December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



ボロ雑巾になる前に

………27時間テレビを夜通し見つつ 絵をダラダラと…。爆笑しながら塗ってました  この調子だと自分も無意味に27時間完遂目前の兆しが…
更に手叩きながら何度も爆笑を喫し… どだけ面白いのかよと…フジ全体的な範囲で…。
特に朝と昼の列島カーペットのあのヒドイまでの極限のシュールさ。 もうアレは見られない。 夜通しの後にアレでは妙なツボに入るしかない。
しかし大御所も若手芸人も合わせてこの土日で一体どれだけの人数が大怪我したことか…。

金曜に見た 「DAIGOさんが 大誤算」 ですら噴いて爆笑したんで
自分の沸点低すぎる感だけは否めんのですが(笑)  大誤算…!誰がうまい事言えと
それにROOKIES最終回見れたんですが感動しました。 そして佐藤健君にしか目がいかんってどういう  Wiiの釣りCM可愛すぎだろうに…!あれぞクライアントさんGJの極みCM…

ルルとロロ
ロロはもう7話頃の「僕だけはどこにも行かない」言った通りに 兄に囚われたままの世界で永遠にティンカーベルとして生きていてほしい…。
もうルルスの体の変さは 変すぎて直す気力もスデに皆無です.........


・ガンダム00二期の制服 もはや全員揃って尿漏れ白タイツみたいに見えるんはどうしたらいいんか…。
尿漏れが気になり乗馬をためらう白タイツの白馬の王子のようです (かってに改蔵)

----------
・西洋骨董洋菓子…の3話が私的に本当に魔の回で、
あの3話の小野さんが小早川の手を取り かと思いきや手を離し雨の中ポーズを取ったり雨の中華麗にクルクル笑顔で回り続けたりするあのラストで
自分はもはや耐え切れずあの回は分単位で爆笑というか何分間も笑い上戸に陥りました…いや10分?死ぬかと思うほどに夜中に爆笑…。
あの三木ボイス…弱弱しいトーンの極致ですね!
そして藤原さんのケーキ語りで魅了されました。美味しすぎます。いろんな意味で。 あとあの宮野 自由すぎる笑

----------
・『ワールドディストラクション』 なんですがセル画のような透明感・ぺっとり感がして 影にボカシが常に入ってるんでしょうか、
凄すぎIG…!とか思いつつ主役宮野を楽しんでました。 しかもEDに宮野が顔出しで原作DSゲームの説明してる…!何ですかコレ二度美味しいです。
たまに敵大量シーンでディフォルメ作画が続く時が多めですがその絵柄もどうしても愛しく思え…
描いてる神々の方々が楽しそうに思えるって言いますか(笑) あの画面の透明感は何だか毎週見たくなります。

----------
・マクロスFだけは最近毎週一度見たらもう一回 再度見てます
大体一番眠い時間帯に放映してるので頭にスラスラ入って来づらいからです笑
前の総集編のような掻い摘んだ回は特に 一回見ても頭に全く入ってこなかったと言う……。二度見するしか。

ブレラすたーんはあんな格好でランカのBODYガードしてて ランカに配慮し自らの腹部を布で覆うような心変わりは全く無いんか。芽生えんのか!
あのブレラにキャーキャー言ってた女子生徒達は一体ブレラの「何」に対して黄色い声援なのか。
金髪で美青年だからか・そのオーラか・あの腹部開いたヘソ出し衣装に対してか…。 どうしても“ヘソ出し”に対してのキャーとしか思えん

ブレラはキャラデザの方があの美青年デザインを出したら河森監督以下がその美しさに惚れ込んだ為にあのブレラにスッと決まったそうなのですが、
時代を先取りするヘソ―――――…その名はブレラ
ブレラに対抗してアルトもヘソ出しパイスーに衣装CHANGEするといいんす…。
多分 デカルチャーとか言いつつ結局最後まで着るようなヤツだろうアイツは。 ミハエルに乗せられて。
ミハエル→ミシェル呼びの変遷の回は脳に記憶しました。 あの馬乗りタコ殴りってそれどこのDMC4ネロとダンテですとか思いました。  ウッもう眠い…


----------
追記: 27時間テレビの20時台物凄すぎ。!一時事故としか…(w)でも昨日から見てるとどう見繕っても今田さんが神に見えてくる…。
    車壊すなどはMTVのjackassでやってたけどもあの二台の車いくら…そしてあそこまで派手なペンキ(水性)の応酬はそう無い…! 眼福でした。
    こんな事故級 滅多にお目にかかれんわ…と毎週めちゃイケで生きてる人間は今年の27時間は緩急が良く 何故か爆笑し通しだった事を心に刻み

    寝ます。


----------
   *リンクについて*
・サイトのリンク修正 本当に有難う御座います…!
また以前リンクを貼らせて頂いていたサイト様で、休止中のサイト様は一時リンクを外させて頂いています。
それから下記事も修正したのですが念の為に…、サイト名が 「MELCHIZEDEK」 に変わりましたので
本当に申し訳なさすぎなのですがサイト名の修正も宜しくお願いします m(_ _)m
どーでもいい事ですが摩訶不思議アドベンチャーしまくった名 「まりもどんぶり半人前」 はここぞとばかりに封印しときます…サークル名だけソレにしときます…。笑

ネオアンのレイン

レイン

レインさん台詞の途中で 「Amazing!」とか 「Brilliant!」と英単語を混ぜてきますが、(爆笑)(CMと予告のみかよォ!)
赤玉さんの緻密な策略でBASARAの伊達ムネを彷彿とさせつつ オーブハンターとしての武器が 銃で
DMCまでをも連想させるという、婦女子達の好きなものを融合させた主役級…
更にツンデレ要素をプラスしつつ 時たま照れるも、優秀な科学者で超絶頭いいし文武両道の上
ちょっとハスキーボイス、最後に白メッシュで大きく差別化を図るという…
極上の乙女ゲーキャラだと思うのですがどうでしょうか…!萌えの最先端すぎます。もう本当にネオです。

しかも白メッシュに関しては ごくせん3に先駆けての白メッシュですよ。
3のだいぶ前からレイン白メッシュでしたよ。(笑) というわけで時たま照れる腹チラのレインが非常に好きです…。

なワケでネオアンジェリークのアニメ版を一区切りついた13話まで見たのですが、(続くのか!)
糖度が低かったのでもう少し一人ずつどっぷりとした濃厚なのが見たかったです。(ゲームやれば解決ということか!)
あとジェイドとニクスがアンジェにかける言葉がどうしても博愛主義に聞こえ歯がゆい。(笑)
ヒュウガが時を越え中世にやって来た頼久みたいで マトモなのがレインしか居ない…!でもヒュウガもワンコかわいい。
レインとヒュウガという事は遙かで言う天地の青龍が好きと同等ってことか。 ええもう…その通りです

あとひだまり亭 人災で崩壊後 皆バラバラになった後の
最後に一言だけ聞こえた新キャラと思わしき 安元ボイス …が気になって仕方無いんですが!笑

それとオーブハンター4良すぎます…。一時期あの主題歌ばかり流していた時期がありました。
しーんじーつーは の後ろで言ってる そこーっに あーっる には最初爆笑するしかでしたがあの毎度の早口加減と
4人様のすんごい低音域がクセになりまくります…遙かTVアニメ主題歌並みに好き過ぎた…。
もう何コレ 部屋でオーブハンター4や遙かキャラソンや他のキャラソンとか流してる状態ってこれ普通にありじゃろ…
普通〜に声オタでしたね… いや普通〜にコーエーオタでしたね…
アンジェリーク様も皆が笑って暮らせる世を作るのですよね。 マティアス様も笑って暮らせる世を作っておくれよ…!

