August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



杉田ボイスの ラ行が好き

…開催日はもう過ぎているのですが、銀魂・近藤勲受けオンリーイベント[ゴリラパーク]の
記念アンソロジー「勲魂」に漫画たしか8ページ描かせていただいております〜〜〜〜〜〜〜!

銀さんと近藤さん…なんですが まるまるジョジョパロディです。(笑)
しかも描いてるとき至高の愉悦をも味わったという…ジョジョ的な… たしか1部・4部・5部が混じりあってます。



何というかアニメ銀魂の近藤さんは終始 鼻がつまっていそうだという
あのもっさり感が大変な魅力を醸し出していると思うんですね。
そこへこれまた くちの中にツバが大量に溢れていそうなスギタボイスが絡んでくると
なんでしょうか、ヨダレが垂れますね…。
銀魂アニメは まるで業界から結集させた最高級の美食を毎週 目の前に・耳にしているかのようです。
美味しいモンがフルコース
なかでも万事屋と真選組とヅラがセットの回は至高のスープとなりて
ついつい次も楽しみにしてしまう… というか毎週キッチリ撮ってあるんですがね…!
しかも銀魂だけ1番高画質にHDDに撮ってあるんですねーこれまた
何故って 杉田コレクション 略して杉コレ と勝手に名づけてみたけど 見ているとき本当に至福なんですね…




呉の凌統、兄貴陸遜に「へなちょこプー」と云う

↑もしかしたら眞マ国のマ王よりもへなちょこかもしれない鋼鉄陸遜 (呂蒙を超えし者)笑


  【宮野氏ソングお教えいただき有難うございました】

日記に宮野真守氏のソングをティーチミーと書いたところ、約20の心優しき神様方からお教えいただきました!
感無量です!! わが師……と呼ばせていただきます。(陸遜)
…して わが師、私はこたび宮野ソングを自ら収集してみたのですが、現在5曲しかなく、
宮野の全てを呉の手中とするには、つたやに赴き、ゲーム音楽の棚にあらぶる情熱の火計を仕掛け、
大地に根付きし宮野CDを根こそぎ刈り取り、火計のあとの焼け野原 とするしか全ては 集まりませぬ…!(笑)


さらに宮野氏が歌うソロ曲を全部書いてくだすった最強のわが師孔明様がいらっしゃいました!
クゥッ…感謝の極み!! 他にもユニット名義などコアものまでお教え頂いた方にも
大変有難うございますの意もこめて下に私がまとめたものを全て羅列しておきます。 (皆さんも是非)


・「GUILTY BEAUTY LOVE」(須王環/ホスト部)
・「Tip-Top Shape」 「Mermaid」(加地葵/金色のコルダ2) +月森、土浦とのトリオソング
・「暖かい刻につつまれて」(宮野真守/ 朴ろ美・宮野真守のポケ声Fight)
・「ショートムービー」(青葉陸/ときめきメモリアル OnlyLove EXTRA STORY ときめきの雪)
・「Make my way」(桜庭春人/アイシールド21)
・「久遠」「いつか」「紅の月」(陸遜伯言/鋼鉄三国志)
・幕末恋華・花柳剣士伝のOP
・はかれなはーとのOP・ED
・秋にSMILY☆SPIKYのCD   ・その他...... てにみゅ


桜庭の曲ですが 「歌が下手なキャラのはずなのに、やたらと上手いから困ったもんです」
…とのメール送って下さった方、
まったくもってその通りで困ったもんでした。 溢れんばかりの若さでした。
若さ、若さってなんだ ためらわないことさ の通り微塵もためらわない歌のウマさを持ちし桜庭が存在しており
爽やかな風と共に 矛盾 去りぬでした…。(笑)
それとコルダの加地ソングが本当に子守唄のようなしらべで あれは…凄く…心地よいしらべで…!笑
ほかにも動画など贈呈してくださった方有難うございました〜〜〜!!

>>私もみゃの殿の歌は毎日聞いてます(笑)
…みゃの殿という表記に噴出というか 萌え…?たワケなんですが いい表記ですねこれは  みゃの殿…!



