August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



三国無双6 - 司馬昭と鍾会

折角だから職権使いたい
鍾会と司馬昭

職権の無駄使い(司馬昭多そう)

先日、夢で全裸の鍾会が見れました。GJ
あと別の夢で艾さんがゾンビにやられて足の甲を怪我してて、
セフィロスと馬で並走しながらゾンビから逃げる艾さんは、
夢の中でもやはりパンツと太ももが輝いていました。(^-^)
 

三国無双6 - 艾と鍾会

艾と鍾会


この度の地震により、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧復興されますようお祈りしております。
 

描いたもの2…

さて明日は無双+ジョジョというイベント、must go...ですね
特に自分は…。
会場の隅々までが宝物庫ですから…。
寧ろ宝物殿ですから…。
寧ろ桃の園の誓いの行われし某村のような桃源郷ですから…。


■無双シリーズオンリー『三十六計』では
ウグイスロッカーさん発行の「劉備アンソロジー2010」(備ソロ)に
無双5の劉備殿を1枚描かせていただきました!

普通に買うところでした…。(笑)
きっとあらゆるカワユき劉備が見れるのだと今から楽しみにしすぎています。

RED CLIFF part2 〜劉備の出番くれ〜

RED CLIFF part2 行きました!

船が爆発し炎上する赤壁の開戦シーンでド迫力すぎて鳥肌と涙ブワッ…であの場面に最大級の感動でしたが
あのずっと何十分も続く戦のパート…!1と2と続けて何度も見て感動していたい…。
いやそれよりもまず孔明軍師は、相変わらず可愛い御方でしたね。

孔明萌萌でしたね。

でもpart1の方が面白く、1も2もド派手で綿密で順を追って全て説明してくれるかのようなアクションシーンがRED CLIFFは最高に鳥肌立ちました。
そして蜀軍は、1が萌えでした。
ムシロと寺子屋と習字と子守り武将最高でした。
魏軍で良かった点は2の最後で曹操の髪留めがとれて長髪になる曹操、呉も周瑜が長髪になった姿、そして無双ばりの髪型の趙雲…、
yahari chouhatsu ha ii ...... 長髪ずきです。

周瑜は何故だか私的に2は印象というか存在感が薄くて(?)2では見てて曹操ばかり気にしてました。
そして劉備ばかり気にしてました。で、出番少なッ!

周瑜よりも孔明のあの悠々と余裕の孔明ちゃんな十万本の矢の場面の印象がありありと残っている…。
周瑜は余裕がありそうで無さそうだった辺りが印象薄く思えたのですかねぇ…周瑜よりかは呉は最初の尚香だった。
印象の占める割合がです。 映画…は最初のシーンが印象深すぎるとそればっか覚えてる事がある…。
あのおバカな友人泣いた…人のいい人が死ぬ所というのは問答無用で泣けますね。

あと甘興が爆発物を岩に試し投げしてるシーンのあの中村さんの一言目で
私は心の中で爆発 じゃない 爆笑をもよおしました。
あの海外の役者さんひしめくスクリーンの中でやせマッチョなあの人…の獣ばりのイキんだ一言目だけでもう笑うs(ry
…しか無かったのですが、ラストで甘寧じゃなくて名前を甘興にしてた理由がわかりますね。

part2は最初の疫病が伝染する部分はもっと短くして欲しく、
最初でダレるのでいつ進むんだとヤキモキしてましたが赤壁の戦いを順になぞってるのは良いとして
いやそれにしたって疫病の部分長すぎだろうと!

でも後半の船と爆発物の炎上のシーン、あの勢いと迫力とで自分の中の映画名シーンにランクインを易々と果たしてしまいました。
あああ あの爆発だけ本当に何度も見ていたい…!その後の亀盾とか矢とかも全て堪能しました。
やはり…迫力が大事です。

あんな三国志の大作を作ってくださり監督本当に有難うでした。
かなりの年月が経ってようやくの公開にこぎつけて赤壁への航海が今漕ぎつけて三国志オタも漕ぎ着けてしまって
待ってた甲斐が本当ありました。
昔何度 「あの赤壁の映画いつできるんかな…」思ったことか…。昔も楽しく無双してる頃。