無双といいネオロマといい一度どっぷりになると際限が無いすよね
光栄さんの連環の計よの…(笑)、でも面白いものを沢山作っていらっしゃる。 なワケで遙か4もやりたいです…!

---------------
MGS4終盤にきてます
予言します。 数日のうちに4で大量に感動した旨の長文感想をブログに書いていることでしょう…
死ぬほど感動してる… 面白すぎ…!
頑張れば私でも2〜3日でクリアできたはずなのに7月になるまで置いといてしまって
これは寧ろK○NAMIさんに向かって足を向けて寝れず…!

アニメ感想

いろいろとアニメ最終回だったのでずっと言いたかった感想一気に打つ! もう大概アニオタです
ブラスレイターとあまつき東京で見れないんだよなァ畜生 あぁ…レンタルは面倒になってしまうから勿体無い…。


【ドルアーガの塔】

2期だってーッ? ウトゥが生きてたので再び見るます。 ウトゥCMで「らめぇぇぇぇぇ」ゆったので最萌えです…。
アーメイさん最期は夫になるはずだった人との会話で上の空で「嬉しい…!」と呟いていたので救われましたが、やっぱり
アーメイさんという惜しい人物をラストで失くし悲しすぎるあまり泣いた…。
ニーバはドルアーガの次にやってた純情ロマンチカのせいでまさかのニーバ受けをロマンチカ中に彷彿としましたが
ニーバの目的が1期ではよく解からずじまいなもので結局ニーバ要らね…!となるしか無いので残念ニーバなのですが
途中のギャグパートの黄色い狐?狸?になったニーバには爆笑したし
あの兄弟に父から伝わる踊りを小ニーバがやってるの可愛すぎ…!orz

ジル役のKENNさんは写真を見ると角度によってはタッキーに見えるという最強の武器を持ってるので今後とも頑張ってほしい…! カッキーと岡本さんとともにばんがれっ。
ドルアーガ最初ではジルが余りにも情けなくてこっちも絶望した!だったのですが段々と強くなっていってくれて、
主人公的にレベルアップしたんだなーとゲーム感覚でアニメを吟味です。
そういえば 「ゲームするの若干面倒だし時間かかるのでゲームがアニメになってくれればなー」 と思う事が多かった
のですが、ドルアーガはゲームがアニメになった感じでゲームパロもやってたしギャグも多くて面白かった。

-----
ウトゥは全身甲冑で永久に素顔見えないところがイイ…! 何より声が神懸かり的…低音でギャグキャラという!
安元さんはウトゥとか ウドウ(アニメペルソナ)とか チャド等まさに大木みたいなキャラばかりをやっている節がある。
再臨の伏犠も武器がごんぶと。 そこで美声なのに何故 重量キャラばかりを演じる機会が多いのかを考えました。
森川ボイスを引き合いに出し比較すると低音域が明らかに低く、声が詰まり気味で篭もり気味、つまりは

 結論:あの低さ

解決。(笑)  安元ボイスの羊でおやすみシリーズ出たら即買いしますよ…!
すっごいもう 君の美声にダイバーダウン とかいう謎フレーズが脳内うっかり出る程 安元ボイス…。
安元さん さすがは元某ハンバーガーチェーン店の店長らしく(笑)対談・座談会などで物凄く上手いしきりをされる。
杉田〜がマクロスのキノコぐらいしか耳にする機会ないから安元&ゆうきゃんが台頭してきた。
いつか私的にBLCDで悠一×智和の主役級に脇を安元&神谷で固めたドリームCDを聞いてみたい…っ!(本気で幻)


---------------
【モノクロームファクター】 (※まだ終わってませんが…!)

「あぁ〜私もアキラくんとスキャンダル起こしたい!」 とか 「背中流してあげますよ…」 とか
エロすぎる銀の諏訪部ボイスがヤバすぎます。
BLでなく普通のアニメのはずなのにBLに聞こえる効果があるのは全部諏訪部ボイスのせい…です。
12話くらいまで見ましたがアキラくんの小野受けで もはや諏訪部×小野アニメとも取れる婦女子向けの面白さ…!
あとこの昶くんの演技物凄く随所で上手いと思う、最近の小野キャラでは断トツで上手くて聞いてて自然で良いですね。
そしてどうしてもDealGirl…! 賢吾かわいい(笑)



---------------
【純情ロマンチカ】

何か凄い面白かったです、強いて言うならエゴイスト組・テロリスト組とありますがロマンチカ組一番見てて好きで(笑)
ロマンチカはOVA飛ばして普通にTV放映になるくらいだから、内容が解かり易くて親切で
更にショタと年下攻めと押しの強い受け(?)と、各種揃えて話数ごとに違うものが見れるのが面白く、
しかも 可愛い大人 が見られるというアニメ…と考えると非常に嬉しく…、
それからギャグシーンが、面白かった…!
あと1話でいきなりヤったうさぎさんと美咲でしたが、今思えばその1話が一番大げさで以降の話数になると自然になり
いつの間にかすんなりとBLを受け入れている視聴者……という流れになっていたんではないかなと思います。(笑)
男の方々も見てるらしく一部では面白いから漫画読みたい、と思ってるという方もいらっしゃるようです…す、すごい



---------------
【ヴァンパイア騎士】

最後のほうで零の双子(?)の弟が出てきてまさかの宮野一人二役
YATTAー!安元ボイスと合わせて 見ていて良かったヴァンパイアナイト と思いつつ
兄の武器が銃、弟の武器が剣、のハンターという事ですごく…DMCですとか彷彿としましたが
弟のイチルが時たま 「みちるー!」に聞こえてラストフレンズまで彷彿とし
でも何と言っても宮野VS宮野という至高の褒美が私を待っていた。 …やはり宮野はいい…
イチルは鋼鉄陸遜がひねくれたみたいな敬語キャラで一匹狼ゼロと合わせるといい感じの捻くれっぷりでした。

そして話のラスト 玖蘭柩さまが静さんを殺しておいて最終的に状況伝聞で零のせいにしていた辺りも
いい感じのSっぷりでしたね。
玖蘭も零もどちらも好きでずっと見続けていたらラストに最大の褒美として、
塔の地下?に鎖で繋がれ狼みたいに荒れる零 の前に玖蘭が現れ 「噛め!」 と言って
自分の首にグイッと零の顔を近づけた柩

という至高のシーンが見れて ああっ…美しすぎますッ!状態、巻き戻して数度見返しました…そこだけを。
なんとゆうううううう。 …自分の首を零に噛ませる柩さま 美味しいところがいい。かなめMAX
最終回のラストも赤文字で、 「ヴァンパイアの夜は終わってはいない」  的な英文一文だったにも関わらず
私の心に美しきヴァンパイア2匹の素晴らしきトラウマを植えつけてくれた事を誇りに思っております…!