とりあえず宮野の歌声にはひたすら癒されます…。
一歩間違えれば ひたすら棒読みにも聞こえかねないアフレコだったりや
ヤル気が一定ラインを上回った場合 セリフをかんでかんでNG続出な宮野氏そして
歌うとどこからかα波を放出し 聖なる眠気を呼び覚まさんとするみゃの氏のボイス。
鋼鉄ラジオで遊佐氏に限りなく手玉に取られているみゃの殿
正気を保とうとするが保たれてない宮野殿
とにかく自由を感じさせる仕事ぶりに惚れ惚れしておるのですよ〜。
それと宮野の笑い声「ふぁはは」っていう、若さ溢れる笑い声が聴いてて癒されるというかーッ! 

しかし鋼鉄三国志のおかげで私は限りなく声オタに戻ることが出来たので
有難う…三国志。
 

鋼鉄三国志

腹にきめました〜。交地に鋼鉄も探しにゆきます!
うう11月が楽しみすぎる。オロチ本とかって無いのでしょうか…っ
勿論 戦国無双も。むしろ置鮎本

鋼鉄三国志

鋼鉄三国志 - 甘寧

たぶん自分の中で諏訪部キャラ初のHITが甘寧にあたるはず(笑)
もうあの髪の後ろのピンク色のギャルゲ萌えっ子要素とおぼしきあの飾りは卑怯ですよ!
下垂れ版Ryo-hoo! なのでしょうか もぎて〜。

甘寧

黄祖がまだ存命してた回から周瑜の葬式まで (開きすぎ) 一気に見ましたー。
甘寧仲間になってから真剣に次が見たくてたまらず…………

頬染め甘寧(染めたね?!二度も染めるなんて!)に惚れて以来
携帯カメラで頬染め甘寧を激写しやっぱり全部収めたくなって気になる絵・好きなキャラだけ携帯に貯蔵しさらにそれを個人で楽しむためだけに鋼鉄携帯画像を並べマットフォトペーパー11枚使って印刷(笑)、いつでも机に3594です。
甘寧・周瑜・和菓子(我が師) で画像と想いがあふれかえらんばかりです。


鋼鉄の周瑜なんですけどあの人凄くいいキャラしてましたよ…!
全身からあふれかえらんばかりの三木オーラが出ております。
ほかにあの周瑜に当てるべき声が見つからないほどのあまりのマッチっぷりに
子安孔明氏との競演にてヴァイスなナニカを感じ取ったほどです。

それでいて周瑜の髪型とあの紫の服のデザインからクラッシックなかほり漂い、何故だか蜀の趙雲 (くち・黒マスク) と同年代モノかね…?とばかりにどこか懐かしい面影を感じさせるのです…

陸遜がピチピチ・マモなだけに熟練者周瑜と若人陸遜の対比がありありと目と記憶と耳に残ります。
あわよくば鋼鉄唯一の常識人・張遼が勝平ボイスと来れば、マモ陸遜と竜崎・L・張遼の魏陣営でのせめぎあいはまるで深夜の日テレでした!



前のあたりで和菓子が陸遜に 「いけない子、…ですね、盗み聞きとは」
と言った 「いけない子」 の部分の子安氏のやや嬉しそうな吐息まじりの囁きを聞いて
笑い通り越して惚れ込みました骨の髄までっ。
和菓子のような子安氏の演じ方は ねちっこいかと思いきや案外サラリとした涼しげな発声で
随所随所で声から嬉しげな表情が想像できて それでいて宙に浮いた感覚のする浮世離れな、
そして吐息を忘れてこず、セクシャルな何かを感じ取らざるを得ない、
ヘンタイ通り越してカリスマン なイメージを無理矢理ねじこんできやがるぜというふうな
ああいう感じは 好 き で す …。= 孔明好きです。


あと、「美しいものの前では 人は動きを止めるか 何も言えない」
…というのをネットで見たけど 本当その通りだと思います。う、動けん
 

プリキュア5  ナッツとココ

プリキュア12話まで全部見たー! 小々田とナッツにいちいち爆笑
まさかプリキュアで爆笑できるなんて…。 「腹ぺこナッツを救え!」はいい回だと思うのです。
ココナッツみたいなふんわり甘いキスは 正直、ヤバイと思うんですけれども  ナッツは真性。