結局、日本中の三国志オタが映画館に足を運んでしまったね。笑




-----
4月か5月の蒼天航路アニメでRED CLIFFコラボ企画でジョン・ウーが本編の剣舞中の曹操に
宴の最中あわや斬られる役(3人分)としてアフレコやってて、
しかもその斬られゼリフが

「ジョン!」「ウー!」「アー!!」

この連続した3言を…一人3役でやっておられた。爆笑した。
それがお前らの斬られる掛け声なのか…!と何かといろいろと爆笑

遠い遙か昔にもジョン・ウーファンは居たのだなと受け取りました。(受け取るな)

三国志でオリジナル

創作三国志

某コンペのお誘いを頂いたやつ  その節は本当に有難う御座いました!

創作三国志…と拡大版。

既に右の人が三国志ではない件です。
左の人は現代風でもはやGacktなイメージで(^盆^) →あっDCのGを思い出す →FFやりたい
 →いや寧ろいい加減に →DFF買ったらどうさね!

三国無双5

気晴らしと生き抜き…いや息抜きに三国無双5を小刻みにプレイしてるのですが、

昨日は寝る前に曹操を使ってて5での凛としたあまりに格好良さに
かっけー!! と目を潤しました。

今「凛とした」と打つ前に「リントした」と出ました。
ヤツの漏れ出づる不思議な鼓動が聞こえんばかりです。

曹操のモミアゲも格好いいけど劉備のモミアゲはハイパー格好いい

昨日で凌統が使えるようになりました。
…凌統どのがここまでやるとは! (意訳:凌統が使えるまでにここまでやるとは…)

石亭で共闘の甘寧が死んだ時の凌統の
 「あのバカ甘寧 突っ走るから…!尻拭いする立場になってみろってんだ…」

…的なことを今にも泣きそうに悔しそうに言っている凌統の台詞が好きすぎます。
凌統は顔にしても髪形にしてみてもどこかテニプリに居そうなキャラNo.1

それから陸遜のモデル2が激しくフェアリーなので (上服が水色・下の執事な燕尾がピンク)
戦場をかける際には一瞬 飛べそうな気がするーと思いましたね。
ジャンプは高いけれどね。

曹丕は相変わらず堂々としてて白馬の王子ですね!
父を褒める際の台詞が、本気で褒めてるっぽくて好感度大幅うp…!

-----
ところでサイトバナーなのですが、今のもので当分固定にします〜。
よろずだと1本バナーが難しいものですね

曹丕と甄姫

曹丕と甄姫
…「甄よ付いて来い お前と居ると退屈せん」 の台詞はげ燃えた…!(どこで見たんだか)

…この二人だけ衣装が白く 魏軍内で何か浮いとるという。(笑)
張飛も遂に諸葛の舎弟になったのだな的 白き衣装。…まぶしい

あと、想像してみて下さい…、5の超絶イケメンと化したあの白くて黒い闇貴公子・曹丕に 「ひざまずけ」 と言われるのですよ…。
お、お前ッ!ひざまずくだろうが!!


PS3の無双5、とりあえずは
趙雲・張飛・諸葛亮・劉備(萌伝)・夏侯惇・司馬懿・周瑜・陸遜・貂蝉の無双モードをクリアです

機会さえあれば延々と何十時間でもプレイできる気がするのですが…如何せん道を外れて劉備殿育成に心血注いでしまったりだとか
果てしなく5を楽しまんと決意する新たな心境でいるのですが、とりあえず今の状況なら無双やったらおわる。
こんど曹丕を出さんが為に 楽しく堅パパ やるぞv


----------
………ところで今更なんですけれども

5夏侯惇使用時の後姿が 伊達の衣装其の弐にしか見えんのですが (バサラ)
伊達ッ!書かずにはいられないッ!…
襟も、燕尾も、スネあても………その蒼い衣装の裏地が相変わらずマスター邸淵泪好拭璽豹А砲撚燭世凄く…雷属性が似合うのですよね。
あの外ハネ茶髪の新しき髪型も相まりまして、
中井ボイスとセットで何かもう無双5で伊達政宗が使えてしかも新たに棍棒が振り回せるという、非常におトクな気分になれる……(笑)

だがしかし夏侯惇初期使用時のあの棍棒モッサリ感。
あれだけはスッキリ!!しない、永久に

…すげーよ、夏侯惇 棍棒だよ 5なのに野生に戻ったんだよ…!