もう零と玖蘭しか感想書いてませんが
諏訪部ボイスのオレンジ髪…あんな低音美声の高校生いたら死ぬる。もう高校生じゃねぇ!
それと成熟しきったアイドル福山…
そして究極のキャラ・ 夜刈十牙 先生…という素晴らしき低音美声キャラを抜いては語れません…!
あの師匠キャラ・黒眼帯・オスカル調の分け髪・そして安元ボイス。
零の師匠という美味しい立ち位置ヴァンパイアハンター夜刈先生は あれっ…BASARA伊達衣装其の弐です?(笑)
…という、とにかく 伊達政宗からダミ声成分を抜いてより低音にし透明感を与えたかのような素晴らしい師匠キャラで、
夜刈先生が好きすぎて何と言うか 「数話に一回ぐらい出てればラッキー」キャラだったんですが、
終盤では姿が見られただけで嬉しかった…。
あんな先生が居たらいいね…! テスト中に教壇に足組んでるような素行の悪い眼帯ミドルヘアーの先生がね…!
居ないよ!
先生までもがイケメンパラダイスだという美声アンデッド系アニメでしたが、
零のCMの問いの答えの 「あぁ…っ(吐息) 時間切れだ。 答えは買い食い」 が
CMで質問 という企画と宮野ボイスがケミストリー起こしてて物凄くハイセンスと化した良CMでとても好きでした。
あの吐息のヤバさ加減。 公共電波で宮野のエロス。 何という罪作りな…!



---------------
【ペルソナ】

ペルソナ残り3話まだなんですが 真田明彦かわかっこよすぎます…! あの人こそ何という罪作りな!
勝手に涼の家に上がってチャーハン作ってたよ。 しかし上位監査陣が子安・緑川・関智 と中堅のバランス取れすぎる。
いや、とにかく終盤で叶鳴が止まったのはぐっときた…感動しました。 あと3話早く見とこう…
ちなみに涼兄ちゃんが一番ハッスルしていた着ぐるみで風船渡す回 だけ大事にHDDレコに取り置いてあります…(笑)

あと、真田さんが地域情報を交えて喋るところ
「16年前、富山湾沿岸を中心に発生した同時多発無気力症事件を境に…」 とか
伊藤さんが 「高山方面へ向かったそうだが、八尾付近で国道を逸れたそうだ」 とか
私のような元富山県民にしてみたら実在の地名使われると情景がありありと浮んでくるという嬉しい褒美が…!
…予想外デス。 そして言っておきたい事、綾凪市なんて存在しない……!(笑)
5話とか6話とか早い段階で 海王丸とか ファボーレの中とか出てたんですが あと海辺の新興都市…感 動
しかし隣の石川と新潟に比べマイナーすぎな富山県がこれだけ前面に出されしかも富山県警の署長が涼兄とは…!
というか真田さんが富山って発する度に嬉しかったんですが、このむず痒い気持ちは何とも言い表せない…。


---------------
新作アニメは、昨日の鉄腕バーディーが速くて面白かった
それから西洋骨董洋菓子店
見たらイイ藤原ボイスで1話から 三木×藤原という奇跡が起きてて爆笑した。三木キャラに爆笑した!
どうしても頭からロックオン×サーシェスというフレーズが離れず、と同時に いいぞもっとやれ という脳内命令が。
原作読んだ事はないのですが、執事×若の同人誌やらが読みたいものです…。
あの魔性のゲイ以外の声優陣が何となくだけどBASARAで、バーのママというかおかまマスターが中原さんで
おかま毛利が聞けるというジーザス。
いや…「おかまマスター」と書いたら おかまを極めし者 みたいだから無かったことに。
それから普通のアニメを逸した シェリルの髪の塗りみたいなエアブラシ調でずっとペイントやるんですね…!
最初驚いた…それから本当に 「漫画が動いているみたい」 だと思い感動です。 でも猫は3D
夜の癒しアニメになる…進みがスローペースだから登場人物の一日を垣間見ている感覚になるんですよね…、
もやしもんの再来…これは!藤原ボイスと宮野を楽しみに嬉々として見ていきます。

なんつー長い文章か これだからスクロールバーが!!!!
…あと最近気づいたこと。
00最終回グラハムの新しいスゲー仮面は 戦国無双に モブで居るな...... と思った

R2→RR→RoRo

先週のR2なんですが、ロロ 兄さんに懐きすぎ爆笑  「兄さんしばらくはこっちに居られるんでしょ?(パァァァァ)」
もはや兄さん居ないと生きてはゆけない。
変装サヨコさんと温度差ありすぎて兄さん学園に帰還した瞬間変わり身激しい爆笑というか、
サヨーシュを留守中の兄さんの代わりとして兄さんごっこよろしくやってたんかとも考えましたが
外見が同じでも寧ろ「兄さんを穢すな!」になってしまって つまるところ世界に一つだけの兄さんなんですね。
only oneがいいんですねロロ。
誰も兄さんの代わりは務まらんという一途心。
…と考えると中華連邦へ渡航の直前に大量発生したゼロの群れにはロロは微塵もなびかなかったという事に…?
いや微塵も…ってことは無いかも?(笑)

あと兄さんロロに対していちいち声のトーン高くなるところが非常にニヤニヤしてしまう…。声の演技が徹底してる。
何というか…ロロが嬉しそうで私も何よりです。 思わぬだいちゅうの罠。
ロロ
メルマガによると12話のキーワードが 「体力がない兄さんに、こんなハードスケジュールを…」だから、
体力がない兄さんの過密スケジュールの一部をサヨーシュが代理するもはっちゃけすぎてしまい寧ろ
体力が有り余りすぎてるかのような先週のあの爆笑予告の
美しい軌道を描いた神々しいジャンピングに繋がるわけですね。…と拙い予想です。

何せ、先週最後に学園に帰還した兄さんがジノに「…よろしく」言われてたじろいでた姿だけでも私は萌えるので
学園話数では確実にルルース他多数キャラのいい所が垣間見れるだろうと今回もまた期待です。
他アニメでも最初の4〜6話辺りでお楽しみ回を挟んできますがギアスの場合伏線多杉でいろいろ詰め込んであるので
学園でもテンポ良く進んでくれるため見ていて飽きがきません…というかその分相当スタッフさん総動員のはず。

14話が「僕は思うんだ。兄弟って、この世界でもっとも美しい関係なんじゃないかって」…なので
ロロがどうにかなってそうしてこうしてああなってこの台詞が出てくるっていうかどうやったらこの台詞出るます…?(笑)
ロロ好きの悲しい宿命により、いつロロが死ぬとしても覚悟だけはこちらもガチで決め込んでおかねばなりません。
ロロ
兄さんとロロの思い出回想CGはもうどんなBLーでしたね。噴いたね。 仲イイ兄弟だー
この前自分自身は妹と壮絶なる喧嘩をしたので引越しの話も破談になり犬もやっぱ飼えなくなりました(笑)
兄さんこの謙信的な…献身的な懐きすぎる弟さんを僕にください