↓…あいつらパルミエ王国から来たばっかだから 道 わかんないすよね…。(笑)
ココナッツ

ナッツはイケメンビーム出せるよ。 <うさみみ仮面    小々田は仕事してないですよね!
もうこれは ナッツ→ココの ナツココナツ で推して参る。
ココはああ見えてノンケかもしれません。
ココはああ見えて淫獣になった時しもぶくれなので
好物シュークリームによるウェイトが 淫獣Ver.の時だけ上乗せされているかもです。 頬に。 リスだけに。

ケモノVer.はナッツが好きだけど 人間Ver.は小々田が好きです…さわやか〜〜〜
小々田コージの敵に吹っ飛ばされ加減が 常に一瞬 神懸かってる…!
あの爽快感! あのズバババババッバッサリ感! かませ犬だというのか!

視聴率も関連商品の売り上げも過去のプリキュアを大幅に上回る人気となっているらしく
腐女子界騒然のココナッツを含め
幅広い層のOTAKUに嬉しい作品となっているのが微量でも勝因かと思います。

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

ガンダム0083
ガトーショコラは ガトー手製のショコラなのだと 今後 自分に言い聞かせます。
大塚明夫好きとしては、アナベルガトーという超絶的魅力を持ったキャラに出逢えて幸せです!(笑)

「ソロモンよ!私は帰ってきた!」 し び れ る う ゥ オ
痺れたので、全13話の感想をみっちり語ってみようと思います。
___________________________________________________________________________

宇宙に出てのガトーの台詞
「これほど… 踊る心で地球を見たことがあるだろうか…!」
「あとは ゆくのみ。」
0080から3年待ったガトーの心が…! 無条件で格好良いガトー氏。
…宇宙に出たガトーはいつの間にか名言のデパートになっておられましたが
全13話の中で夢と使命を実現させたアナベル・ガトーからは夢と浪漫と男気を頂いたのです。

コウ・ウラキの堀川りょう氏のあの震えるボイスがアムロを彷彿とさせる震え方・戸惑い方で
いやまず第1話でウラキが 「あれがペガサス挺ですか!?大尉!」
と脚本にて言わされていましたがアンドロメダ瞬(笑) 星矢!僕はいま宇宙だっ

他サブキャラの 茶HIGEのおっちゃん・モンシア中尉とウラキがニナさんで衝突しつつ、
そんな中 協力しあい進んでゆく流れで ウラキがバカにされ開き直って言った台詞
「おむつ持参でお供します」
…が とてもツボにハマってしまい凄く笑いました白状します、ヒラキ直ったウラキ最高ですっ(笑)

ガトーとウラキ、ガンダム1号機・2号機を相打ちで失い脱出するところで
ウラキに急接近し何か威嚇するガトー!…を見て戦慄。 顔が近い! <憂鬱か!
あの目つき。 アップになる顔がどれも何とも言えずたまらない作画で
顔の影が 4層ぐらいある…さすがはOVAな作り、それにしても凄すぎる綺麗さで驚きました
へたなデジタルよりこのセル画のほうが断然綺麗。セル画の最終段階のような感覚(逆襲のシャアもですが)
長い!核心を!まだ!続く!
» read more

スクライド

スクライド全26話完遂記念情熱のラクガキ
スクライド
スクライド本編 無常矜侍(cv.白鳥哲)が最後まで粘っていたので
ギアスのラスボスは ロ イ ド <違います (監督繋がり)
無常まですんなりと話が終わりましたが最終話がむちゃくちゃ熱かったです。
熱すぎて感動......! カズマVS劉鳳で最終話まるまる1話分アルター能力初期〜最終段階まで
余す所なく 披露しつつ 最後は 劇画調で熱き男達の拳その他の ぶ つ か り あ い。