----------
先日、その時歴史は以下略で 「三国志クライマックス!」の回を運良く見れたのですが、
レッドクリフ公開に先立ち、初心者向けに武将は曹操・孫権・劉備のみを追い、主に三国鼎立までの変遷だけ追って行くという (董卓すら省く)
別に見ても見なくても〜という内容だったのですが その中で一つ、
趙雲が赤子を劉備のもとへと届ける映像があり(レッドクリフのもの?)…燃えた。
…と瞬時に目から涙が………。一瞬で、感動です…!

…と劉備ばかりに反応しすぎ!という紛れもない私の事実に愕然…。(笑)


----------
無双5の劉備もうもう、劉備伝は
あの純朴さ・人の事を第一に考える・情に流される・部下に流される・民たちいのち・私などが先導して良いのだろうか…?・兄弟いのち・究極のいなか素朴感
趙雲の目を盗み勝手に城下に行って民にウッカリ肉まん貰っとる etc…、

劉備伝=劉備萌伝 だとしか私には思えんのですが、
劉備は黒い若しくは戦国無双で言う秀吉は黒い、と言うのと同等な気持ちがあるとするならば
決して劉備萌伝とは思えないのだろうなぁ…とか終わった後に考えてました。

趙雲と劉備も好きですが、三成と秀吉も好きなのですが 戦国無双の秀吉はいい人の部類だと思ってて
秀吉と劉備に共通するのは溢れんばかりの大きすぎる仏の包容力だと…。 いや、釈尊には及ばない…か…


あと00の第2話見てアレルヤの言う「マリー…」に反応した!笑
…EDのアレ&マリーの絵が1番きました。

ジャイロ祭、早く参加したいのですが こんな時に限って、時間がー…ッ!orz

真三国無双5 - 趙雲

もはや趙雲伝だけで無双5に満足しきってしまう程にまで陥ったこの凡愚めがを御赦し下さい。

趙雲伝=趙劉はじめて物語 に拙者嬉し涙で前が見えませ
とんだ主従の馴れ初めです。 横浜に足を向けて寝られません。 遙か4(来年3月発売)は古代八百万の神ですと!?
素晴らしき趙雲→劉備に萌が爆誕。 ボカァもう相変わらず蜀オタとして生きてゆきます。
趙雲
でもなかなかPS3に手をつけられない。 でもキャラ設定画集だけは目からビーム出るほど見ている始末
まず自分の性格の内で最も手強過ぎる めんどくさがり コレを何とかしないとあらゆる事が出来ないぞ…。
でもここ2週間で時間を見てマンガの単行本を20冊読んだ…
そして更に時間を見てアニメばっか見てるのは何かどうにかしてラクしてモノを楽しめないかという
それで久々に描いた絵が上の趙雲となりました......


それからコレ (↓スーパーで買ったクワトロピザのパッケージ)
マルゲリータ王妃

マルゲリータ王妃、どうかアバッキオと結婚してあげてください (5部)
こりゃあもうッ! マルゲリータ×アバッキオでしょう! (好物攻め)
さぁポルナレフさんの潜む ローマはコロッセオにてセレブ婚です。
神田う○級の遙かそびえ立つピサの斜塔並みのぐらつくウエディングケーキに手刀で入刀 (共に)
もうアレ、アバッキオは、フェルゼンがいいです





真・三国無双 全軍

交地ニハ絶ツコトナカレ四 のチラシ絵です
三国無双

三国相承展の絵です
三国無双

真・三国無双 劉備

4/24の劉備の命日に 追悼の日として1日限定TOPだったものです
空から王蟲が金の触手で劉備を攫い 張飛・関羽のプリティ天使たちも兄者を迎えにやってきた

蜀

劉備

劉備

劉備

劉備

劉備

劉備

趙雲と劉備
<<back|<123>|next>>
pagetop