June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



SBR - ジョニィとジャイロ

SBR
すきすぎる
 

戦国無双3 - 元親

元親

HANKOTSUの人
1日で元親と小太郎の演武をした日はアツかった
「斬」を脳内でよく流したい感じでした

-----
一時期 創史演武から抜け出せず
ガラシャで50日クリアと松風の為に30日やって
長政とまろと清正と宗茂と信長の無双演武が途中 のまま真三国無双6をあと2日で
めでたく迎えるこの状況……?!

新しい演武は正則・ガラシャ・利家・阿国はやりましたが
綾御前・勝家・蘭丸・濃姫はまだだと……?
いいのかそれで…それで劉備殿を迎えても、良いのですか…?(知らん)

PS3で買って良かった戦国無双3Z
1ヶ月頭の中が戦国で熱すぎた智和

-----
Devil May Cry バージル+ネロ捏造親子アンソロジーに
カラーイラストで参加させて頂きました。

ネロとバージルを描きました
発行は3/20HARUコミとの事です 楽しみです!

 

光秀と元親

 光秀と元親

上等なスーツを頼む。


もはや妄想は趣味じゃなくなったなーと思い、いかん妄想をとりもどせ…
→何か違う服着せたい→医者→バニー→貴族→リーマン→スーツ で思考が落ち着きました。

-----
創史演武をガラシャでやって、12日目に行く前に10連戦したら
あの右側列の素材すらざくざく敵が落としてくれててたまげた。
素材稼ぎは創史演武だね…!

でも連戦の分、体力回復できないので、おともの光秀と三成と宗茂が苦戦メッセージ連発してて愛しかったのですがご飯をあげようにもだがそんな携帯道具は持っていないので何度も父上から「まさか娘に助けられようとは…」の言を賜るしかなかった。父上ごめん。

そしておとも三成のLVが完全に成長したら
「そんじょそこらのクズどもには負けぬよ。
 期待してくれていい。」
と声なしで言うのですが、期待してくれていい…ぬおお素晴らしい響き!
2の三成のクズどもには負けぬよが好きだったので嬉しい…。この台詞はいい台詞です

大戦後に会話が発生し、よく助けたのが
清正なので(お礼を数回聞いてた)当たり前の如く清正の立ち絵が出まして
その夜、ガラシャの元を、
加藤清正が訪れた。
…から始まるのですが、この出だしは噴くw
つまり友誼武将フラグが立ったのですが(夜這いフラグではない)

清正「…お前、馬鹿だろ?
いや…違うんだ。
その…いい意味で、だ。」
「お前はいい奴だし、できる奴だ。
だが、どっか…危なっかしいんだよ。
なんか…ついててやらないとって思う…。」

加藤清正と友誼を結びますか? はい いいえ

「そうか…これから二人でやっていこう。
目指すもの、俺とお前で、築き上げていこう。」
とか素直な言葉で言ってくれたのですがもはや感動で心臓に動悸で穴が(ry

これが高感度システ…いや好感度システムというやつか!とニヤニヤで
とりまレア防具と素材が欲しいので無双演武と創史演武と半々で頑張ります。
 

光秀と元親について

元親の妻が明智の近親の誰……?てことを調べていたら、
某知恵袋に光秀と元親の説明としてあまりにスッキリな解説があったため
思わずブログにまでブクマします。
戦国無双3でのあいつらに至るまでが大体わかった。


『それはそれとして本能寺の変に際しては、
長宗我部は明智の味方として行動しています。』

…に至るまでに光秀は、土佐に赴き内地と往復したりして
度々元親に相談とか、信長についての議論とかしに行ってたんだろーなーと妄想すると、胸が熱くなるます。
腹を割って話せる人を得た光秀…

元親のほうも信長との同盟うんぬんの前に、良き友を得られて
おまけに海辺で二人して履物のすそを濡らしながら衆人環視もいとわない戯れをできたり
ベランダから落ちるとも落ちてないマジックを体現するキケンな戯れをできたりしたりなんかして
さぞや元親(のほうが)楽しかったことでしょう。^-^
 

戦国無双3Z - ガラシャと光秀

泣かないでください
元気にしていましたか?