劉鳳とカズマの最終形態が聖闘士星矢化したのち 最終話は北斗の拳(!)
まるでWJ 熱い…! 肋骨へのめり込み方が熱すぎて本当に良きものでした。
熱さこそ この世のエネルギーの みなもとよ
___________________________________________________________________________

※ 感想をつらつらと述べさせて頂くのですがネタバレ注意です
まず第7話 橘あすかの回が面白く、第12話 君島の死の場所がカズマの背中で戦慄し、
第19話 常夏3姉妹を操る捨て駒な奴(cv.結城比呂)を見て 某G種の常夏の元ネタを理解(ワロタ)

スクライド
第23話 劉鳳のために自らを犠牲にしたシェリスの死… に際した劉鳳が 絶望している中、
カズマ(cv.保志総一郎)が 「おい何を我慢してる!お前は今 泣いていい!泣いていいんだ!」

スクライド
と劉鳳をつかんで言った後 じわじわ涙が溢れ出した劉鳳の数度に及ぶ 泣きの絶叫…!!
泣き叫びっぷりが音楽と相まって涙がブワッとウオオオォ…!orz
その緑川氏の壮絶な絶叫に感動し、緑川ボイスの為にスクライドを見たモトは
あの劉鳳で十二分に取れました。あの部分 8回ぐらい見ましたよ!(笑)
___________________________________________________________________________

そして中盤の 劉鳳VSカズマの3ヵ月後、劉鳳が 記憶喪失のところ…! (敬語…!)
雲慶が常夏3姉妹を配して劉鳳の記憶を操作せんと お色気+萌え攻撃(?)の所、
爆笑以外の何ものでもなく 「見ろ、劉鳳があんなに楽しく笑っている…!」 ブハッ
記憶喪失中の劉鳳はまるで北斗の拳の登場人物かのような服と動き(シュタッ)をしていました。
あと敬語でかなみに話す劉鳳がちょっとモエタ <そこか

スクライド
そして ネコ形ロボット絶影のアルター最終形態が 融合装着タイプになり
ネコミミ劉鳳 (多分 笑) が誕生した…!
絶影は最初のネコ形ロボが1番キュ…ンで 絶影の拘束をアピールする劉鳳可愛かっ…
 
さらにネコ劉鳳のヤロウ 瞬間移動しやがります。ネコミミのやることさ、何でもアリだ(´o`)
それとカズマの最終形態も相当大変な黄金聖闘士に。  なまはげ並みだv
 
…ということで一気に26話ババッと見て大変楽しませて頂いたのですが
リューホーで緑川ボイスを 絶叫泣き・爽笑・カァズマァアア!!などなど充分供給できたので
目的は達成したということでどんな目的で見てんだという感じですがダミ声保志氏は萌え声ですね!笑
頭のネジ外れそうなくらいダミ声で絶叫してる際の保志ボイスは相当グッとキます。 真田幸村然りです

コードギアス 反逆のルルーシュ

ルルーシュボイスは今までの福山ボイス感を大きく覆すという
いろんな意味での革命的な全身タイツZERO仮面
コードギアス

アニメ

ayakashi

LOVELESS

サムライチャンプルー

劉輝が可愛すぎてたまりません漫画も兄弟萌たまりません↓
彩雲国物語

好きすぎました………!↓
SAMURAI DEEPER KYO

BLOOD+

BLOOD+ 一年間欠かさず見ていました…!
ハジに情熱を注ぎ、ハジの背中から黒い翼が生えた瞬間
「む!ヴィンセント降臨。」 と素でツッコみ
その黒い翼が  も げ た 瞬 間、
「片翼の天使降臨エースバーンインテリーウス(ry」
などなどいろんな意味で本当に趣味ド真ん中で全話数を楽しませていただきました。
最後のハジ オペラ座の怪人のくせに 顔も良いなんて …もうサギとしか!(笑)
――――――――――――――――――――――――――――――――

少年ハジ
ハジ

ハジと小夜

ハジ

ハジと小夜

少年ハジ (す、好きです…大人も…)^-^*
ハジ

「ハジ、百合とってきて」事件 は本気怖かったです。…小夜が!(笑)

ハジと小夜

ハジ
<<back|<123456>|next>>
pagetop