ロロのスタンド能力がディオ様ですが、兄さんが「弟にハート型のロケットなんて」とか言いつつハート型のロケットをくれて
それをロロが携帯電話につけて大事にして、そのハート型にちょっとでも触ろうとした監視の仲間を殺し
「チーム?大事なのは任務でしょう?仲間なんて」
と言い放ちつつも兄さんの行動を監視……… とここで気になるのが、兄さんがロロと違和感無く過ごしている時にスデに
ハート型に触れただけで仲間殺しをしているので もう監視中の早い段階でロロは兄さんを大事に思ってたんですね。
それが熟成されつつも遂に、体感時間を止める能力を使い兄さんを脅しにかけるも
ロロにしてみたら時すでに遅しと…。
というか ハート=DIO っていう刷り込みはもう変えられない(笑)
ロロ
春ですねー…(いえもう夏ですね)


個人的にロロのED分岐は
・7話で兄さんに顔的に急接近したあの時のままに、そのまま腐りきった兄さんとロロの退廃ED (氣志團放置ED)
・兄さんにはナナリーしかないのだと分かり逆上するもなだめられて兄・妹・弟で暮らす兄弟妹GOODエンド
 (あの世界はどうなるのか予想つきませんが)
・ルルーシュに末期までボロ雑巾のように虐げられまくる悲惨ED (段々ロロは何かに目覚める?)

ロロはどうなるのか…!て事を見ている時の最重要事項に据えてます。
私的に上のでいうと3番目を是非同人誌で見たいという感じなのですが ロロだけは幸せになることは
難しいだろうという匂いがプンプンするというアレなのでせめて、
最後だけはルルーシュにはロロの欲しい言葉を直接与えてやってほしいと思う次第なんですがそんな中、
なんと R2ドラマCD2でロロが キャラソン歌うらしいじゃない…?(笑)
番組放送終了後にもお楽しみが確実に。

---------------
娘フロ。をひたすら聴きまくりなんですが (ニンジーンとSMS小隊の歌がとてもイイ…!) それと
『モノノ怪』のサントラも聴いてるんですがこれの曲名がうますぎwave、凄すぎやしませんか…!!と思って
1.オボロ怪〜oboroge〜
3.オノノ怪〜ononoki〜
5.サミシ怪〜samishige〜
6.イサマシ怪〜isamashige〜
7.アヤシ怪〜ayashige〜 …などになってて一目瞭然の曲名リスト(笑) 更にどこが一番突き抜けて凄いかって言うと
「フカシ怪〜fukashigi〜」 や「ウツリ怪〜utsurigi〜」 ともう単語語尾の音にこだわってないところだと。 全部カ行改変

---------------
…とマクロスFを待ちつつここまで打ってましたがバレーで録画ズレて最初のアバンを2分見逃しました…!(笑)
今日のマクロスMGS
アルトのSMS機までの潜入部分がどうしてもスネークにしか見えずです。
アルト段ボールだよ、段ボールに隠れて移動するんだ。 そうしたらバレない。
ドラム缶に入って×ボタンで横転ゴロゴロでもいい。 嘔吐するけど。
またはゼントラーディの移動先を予測してピンク雑誌を開いて置くのもいい。 敵がグラビアに釘付けで動かない。
アルトのiPodに射手座とアイモは入っているだろうか?

あと今日のアルトはランカに対して急激に頬染めまくりでスタッフの悪ノリだろうかとかいろいろと考えました。笑
最近のシェリル優勢からランカへとフラグが立ち分かれたようです。 個人的にはシェリル派で…
アルトが段々何をしたいのかが判り難くなってきましたが これはアレです、何かに近しいものを感じる…と思ったら
八葉や守護聖(例:ヒノエ・オスカー)の判り易いアプローチを華麗にスルーする神子やアンジェ状態のアルト。(笑)
もはや髪型も神子殿…と読んだ。 でも逆にアルトが今の時点でハッキリし過ぎるのもそれはそれで
いろいろと後が大変ですが… 仕方ないけど経過はやっぱ…モ、モニョりますね…。笑

娘フロに入ってない曲はシングル収録とサントラ2入りになるんだとは思いますが娘フロだけではなく
男フロ…寧ろ 男風呂。をひとつ是非
男風呂。に入りつつ「SMS小隊の歌」をHey!とか歌うSMSメンバー(オズマ含む)なシーンが見られれば…悔いはないッス…

ロロ萌えについて

ギアスR2で激しくロロ萌えというかロロ燃えしているのでその模様を今後ブログでかろうじて少しでも微量でもお伝えできたらいいです
それから ヴァンパイア騎士の宮野キャラと岸尾キャラに各単体で萌えつつ、
モノクロームファクター諏訪部ボイスに爆笑しながらもデレるという不本意萌えしつつ、
ウトゥです!とシェリルとロマンチカの花田さんとToLOVEるとペルソナかなぁ…今は!
中でも一番楽しみなのはやっぱり… ロロで (笑)

------------------
何で加速してロロかって言いますと (いやもう4月の初回分からロロだった)
主な理由は  SBRのVOMICのジョニィジョースターが水島ボイスだっ……から………………   orz

でもロロというキャラ自身に萌えていて、加えてロロが可愛いシーンなど出るとうっかり 「ジョニィ…」 と呟いてしまうという感じで… うっかり同時に 「ロ…ミオ……」 とも呟く感じで…
とにかくロロがルルーシュに偽りの兄弟とバレた後も 「兄さん…」 と兄に急接近している辺りが
(現在のところでは)可愛すぎますね…!
ギアス超速度で週ごとにコロコロ設定変わるので同人も中々難しいものですよね(笑)  結論 ルルロロが見たいんだ!
あの顔面急接近ロロルルは図らずともスタッフさんの策略だが萌えるものは萌えるからしょうがない。ので
非っ常にアレは瞬間的にたいそう萌えさせていただきました…。(笑)
その前のルルーシュがカレンに言った「私を慰めろ…」もアレも尋常じゃなく燃えつきるほど…。
同人誌で誰ぞ続きを描いてオクレという感じですね。 あのルルーシュがヤクに走りそうだったどん底の回は
最近のギアスでは一番好きですね…

というかロロに対してルルーシュが内心で笑み顔で言った
「散々使い古してボロ雑巾のように捨ててやる!」
でどれだけ白熱したかわからない…。 ヒャーという感じ… 

ボロ雑巾のように使い古されるロロ… もっともヤバイ敵は…過去!


