October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



きれいな童子

「きれいな童子」を日記のタイトルにする!と決めつつ。。。
無双とコラボ中の「はなの舞」で無双メシを食べに行って来ました。

ご縁がありあの黄雀楼の八和さんと、
あんちょさん(は何だか三国志関連のまともな書籍が書けそうな気がします!)
と共に3人でホントに楽しい時間を過ごしてきました。

途中で居酒屋内でイェーイ!!ヽ(゚∀゚)ノと大人数で何かのゲームしてる子供達に癒されて人生楽しいことたくさんありますね!!とか私がのたまった気がしますがそれは置いときましてね……(いえ本当に最近そう思っていて)

あの八和さんとご飯とは今おもうと奇跡ですね…あんちょさんのおかげ!!
そして呂蒙殿(あんなコサックダンスな呂蒙ですみません!!)を描いてきたかわりに、
八和さんに酒呑童子を描いていただきました!!
酒呑
かわいいいいいいいいいいいいいいい
ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

こ…この可愛さ 奇跡にちかい…っ。
こんな童子(何百歳?)が居たらと思うと。。。茅ヶ崎行きたくなりますね。
向かって左の手の指&爪ががとても好きです(笑) はぁぁ…何度見ても可愛いですね。ひょうたんの抱え方も萌えました。うぉぁ可愛い…!(また見た)

呉カルテットと言えば八和さんですが(同盟をされている)
pixivでも見られない酒呑が、ここにある。 v(^o^ )

八和さんは本当に神すぎて感動しました…現人神でした。
お優しい方で何だかすべてを預けても良いかただと、包容力ゲージが2本あって乱舞2回出せそうな御方だと(感涙です) 呂蒙の神や…!


-----
そしてあんちょさんに↓を描いていただきました!!
強いた。酒呑童子を描くことを強いた。三成と清正と劉備殿も描いてくださった!
酒呑たち
更にドドリアさんとザーボンさんとフリーザも特選隊もイワークさんもイタチも
私が強いていないものまでも気前良く書いてくださるというこの心意気…!!(笑)やはり人徳のなせる業なのですね。尊敬しています。
左側が超絶可愛いです!! 右側は…! み、右側は………
絵チャならぬその場でお絵かきは、出来上がったものを頂くと究極的嬉しさですね。

-----
一番呑みたかった『妖蛇討滅の力』↓ 別名:酒呑童子の精(太公望談)公式設定
妖蛇討滅の力
後ろに八和さんの筆箱が…!(*´・∀・`) 左に清正の肉。…清正の肉。

これが酒呑童子の精というヤツか。。。
この日は7杯ぐらい3人でこれを注文したけど、太公望が頑張ったんだろうね。
八塩折動かせそうな位呑んだ。あと1本だったよね。
上部分はほとんどミルクです。 童子の同人誌がもっと欲しいです。

『直江 愛スクリーム』↓
直江 愛スクリーム
ネットで卑猥な風にしか見えないよ…って見たんですがほんとそう。
しかも右半分食った。 かわいそうなことをした。 ごめん直江。

今日3人で全部貰ったカードたち↓
本日の無双カード
27枚…!壮観

自分ちに持ち帰りしたカードたち↓
今日の持ち帰りカード
14枚…!太公望が嬉しいな。 プレミアムカードの三成も。 あと元親…////

とても充実した日曜を過ごせました。
絵描きの方と過ごせるのは幸せですね。…もっと過ごしたい(笑)
あとは三国コラボメニューをやって頂きたいですね…!お願いしますKOEIさぁぁぁぁんn
あと何で艾さんと酒呑童子のカードが最初から無いんですかアアアアアアア

艾さんを確保だ!したかった

お二方本当にどうも有難うございましたm(_ _)m
やっと2月から我慢してた無双メシに行くことが出来て幸せ最高潮でした。
 

絵置き場

絵置き場ができました


今までの延々と縦スクロールを強いられているギャラリーよりも
マシになったかと思います v(^o^ )
 ※戦国無双とMGSの所は中途半端と工事中です!
工事中!スネーク