ガラシャと光秀


(こんなん本編で言ってませんが)


…ち、
父上えええええええええええ!!!!!!
光秀に両頬をほむほむされたら何にも勝る喜びです。

-----
戦国無双3Z、ガラシャの無双演武を一番にやりました!
ガラシャが娘で光秀がおかんで元親が父上 としか思えぬこの悦び!!
どんな家庭だ!
忠興の存在など認めぬわ…とでも言わんばかりの元親と
忠興がガラシャに近づけば「何用です」と用事すら許さぬ光秀……
きっと門限に厳しい……帰宅は夕刻5時までですよガラシャ  父上…早いのじゃ…

本編通して見るとガラシャは皆の宝物のようでした。
死にたい生きている意味がない言い出した時はどうしよかと思いました

光秀と元親について小一時間語りたい心持ちです
ガラシャも元親に凄く懐いていましたね。
ガラシャの章により奴らからもはや腐敗したフィルターが外せんのですがどうしましょうそうしましょう
あと利家と阿国さんもクリア、どっちもEDが鳥肌です凄かったなぁ。
べるぜバブのアニメが面白いので、利家が今とても暴れオーガ(cv.小西克幸)
あと利家の甲冑と衣装、もふもふ…え?モンハン装備…?え?あれ?目が…?

ガラシャEDで光秀と三成のみつみつコンビが、
民の前で市政的な話し合いしてたのが地味に萌えました有難うございまする…!
やっぱ無双とコエさんが無いと潤滑剤がないようだ
3月の三国無双6(トウガイ気になる)まで遊び尽くす。Wiiでも大分やったけど!

-----
早く清正武将鑑賞してボイスでも幸せを感じるんだ…

オ…オレ…、故郷に帰ったら、学校行くよ…
頭悪いって、他のヤツにバカにされるのも、けっこういいかもな…(ナランチャ)

オ…オレ…、清正知行獲得したら、武将鑑賞行くよ…
杉田の口の開き方がだいぶオの母音に偏ってるって、意識して聞いてまた萌えてみるのも、けっこういいかもな…(意味不明)

利家ムービーの利家に傘を差し出す清正がアップすぎた。異様にテレました。^////^
あれは照れるな…
テレッテッテー 順平は、レベルアップーを思い出す今

-----
■LINK - 無双2件・その他1件のリンクを追加しました。
 

BASARA3 - 三成

寄るな
三成
純情な感情は空回り…

-----
音楽ばっかり聴いてる

Kings Of LeonとMGMTとDeerhunterと
Arcade FireとAnimal Collectiveが良いです
あとVitalicの「Flashmob」が捨て曲が無くとてもいいエレクトロ加減でした
それとVampire Weekend……明るい希望の光が見える

DaftPunkのトロン:レガシーもまだまだ聴くけど
今やっぱり最高潮なのはパンストのサントラが最上級で至高の最高だと思ってたりするこのオタクめは
一生オタクでいることを誓うのであった…

書かないと始まらないので

葬

妹が亡くなりました。
薬を飲んでの首吊り自殺でした。

発見後は死後10日程経っていた事がわかり
冷たい思いをしてたかなぁと思いました。
手足の色が赤黒くなっていた。

いつも何かを考え毎日誰かと電話している派手でセンスが欧米なやつでした。
人がいないと生きられないけど同時に人からの評価を気にして生きるやつでした。
昔から服装や髪や化粧の変遷・進化ぶりには凄まじいものがありました。

部屋にあった1000ピースの綾波ジグソーは数が多すぎて
真ん中の綾波部分しか出来ていませんでした。
エヴァのフィギュア9体などを形見に貰ってきました。

死んだのを確認した日は
頭の中に曲の歌詞で「ここにいるわきみもくれば」のフレーズが延々と反芻され一度も寝られませんでした。
きみもくればが妹らしいと思いました。妄想だけど

遺書の私あて部分に
自分の絵を描いたらいいと思う
と書かれており、そうするよ…と思った
最後に11月に一緒に遊べて幸せでした。

妹の決めたことです
でも人の約2倍速で進むような人生は相当しんどかったはずです。
クスリ撲滅運動とかしたい
私は一人になって責任重大ですが、疲れた心を癒して休んでほしい。
ABらしくコロコロ変わるすごい生き様だったけど、忘れません。

 

戦国無双3Zおめでとう!