7部かよ…というかロロが DIOや承太郎と同じ時を止める能力を持ったスタンド使いだという件でどなたかと語りたい。
ジョニィは爪弾だがロロのほうが能力が上だというのですか。 あのショタド真ん中の外見で…!恐ろしい子!
ヒロナカムラより可愛いぞ

あとギアスR2でも継続してメルマガを読んでるんですが、あの『アッシュフォード学園目安箱』 に偽名で
「ロロとルルの2人のプレゼントのお知らせ 面白かったんでまた復活さしてください」 とか送ろうかと思ったことが ある。

何せギアスR2はロロが水島ボイスなせいで若干自分の中で 『毎週高すぎるクオリティの中にジョニィが居る』アニメ
みたいな感覚 → ジョニィアニメ  と短絡的に思う節があることを否定しません。
あのフェアリーさ…一人で思い悩む所…あの色素が薄い所…… まさしくド真ん中でジョニィ!
…というストレート直球な燃え方をしてます。
マクロスFよりギアスR2を楽しみにしてるっていうのは世間とは…逆…なのか…っこの状態は………?(笑)

------------------
あとロックオン未だ私の心の中で叫んでいるんですがジークのwing-form聴きまくっていると段々
「ロックオンは鳥になっ…たのか……?」
と錯覚を覚え、黒眼帯に思いを馳せます。 鳥になりたい黒眼帯と言うとまさしくあの御方しか居ません。(笑)
ロックオンのラスト眼帯は 伊達と元親をMIXJOYさして瀕死から生還して究極のラスボス戦で潔くK.O.される感じ

------------------
銀魂アニメは先週今週のきょうじろうに感動した… アイツァーよう、
あの話は片倉小十郎が若気の至りで死んでしまったバージョンに見えた…!
あの目と 髪の分け目に前髪を足した感じ… きょうじろう2週間だけだったけど萌えた…。 小十郎よりは可愛いですよね
伊東の動乱編でもラストにキャラが死んでゆく所で感動しましたが、
サンライズさんの惜しげも無くキャラ殺してゆく精神は もしや銀魂にも若干受け継がれていたのかと一瞬思いましたが
一気に突然ある時点から死んでゆくのではなく小出しで要所要所でキャラが死にゆくのはこれはやっぱジャンプ精神なんだなーと思い直した。

ちなみにガンダム〜でキャラ殺しにどんどん慣れてゆくと次第にサンライズさんが何かもう別格のように・神のように
思えてくる罠があるらしく、(笑)
私も若干そのトラップにハマりつつあるわけなんですが キャラ殺しがあってこそ印象深くなり
次も次もと見たくなるループ戦術がスデに構築されているワケなんですね。
これがもし誰かの策略だったら…… 孔明先生………と、呼ばせていただこうッ!

おっとここまでの流れは…… なんてことない、私はただのサンライズFANの一員だった様です。(笑)

明朝、突撃ッ!(おすぎ軍曹)

おすぎ軍曹による地球侵略ドキュメンタリームービー希望


卿は、あいや今日は冬コミに行きまして 30日から実家に寄生しにゆきます。 (誤字ではなく) 明日か…
ですので洗いざらいスッキリ!!するほどまでに まずブログに打ち込んでから
腐敗したotkな2007の垢を根こそぎ殺ぎ落とし、紅白でGacktを見たあと、年を越します。
万が一謙信公姿で満を持して降臨されたら 2008年 毘沙門天の加護ぞあるw でしょう。



今年を振り返りますと2007年でもうほぼ私めは ゲームよりもまずアニオタと相成りました…。

■ここ数ヶ月でラストまで見たもの
・ロミオ×ジュリエット
・巌窟王 (いやだいぶ前に…) ・もやしもん ・鋼鉄三国志

■執拗に全部録画して途中まで見たもの
・モノノ怪 (もやしを先に見てしまった…)
・LEGEND OF BASARA (今週最終回だった…早い(笑))
・銀魂   ・ネウロ (Xの声合ってない…?)
・セイントビースト  ・獣神演武  ・一騎当千  ・地球へ…

■毎週
・ガンダム00 ・ドラゴノーツ ・プリキュア5

その他 電王をどこからか見ていない、でもジーク降臨・去就までのあの2話だけプロテクトしてある、
カートゥンカツン今までの半分くらいまで見て、R30・オーラ毎週見ており(タグ:国分)、
有閑倶楽部最終回おめでとう有難う、イケメンパラダイス結局全話見てしまった、
それからスマスマと、めちゃイケだけは...... この2つだけは、外せない、生活するにあたって…。




巌窟王といいロミジュリといいゴ○ゾさんのストーリー展開なんですが、今更言う事でも無いけれども
途中大体12〜18話辺りが何かどっか飛んでってる(笑)
上記2つ欧米原作つきアニメで世界観や音楽が贅沢で、画面がまとまっていて凄く好きだったんですが、
折角の設定も26話4つに分けて3クール目の辺りの時点で勿体無いことになってる、
ドラゴノーツに至っては6、7話辺り、あのSPAの回辺りにして(笑) 既に…。
やはりストーリーを前に前に、大分前から作っておいててほしいと思ってしまうわけで…、(撮って出しじゃなくて)
でも巌窟王はアルベールがどん底に陥る所でダレたけどそれでも良いダレ方だったほう…?
巌窟王は個人的に8月に全部見て勇気付けられてしまった思い出の感動作品となっているので(笑)
フランツ……、フランツ。 おまえは、最も親友にしたいタイプ…!
そしてフランツは明らかに真性だった。 許嫁より、親友を愛する…!


それでロミジュリのほうはOP・ED曲セットでコロリとやられたわけなんですが、
最後ロミオが死ぬ前の ロミオとジュリエットの地下での戦闘シーンで何故だか感動して涙腺弱まったくらいだから
ロミオ死亡で私めがいったい如何程の涙をこぼしてしまったか想像にアレなわけで、
アー何が言いたいか焦点定まってなさすぎですが、
とにかくはダレる面も終わりさえ良ければ心に残るものということ、
その点踏まえると 鋼鉄三国志のあの最終話の衝撃的すぎな終わり方 尋常じゃあッ!ないッ!!(笑)という事



もやしもんが毎週1番の楽しみ、癒しだったんですが、もう待ち焦がれていたほどだったんですが(本当に)
癒しというと菌が癒しに見えるというかそれはそれでそうなのですが、沢木と蛍のやり取りというか
もやしもんアニメの会話部分全体が癒しのように感じた… あれは…深夜アニメでは本当に癒された。
蛍は本当は女か? それともホモか?
沢木が好きだという蛍は是非ホモのほうであってほしいと願った哀しきotkがここに。
よごれちまったかなしみに。

最後 長谷川さんと沢木の抱擁で菌がブワーッとウジュルウジュルと一気に放射状に出てくる菌CGで感動した…。
それから美里先輩 笑い飯のかたわれにそっくりすぐる




風林火山を、残すところ川中島クライマックスシリーズ48,49,50話とぽつねんと残したまま
時間がないまま、正月一週間HDD東京に残していって一週間後に残り3話見るしかなくなった。(笑)
第24話「越後の龍」から風林火山を見ていって、謙信公の部分でだけはよそ見をしないで生きてきた…。
実は1〜23話までを全くと言って良いほど見ていない。 (何故ならHDDが無かっt(ry
上記結構なアレですが毘沙門天の加護さえあれば、ナントカあらすじも脳髄にひらめいてこようぞ…。
無理か(笑)
過去の話では 「軍師と軍神」の回が良かった
勘助と謙信が寺で二人して同じ部屋に座りつつ朝餉を食っている箇所で
「今お前わしのこと討てねーよ」 みたいな勘助のニヤけた態度に謙信公が 「うう…」 みたいに若干焦るシーン、
あれはディモールトベネ 本当に、有難うございました。
謙信公のあのようなお姿が見たかった者がここに、そしてTV前では小刻みなガッツまで取る始末で、
軍師と軍神 若干ダジャレなあの回は軍神を追い詰めし展開的には忘れません。
謙信公、腹にティカラはいりすぐる!