最近ひたすら絵を描いているのですが、描いてたらヘボすぎて成長したくなってきて
また新たな何かを描きたくなり、そこからまた進化したい いろんな技術を習得したい…というファビュラスな連鎖に陥っています。
いい傾向です
今までダラけてたツケですね!
これからはより一層頑張って推して参りたいです



-----
輪るピングドラムを全部見ました!凄い面白かったです
さねとし先生の吃驚するぐらい色気を振りまくお声に一番シビレました

アクエリオンEVOLが楽しみで毎週どうにかなりそうですが、
イナズマイレブンGOがついに天京MAXな展開となり放課後2人で必殺技の特訓をしだして疲れて2人ベンチに座り「なぁ…何で必殺技の相手に俺を選んだんだ?」とかお前画面の前の大きな皆が爆発するだろ!やめなさい……的な事を天馬が言い出したりしてふおおおおおおとなって
あと2人隣に居るカット数が急に増えだしたりして(今まで剣城はどこか隅の方に居た…)
剣城好きの私はここ2週天馬に対して心を開き出した剣城の心境の変化と性帝の真意が気になるのとでどうにかなりそうです

ボスけてください!

あとAGEアセム編になった途端、ガンダムが本気を出した…!今までは何だったのか…
フリットとは何だったのか……EDのフリット萌える。
ラーガンどこいった




ラーガンも、頑張ってるよ(AGE)

僕はガリレオガリレイの明日へを頭の中で流し続けてイワークさんから心離さなくする事を…強いられているんだッ!
もうすぐツタヤに荒川とかの奇跡の曲3曲が入ったCDが出る頃なので借りてこよう。
最近iTunesの中に入っている、未だ再生回数0回の楽曲を聴くことを自分に強いていますw
借りすぎて聴いてないのが7日分って……
ちなみに全部で1万曲、30日分あります…

カフェラテ
ここにカフェラテが9個ある……でも本当は12個 何も言うまい… 記念撮影しておこう。
上のはブチャラティケース


最近思うのは、家で絵を描いて暮らしつつたまにバイトに出るというのは何て幸せな気分になれて恵まれてるんだろうかっていうこと…
この絶妙なバランス感。
早くこうしていれば良かったのにと考えるけど、何か変な先入観があって家で仕事してちゃ駄目だっていう。
でもだいぶ自分の忍耐力と続ける力を鍛えてきたから家に居てももう大丈夫だろう。
既に〆切ひとつが過ぎようとしていますがそこはすいませんすいません何とかします本当に申し訳ございませんんんんんんんんんんm(_ _;)m

あとPC前に来てもろくにブログに日記を書けないでいる自分は以前通りだと思う。

ディスプレイラック
家に3×3のディスプレイラックが来てその時部屋を友人に大掃除してもらったので記念に。(手伝った)
異様な存在感を放つこの重厚で厳かなふいんき……
表の9枠にはセンスのいい物しか置けない
イナイレ表紙のアニメージュとか間違っても置いてはいけないこのふいんき……

これを見る度にリラックスできる。
一瞬でも、オタクであることを忘れる……
 

艾と鍾会ログ3枚

アニメっぽい艾&鍾会w 背景は素材をお借りしました。
アニメ風 艾と鍾会



人のいない所で悔し涙を流す鍾会…を見つけてこっそり見守る艾さん
艾と鍾会



晋・学園無双
学パロ 艾と鍾会
ふんおおおおおおおおおおおお艾と鍾会の学パロが見たいですゥオォ(´;ω;`)ブワッ
三十六計3とGB7行ってきました60冊買ってた 童子本と艾さんは根こそぎ買わせて頂きました。ジャイロもほぼ買えたっ幸せでした!
童子をprprする絵と艾さんと鍾会の百合的なのがもっと見たいですどなたか…どなたかアアアァ……!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

女性恐怖症の鍾会も萌えますね。生涯独身説がありますからね…!(長政との陣地会話鍾会「妻を娶るのも悪くはないか…」 →艾さん娶るしかねえ。)
 