元親光秀

元親に 32のダメージ
でも帰りを待つ光秀
あと、元親の乳首への刺青は激痛お察しします。


三成と清正
清正三成

戦国無双3Z&猛将伝発売の発表が11月上旬だったと思うんですが、
キター!と感激と同時に即日
3を起動し清正を限界まで育てまくり、MAXにしたら
清正の4武器がうっかり取れました………。(発表されたその日に…)

時間制限はもう残り0.1秒とかの凡愚でしたが。
でもこれでWiiでの悔いは無くなった。清正有難う。

来年春は
無双専用機と化したWiiで猛将伝をするか、
3Zを買いPS3の高画質(モサモサしない)で3と猛将伝をするか…?
パトラッシュ
ぼく…悩み疲れたよ……何だかとっても眠いんだ……3Zって3年Z組銀八先生に・・・似とる・・・
 

清正と三成

清正三成

仕事の後
これから風呂時間にしようかとしてた三成だったが
清正がまさに風呂に行くていなので 伏兵に出鼻をくじかれし三成の葛藤↑

----
…抑圧された環境よりもフリーダムを愛しているので
園児のおえかき姿勢なひどいゴロ寝で描いてみると、半月ぶりに絵が描けました。なぜか三成2の服だ…

さっき漫喫で封神演義のラスト3冊と
坂道のアポロンを読んできたんですが、どっちも萌え萌え
坂道はたまに出る照れ顔がたまらんですね!特に千太郎が。
第1話では屋上部分でうっかり腐フィルターが作動し薫と千太郎がBLに見えてどうしよかと思いましたが全体的にかなりの萌え漫画で読んでて爽やかな気分に。絵がいい!

封神は太公望は結局、王天君と融合して伏犠となって女媧と戦ったので
所詮無双者の私はOROCHIの仙人約3名をそこで思い出し
「岸尾声の太公望が安元声の伏犠になる」を想像し大変なことに。
宮野声のチュモンが小杉声のチュモンになる的な衝撃

封神演義のギャグ調はとても好きでした読んでて楽しくなる。
あの数ページごとに1つギャグ挟んである感じが、例えジャンプ歴史漫画だとしても長く続けられた要因だった…?
あと仙界大戦と修行も王道を行ってた

レディガガは毎回すごい服をすごい替えてくるけど
始祖は妲己ちゃんだった?w 妲己も着替えしまくり。
ガガ曲はMonsterが良いなリミックスCDも数十回と聴いてしまった

モテキを4.5巻まで読んだけど面白くてもはやお腹一杯です。
ドラマ版は主人公以外何か微妙〜に違ってる気がしてて(笑)最終回だけはまじまじと見ました。
1番合ってたキャストは、フジ中学生版とフジ肥満版だった…
 

劇場版ガンダム00

劇場版ガンダム00見てきました。

入場者トレカで沙慈を貰うも
好きな場面の沙慈だったので、orzどころか寧ろトレカで沙慈がうっかり好きになるという失態を演じつつも映画もしっかりと堪能しました。

感想は、ターミネーターのいる時代に刹那たちがタイムスリップ
最後のほうタイムパラドックスだ!大変だっティエリアが本当に妖精に!しかも私が死んでもかわりはいるもの!真のエヴァならぬ真のイノベイターがいま、覚醒する―――…!!(どんな?!)
ガンダムという名を冠する事無く、他の映画だったら良かったな…という感想にやはりなると思うのですが、
大画面でまた刹那などが見れて(成長した刹那も好きでした)、
グラハムの声が聞けて(デュラララ以降、重要なポイントと化した)、
アレハレの腹話術的な一人司馬懿的な いや一人芝居的なアレハレがまた見れてほんとに嬉しかった。

そういえば、コーラサワーのトレカ裏面の説明に
パトリック・マネキン
 カティがコーラサワー性になるのを断固拒否し、コーラサワーが婿入りした。
という主旨の事が書いてあったらしいです。
爆笑した
確かに苗字コーラサワーは嫌だ。
でもマネキンも、何となくイヤ…!w
 
<<back|<123456789>|next>>
pagetop