先日のテレ朝スペシャルの 『敵は本能寺にあり(明智左馬助の恋)』 を見たんですが
若干タルかったというか眠かったものの玉木宏の織田信長のかなりのはいからさんが通るっぷりを見れて
良かった… というその感想こそに尽きてしまいます。
だって赤と黒のファイアー柄…。 どこぞの真田幸村がおるわ〜皆の者であえであえでしたよアレは。 現代人か!
南蛮渡来の洋モノstyle (アコーデオンな白いヒラヒラのフリル) 通称山田 が特に物凄かった。

ツッコミを入れたい............欧米かッ。

もはや本能寺関係はよくスペシャルでやりすぎていて無感動に陥る…。勿体無い。
ここら辺でどこかの局で石田三成などを取り上げてはくださらまいか。
詳しく言うと原哲夫御大のSAKONの実写化希望ン!



ところで再来年の大河 『天地人』 主役直江兼続…、妻夫木との事。 おったまげ!
個人的に谷原さんでも良かったのでは、と風林火山の傍若無人な今川義元、
桶狭間で死んだか死んでないのか戦闘シーンも無きまま (しかも尻もち) 首ひとつとなった今川義元、
かの方の勿体無き配役にて 直江兼続だっていいじゃない、とまで思えてしまったもので…。
こっちの謙信公はどうなるんかな…! 三成出るかな慶次出るよな
何故だか北陸三県に近しいだけで影ながら応援していたい気持ちがふつふつと湧き上がってくるものです(笑)
しかも直江だけにイカにも! イカほどだって応援したい。



あとですね先日 スカパーのモニターのキャンペーンで
スカパーのチューナー一式 工事費込みで機器全部タダで貰っちまった…。 1〜2万?か浮いた…。
以前にスカパーに変えようとはしたもののチューナー買うのめんどくてケーブルTVに甘んじていたら
今になってその買おうと思っていた機器一式タダでいただけるとは…という。 しかも狙ってたSONY製(笑)
月額契約料は当たり前ですが申し込みしただけで機器頂戴できてちょっと感謝です。有難い…
おかげ様でケーブルよりチャンネル数増えて更にスターチャンネル3つも奮発 ^-^

でも正月帰省するから正月映画特集とか大体見れない罠(笑)





遙かなる九郎を求めて 源氏の車窓から

遙か3アニメスペシャル 先ほど見ました!

オープニングがー完全なる全員全裸祭りでビックリ通り越して何故か 「おめでとう!」 という気分になった。
何故におめでとうです? よく…わかりません。
OPのラストが将臣と望美が全裸で月をバックに?手を繋いでるカットだったために九郎の苦労が目に見えました。
その通りでした。
全体を通して九郎義経はただのオレンジ王子でよくがなって怒鳴ってプリプリしているプリプリ王子だった…
おお…神子よ かのものを御救い給え......! 清めたまえ凄絶にな…(笑)


で、遙か3の主役は 将臣だったんすなぁ…!!!!
九郎九郎言い過ぎてててっきり九郎だと思ってましたが、でもゲームは九郎+将臣で主役級...?
それでスペシャルの内容なのですがほぼ完全シリアスで
最初いきなり全員 神子の朝のめざめを全員わらわら勢ぞろいで見ておって作画の大変さが
しょっぱなっからひしひしと伝わってきてしまったりして(笑)
そして中でも中盤に出てくる知盛の顔かたちの乱れだけはほぼ皆無だったように思えました…! チモリーmagic


ストーリー、
序盤はタンゾウだよとアイツいきなりバラして神子のあごにいきなり迫るもその後
ヒノエの言動を普通にスルーし話を進めてゆく肝っ玉神子殿はアニメでも健在だった。
強いぞ。ジャガー横田並みだぞ神子殿。
それから将臣ふくめて吉野の里に行き夜盗による夜の焼討ちに始まり、平家シーンに始まり(知盛や兄上)、
だんだんと還内府クローズUP、政子による和議カモフラージュ、
それから九郎というより寧ろ八葉全員+神子による超狭そうな鵯越、 (脱落者ナシ)笑
リズ先生死亡に全員死亡などなど一度見てからウロコでまた運命をやり直すという
遙か3の一番の根っこをえがいたスペシャルでした。
その後すんごいところで終わりましたが、というかその前に
以下は将臣ルートであったっけ…?というのがアニメにてあり、どうも将臣は覚えてなくて

作戦会議での神子が全員の前で言った
「やるべきことはわかってる 私が還内府を倒します!
…のあの即答で私めは瞬時にビビる(笑)

神子…すごいよ神子、神子やるべきことわかりすぎだよ神子、
あのアニメ後半の超急展開にも物怖じをしない即答ップリ

ためらいもしねえ!!(笑)

はっ実は急展開を作り出しているのは神子殿、神子殿なのか…!?
とばかりに後半は重要シーンだけを抽出したスッキリとしたストーリーでした。
言うなれば さばさばした感じです(笑)
最後 神子と還内府の剣の激突でアニメ本編終了したのはよくよく突き詰めていくと
その後ダラダラ事後談を追っていっても その部分は既に事前に説明しきっているので 一番いいとこ、
一番アツい箇所で終わったものだなあと思います。


やはりウロコでの運命の遡りがメインの一つと、男陣営の主役はほぼ将臣なワケで
でもキャラ一人一人ずつ見せ場(神子との) は用意されているのですが、

九郎あったっけ (爆笑)

九郎ほんとにあったっけ…!?見せ場のほうは!
もう私的に九郎の最たる見せ場は 対ヒノエで室内であのオレンジヘア〜のポニーの部分がぺっとり床につくまで
ビロンビロンにクセつきながら 伸びきったちぢれ麺みたいになってるとこ
アレが見せ場かと思います。
あの美毛は国宝、国をあげて守り抜かなければなりません。 日本の九郎は 美しい。(国外にも居るのか)


何はともあれ天真でもなく九郎義経がTV上でアニメとして喋ってるというその事柄に私は感動ひとしおです…。
今回の遙か3スペシャルどうも人数多くて画面が遠く見えるのか(?)
何やら映画のような、犬夜叉の映画のような…?
な仕上がりで中々良かったんですが、やはり遙かアニメ中では劇場版舞一夜が一番良かったですね。季史…

今回を経て遙か3もTVシリーズすべき!すべき!
ネオアンジェリークTVシリーズ控えてるけど遙か3も次にすべきッ
もっと九郎を見たい聞きたい見つめたい というそれだけ…(笑) どんだけ