魏ログ3枚 …魏 …ぎ っていう漢字だめなのか…(あれ?出てる)

惇兄
夏侯惇


従順な郭嘉
(三国6ムービーで立ってたけど しゃがむ事もあるよね妄想)
郭嘉



郭嘉による曹操いじめ
郭嘉と曹操

郭嘉と曹操の陣地会話で「おぬしを誘うと酒、女性…すべて持っていかれてしまうのでな」と曹操が言ってましたが、曹操への焦らしプレイ乙という事ですね軍師さんよォ…

二人が並ぶと良からぬ事してそうオーラが凄いですね。
上の絵を諸葛亮と劉備殿に置き換えても大丈夫そーです。
 

酒呑童子と太公望

酒呑童子

ふおおおおおおおおおおおおおおおお
 

あんちょ殿からの賜り物

あんちょさんが!あんちょさんが郭嘉たちを描いてくださった!!!
郭嘉
郭嘉かわええええええええええええ
艾さんと鍾会も理想です こういうのが見たかったんです
鍾会は艾艾さんとお昼ご飯したいんですよね?!(笑)艾艾さんて…!?どなた?!

郭嘉かいてくださいと言ったら下の二人まで付けてくださったあんちょさんは神です
本当可愛い3人を本当有難うございますそして本当有難うございますマジパネェっす!!てかまりも先生て誰っすか?!

1月になったらまりもハウスのPS3のおろち2の呂蒙さんだけピンポイントにレベル上げしてくださるんですよね?!陸遜もセットでおねがいします!

仙界の方々は勝手にレベル上がりまくってると思います。
というか遠呂智は出ないんですかね…?
置鮎3人チーム元親・司馬師・遠呂智を結成したいのですが〜夢なんですが〜

-----
というわけでお詫びに(?)呂蒙殿を描きましたのでもらってやってください!
呂蒙
こんなん…誰得です。
ほんとうは縄でこのまま緊縛された呂蒙殿をかこうとんしてました
 

高校生

高校生
オリジナル
この線画をそのうち塗るそのうち塗る………

ビックカメラで無双OROCHI2のプロモ見てきたら(トレボ予約しました)
ナタの攻撃動作がキビキビしてて良さげでした!
ハマケンにも期待している…。
また酒呑童子の妖艶さに今からTV周辺環境を掃除ッ。そしてペリーコロさんに礼ッ!
 

三国無双6 - 艾と鍾会

鍾会と艾
艾と鍾会でご飯3杯いける そんな勢いってありますよね

交地16と恐惶行ってきました!僕のヒーローは時間なくて行けず…。orz
でも溢れんばかりに買った。特に増えまくった艾さんの本を(感無量です)
友人にも会いました。しっかり呉の所に居られました。

郭嘉を猛将伝で使ってて、副官を何故か艾さんにしていまして
往来の中で腕立て伏せをガマンしている艾さん「ぬう……」を妄想した。
鍾会が茶化しに来て
「艾、いいザマだな…!貴様にはこの都城で腕立て伏せもできぬチンケな仕事がお似合いなのだ…一生そこで腕立て伏せをガマンしているがいい!!その間に私は貴様の後ろで、料理屋をひらく!!!!」
とあの往来で高らかに言っているサマも想像しました。何故か料理屋。

鍾会は料理なんていう高等技術を要するスキルは持ち合わせてなさそうですが、
そこを副官艾さんに「やれやれ…」と助けてもらい二人して美味しいエビチャーハンを食しているといいと思います。
鍾会お前もチャーハン練習しろし。
バーナビーみたいに。(あいつは隠れ勤勉タイプですね)
フェンシングのように細い鍾会に、少しでもぽってりしてもらいたい…。艾さんの美味しい丸焼き肉で…
そして郭嘉ややぼっち。


-----
今日祝日で休みでしたが、うたプリを5話から13話まで一気見したら
トキヤにハマりまもうた…!もっとぼっちでたもれ…!!苦しゅうない!!
あの安定のぼっち加減にキュンとしました。
特に未来地図の時に、主人公に向かって左から顔をグイーッと近づけて歌う1シーンを見たらドドドドドド…ときました。心のスタンド使いが。
トキヤで歌う時のあの輝き加減が半端ない色気…!と思います。
そして宮野の歌う曲が私は好きなのだな・・・と(笑)思えば陸遜の久遠からだった…

TOVの映画と荒川実写とシュタゲとうさぎドロップを見終えて、Fate/Zeroとペルソナ4とべるぜバブも面白くて見ていて、
ちはやふるも宮野のカッコ可愛いキャラにひかれて見ていますが
最も1番はガンダムUCのバナージに高熱が入っている状態ですw
バナージかわいいよバナージ。泣き顔が最高でした!ビジュアルガイド買った!
 

戦国無双 声優奥義2011秋

戦国無双声優奥義2011秋(昼の部)に行ってきたので絵レポを上げます、信長様。
主に歌のことしか書いてませんが(笑)↓

信長と光秀のデュエット「焔〜武火燃ゆる〜」
声優奥義
これは遠慮がちな光秀に萌える曲です。

左近渾身のジャズ曲「侍魂〜KIZUNA〜」 山田さんに笑い殺されるための曲です。
声優奥義
山田さんは登場から、肩に天使の羽つけてボンタンで、本気で面白かったです。
自ら笑いを取りにいっている姿勢でしたね。
神谷氏が「このハネは何だ!!?」とつっこむも、何も答えない辺りがまた。天然?

「三成&長政のミュージック演舞」の司会とミニドラマのみでも本領発揮してた神谷氏
声優奥義

「奏〜抗い候〜」…をまた聴けて幸せなのですが
「刻〜意思して候〜」…も聴きたかったですw(夜の部で聴けたとか!)
声優奥義
ところで破滅の歌だ!!はなんで言うんでしょうね?V系ぽくて非常にいいです
元親が歌う曲全部が破滅の歌だ…って事なのか。
笑えます…元親殿 (3で光秀に絡んだため変人に変貌を遂げたと思いますが、3も2元親も、清正と並んで好きです)
そうだ、ここ半年で清正好きさに元親が追いついてきたんですよ!歌のせいで。

「仰ぎて天に愧じず」の三成
(歌う直前に扇をゆっくり横にスライドさせたりしてかっちり舞ってて萌えた!)声優奥義
最初コスプレ竹ポン登場のとき、横顔で鼻と口ともふもふだけが画面に映っているところがあってもう本当の本物の石田三成にしか見えん…!と会場がどよめいて驚天動地だったあの時は忘れません。
竹ポンは横顔だけで石田三成になれる。

「仰ぎて天に愧じず」の直江・幸村・三成
声優奥義
前回の戦国も三国も夜の部でしたが
今回は左近の山田さんが昼だけ来るので昼で行こ〜と思って昼で行ったら 何とまぁ
夜の部では元親の「刻〜意思して候〜」も「愛と義の嵐!」も「天晴!」もあって
終演後ナレーション(光秀&元親)って…もうDVD買うしかないのでは…。(笑)

昼の部最大の萌えポイントは、
光秀がシリアスドラマで「もとちもとちかどの」と噛んでいらして
噛む光秀を想像すると非常に萌ゆる…いや萌えつきた…という点に尽きると思います。
それをたしなめる元親w

ミニドラマの方では、光秀の最強の敵はガラシャだそうで「愛の押し付けは嫌なのじゃ!」と反抗期に光秀は頭を抱えているそうですが、その台詞の声真似はたいそう良かった…。
でもトークで緑川氏が小杉氏に「さすがですね、信長様v」「光秀v」という自然な掛け合いをしてて、元親の出る幕ないwと思った。
そんな不憫な元親が好きです。
数少ない親光好きの友人は光秀が好きとか…やっぱ好きなキャラは別になるんすね…
 
<<back|<1234567>|next>>
pagetop