遙か3のゲーム以上にキャラそれぞれの詳しい部分を突き詰めてオリジナル混ぜたりの
シリーズ化してほしいです…。 最近見たいアニメが多くなくて…。
しかしまぁ 将臣はやっぱり最高レベルに格好良かった…笑
九郎貧弱貧弱ゥ   因みにその貧弱な九郎をしっかりHDDに収めている件





いつも心にヴィンセント

VINCENT ←この黒いメモ帳が机上にあるだけで落ち着くという
 ただVINCENTというその名前だけで………!
 これはもはやVINCENT MEMO PADではなく
 個人的にはVINCENT MOE PADです。

 それから左に居るのは
 DC柄(夕焼け)のポーション缶についてた
 ACでもない貧弱貧弱ゥクラウドです。
 本当はDCヴィンセントが欲しかったんは言うまでも
 無き事です(笑)
 おい画像後ろのデジタル時計が
 トゥエンティーフォーだって告げてるぞ
そしてこういうメモ帳みたいな瞬時でも一時的にでも
萌えられる常備アイテムがあるからこそ人は強くなれると、信じています。
因みに後ろの青文字が常時光るデジタル時計は (だって コンセント だから)
咎狗のアキラァの自室の時計と同一のをハンズで買ってもう…半年になる。 いい…時計です。 凄くうるさい。




ここずっとアニメを見たり漫画を見たりプリズンブレイク見たりしていました。(笑) もう書くこと山ほど…!

ココナッツアンソロジーさん用の原稿も少しばかり描きました。
その際プリキュア5を44話まで、
一人追い詰め耐久プリキュア大視聴祭り (もうアレ、一人スカパー祭りみたいな) などして楽しんでたんですが、
ココとナッツはBLの根本からの基本中の基本というものをあらためて毎週
この廃れた世に向け 提示してきている的なものを感じてしまい、笑
イケメン擁護国パルミエの王子約2名からは毎回この勝負見逃すなでしたが
第30回の話の ミルクの叫んだ台詞

「ミルクはのぞみが大好きミル!!!!!!」

…でミルクに対しボロ泣きという大敗を喫してしまったせいは(マジで)一人追い込み耐久視聴の部分が
大いに掛かってきているかと思います。 マジになってミルクとのぞみの仲を天に捧げた祈りは
30話でミルク暴発というか寧ろミルクカワイイよミルク ミルク
ミルク居ないとプリキュアファイブエクスプロージョンできないよミルク あの双子宮サガのギャラクシアン的な技


それから散っていったアラクネアさん等が被ったマスクで確か
ガマお君のところかでマスクから黒いあのハウルに出てくる帽子被った黒い下っ端みたいなヤツらの形状みたいな
あれがマスクの後ろからウジュルウジュル脳味噌めがけてズビャーッと突撃したあの一瞬で、

「ああ,あの仮面は古代より伝わりし石仮面の量産型,なんだな」

と瞬時に識別できるくらいに、いやもう断定してしまうほどに、石仮面でした。
誰が何と言おうと、石仮面です。たとえ小洒落た赤い文様が入っていたとしても、あれは十中八九、石仮面です。
ココはもしやジョースター家の御曹司で、ナッツはもしやジョースター家の居候の ア イ ツ かもしれません。
髪色だけで判断。 ………言語道断だ…!(笑)

とにかくココとナッツは物凄いほど典型的で、それが王道をゆくキャラクターで
あらゆるものの初心に戻った感じで一視聴者として
ココとナッツだけ 食い入るようにして見てきてしまった……。 (特にリンク無し) 幼女向けだろうに

ですがすごく………………、随所随所でツッコミ入れたくて仕方がな過ぎるじれったきお二人、でした…………。
すごくいい…………… テコ入れです。





秋アニメ関連

00 ガンダム00が凄くstylishで格好良くて
 毎週絵が物凄い綺麗で完璧ですけど
 シュールすぎて感情移入の余地がない笑

 もうアレルヤは既に頭がハレルヤで
 ツッコむのもおこがましいと言うか
 ツッコんではいけない絶対領域が
 00には存在し でも毎週見たい
 という 何か惹きつけられるものが…!

 それであのー刹那がヒイロと重なりすぎて
 「オレががんだむだ」 は既に凌駕(笑)
 Wはヒイロが好きなんですが、
 00はトゥルー宮野刹那に既にまんまと…
 やはり主役になびく事になる。

 それとロックオンと刹那から
 デュオとヒイロのようなものを感じますが
 でも今度はロックオンが24歳で刹那16歳
 という年齢差があり そこがいい
 と思ってるんですが、
 私的にヒイロとトロワのコンビが好きで、
 年齢から対等なデュオとヒイロは何となく
 普通にいい相棒だよなぁ…と見ていて、

 デュオとヒイロは BASARAでいう伊達と真田のような いい相棒?的な…… いや相棒じゃぁないよなぁ…
 年齢差は必要だよなぁ…とあらためて00で年齢差萌えというのを認識したわけです…。 経験の差がね…!
 




秋から始まったアニメでは、00・ネウロ・ドラゴノーツ・もやしもんは毎週見ていて
たまにLEGEND OF BASARA・カイジ・グレン再放送......
シャナ2見たけど1と繋がっていて断念…。 ULTRASEVEN Xはちょっとキツかった………(笑)
素敵探偵はショタ揃いだった… 獣神演武は渋そうだから撮ってあるけど見ていない…
実写ネギまはネギ先生が特にこれといって… 女の子の迫りっぷりが深夜ドラマ
あと風小次はテニミュにCGを加えたものを地上波で見ているような気がしたー(笑) あれもイケパラ…


カイジ独自の擬音 「ざわ…ざわ…」 をアニメでモロ聞いて爆笑したので
カイジの前にまずアカギが見たいな〜 というか漫画が読みたいな!

もやしもんも普通に面白くて 第2話の菌劇場の ムーディ勝山の黒カビに爆笑しまして、
ムーディさん凄く低音で 一瞬聞いただけなら置鮎ボイスに似てると思ったんですが。
ちょっと鬱な感じに特化した置鮎ボイス。  もやしもん…菌ではオリゼーが可愛いですね…っ



LEGEND OF BASARAなんですが 揚羽(あげは)がモロ元親で
漫画読んでなくてアニメ見て驚愕の真実発覚の瞬間だったんですが、揚羽について調べたら
ペットはフクロウの蜻蛉(かげろう)で (←鳥なき島の蝙蝠に近しい…)
普段は芸人集団 『マダム・バタフライ一座』 で帰蝶(きちょう)という名のダンサーとして踊っているがその源氏名の「帰蝶」は
織田信長の妻濃姫の別名から、そしてダンサーしてる時は揚羽 女装していらっしゃるんですか。
じょ、女装…!? あのタッパでか!
……なんというSENGOKU OF BASARA …調べたらちょっとBASARAの漫画のほう読みたくなった…(笑)
アニメの揚羽 塩沢さんだわ、白髪長髪まるでBASARA明智なナギは速水さんだわ、
明夫氏や玄田氏や井上氏小杉氏石井氏  あまりの渋さに耳が離せない…!!!!!! (目よりも)





それで00の他に毎週きちりと ほぼリアルタイムで見ているのが ドラゴノーツなんですが、
カミシナジンの小野Dボイスのためと
杉田のハイウェイスター…じゃなくって(4部) ハウリングスター目当てで見ていて、
というか平野・茅原・ゴトゥーザ様・杉田・小野さん方ハルヒ陣営揃い踏みアニメとして見とるんですが (凄っ)
アニメージュにて小野監督いわく、
「この作品のヒロインは、実はジン」 ということらしく、
もはやトアやギオに守られるカミシナジンのヒロインっぷりを楽しむアニメとなっている節がある…(笑)
でもそれ目当てなんですがね〜

柿原ボイスのカズキとジンの間に今後何が起こるのかという友情亀裂フラグ立ちまくりで
ギオとカズキとジンの間でどう分岐していくのかという萌え的な部分を楽しみにしつつ、

平野ガーネットの回による あまりの乳アニメっぷりに
毎週女にも男にも目の保養となる
G○NZ○の技術を最大限 萌えとアクションに駆使させた深夜萌アニメが構築されつつあると思う…。
そしてライナ隊長×杉田ハウリングスターが見たいのでどなたか同人誌をお願いします!! そこを何とかッ




それとアニメ誌なんですが、アニメの男キャラのみ立ち絵をバーンと紹介し 女キャラほぼハショってある
何とも素晴らしい女子専用アニメマガジン「PASH!」
…は言葉に言い尽くせない良さがありますね…!
新作アニメの紹介ですら女キャラほとんどカット(笑) という本当に女子専用なアニメ(+他)雑誌で
中でも特に良かったのが 「ココナッツRoomへようこそv」 ですね…。(笑)
映画版の衣装設定も腕広げた立ち絵で載ってるし
毎週アニメの浴衣姿や時代劇styleなど 衣装設定が立ち絵で載っていて
いい顔してるスクショやら2008年カレンダーの絵柄や図書カードのココナッツまで載っている…凄く…
 「いい…センス…」
本当に女子向け…いや腐女子向けのアニメ誌で 服の特徴とか書き下ろし絵がスゲー腐女子向けだったりとか
毎月アニメージュ+PASH!のセットをオヌヌメ…
PASH!毎号買うべきだった......
中でも凄くいい記事は 宮野真守BLOG出張版マモマモ Photo Diary......





忘れるものか この一分一秒を

グレンラガン27話の最終回まで一気見したら燃えつきるほどヒートふるえるぞハートで超絶面白くて、
DVD-R永久保存キメこんでみたり
アニメージュ買ってきてグレンラガンSPIN-ON BOOKというヤツを読んだら凄く面白くて それによると


…18話頃から 反ロシウ派のFANが 急増し始めたらしいんですね………?(笑)
第3部のロシウはプロジェクト・リーダーの悲哀がこもっており
大人が観たら 「こいつの気持ち、わかるな......」 と染みてくるらしいとか。
確かに3部のロシウの衝撃の数々は壮絶で あれは帰ったあと部屋で一人で泣くしかないッ……!
決断することの重み・難しさをロシウが身をもって体現してくれている。
………朝 7:30に… (HEAVY)
あの辺を毎週見ていたら ロシウの行動一つ一つが着実に毎週重みを帯びてゆくは必至 となるんでしょうか。
ロシウのことは 一気見だからか(笑)可もなく不可もなく 「うおー すげえ」 …なんですが
むしろ 「ロシウがんば!」 と笑
だが責任を取ろうとして シモンに殴られた際のロシウの黒髪長髪ズバババババッバッサリ感(開き具合)が
大変ボラーレヴィーアだった。 ロシウ う、美しすぎますッ
というか ロシウが美形に成長し 偉くなったから 物語はややこしい方向に…!(笑)
そしてロシウのような 放蕩なシモン総司令官殿を補佐する大変立派なキレ者がいなければ
......あの国 月落ちる前に 破綻してた(笑)



他にもSPIN-ON BOOK シリーズ構成さんのインタビューが凄く面白くて、
カミナの8話での死はスタッフのほとんどに反対されて、20話くらいで死ぬものと提案したところ
監督が 「それは違う。8話で殺すんだ」 と提示し構成を組んだところやはり8話で死なないと駄目だという結論に落ち着いたとか。
いや シビれました…!
やはり「世代交代」を描くには序盤でも…しかも1年間のスパンかと勘違いしてた者にとっては更なる衝撃が訪れる構成(笑)(自分です)
しかも何かもう誌面まんま打つんですが
「あしたのジョー」の原作全20巻で言うと力石が死ぬのは8巻くらいで、
カミナが死ぬのも8話で 同じバランスだとか。(笑) すごいよカミナさん おまえ 力石だったのかよ......!!!!


しかし9話以降 OPから何から一切姿が消えてしまっても 強烈にゴッドアニキの偉大なる印象が残り続け
視聴者をもここまで悲しみの淵に叩き落せたのは カミナがあまりにも良キャラすぎたから に尽きます。
なんでカミナ主役じゃねェーの と思ったほど…!笑


だがしかし最終的にシモンが凄く男前になって背も伸び 26話でカミナとシモン並んだら
これシモンのほうがカッコいいんじゃねェんスか! ぐらいにまで見えたこと
いろんな意味でカミナを超越した(笑)
そんな男前っぷりまで視覚的に感じ取れるほどに完璧な作画をされるスタッフさんこそ最強という事でしょうか。
ありえん 25・26・27話あたりのシモンの裸フェロモン ありえん
20年後のシモンのゴツっぷり ダンデーボイス ありえん
 (今までの全話の最初のナレーションは20年後のシモンの回想録という仕様もプラスに?)

そして20年後の超銀河激渋ロシウラガンのわざとな中田譲治ボイスも ありえん 確信犯  超KY(笑)
苦渋の決断しすぎて 顔も苦渋に満ちたな



ちなみにグレンラガンで1番好きなのは シモンとヴィラルの ムショ内・裸タオル1枚・スレスレ殴り合いでFAです。
あれは漢の浪漫…いや…女の浪漫でしょうか。 いや…腐女子のロマン…ですね?
それとシモンとの最後の合体の際の 「命の叫びが銀河に響く!」 と叫び 手を横に大きく広げた
オレンジ画面のヴィラルがなんか楽しそうで好きだったです あれぞ萌え〜〜〜
長い金髪のヴィラルがいいです。 でもあの宇宙服水色はねェよっ

シモンは柿原徹也さんボイスの シモンの声の成長過程がすごく面白かったですね…!
間のグレン製品のCMで幼いシモンの声わざと当ててるけど 最終話あたりになると本編シモンが青年だから
CMと声の感じ全然違うのが面白くてしょうがない…! 柿原さんにより既存に無い見事に新しい主人公となって
更に 最終話付近の叫びっぷりも凄くいい叫びだった。熱かった…!
影薄いけど本当に格好良い成長を遂げた主人公だった


ともあれ ガイナさんの超絶最新・超超銀河大戦 忘れるものか あの一分一秒を。 あの劇画をッ!





<<back|<123456>|next>>
pagetop