June 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

フィギュアたち

今日、手前のジャイロとジョニィが増えました。
iPhoneで記念撮影してみた

真ん中のジャイロは、何ですかね、BIGBOSSというか…巨神兵というか……総元締めでして存在感すごい。
ヤツは部屋の一角を取り仕切っています。が、目線はジョニたんの股間というね
こんなSEXYポーズするから、しかたないね

フィギュアたち

銀魂フィギュアの出来はどれも凄いイイですね!

だがそれを凌駕するできと思える手前の小ジャイロを手に入れました。(多分個人的な好みも絡んでる)
ジャイロの目つき、歪ませた唇、しゅっとした足、すばらしー髪のウェーブ……!
そして腰のくねり。
だらしなさそうでカッコイイ。
これでも法務官(国家公務員)。
さらに死刑執行人。元ネタは『死刑執行人サンソン』らしいです
(「ぼくのSBR(『ジョジョの奇妙な冒険』第7部)のジャイロ・ツェペリをご存知?実をいうとこの”サンソン”が、彼のモデルなんです。――――荒木飛呂彦」と広告ページの書評にコメントされたそうです)
がとりあえずこの小さいジャイロ、正面から見ると最高のかっこよさ…!!!

DXコレクションジョジョフィギュアVol.8全2種というやつですがオススメです。
すげーかっこいいです。
後ろの巨神兵ジャイロよりも…(笑)

某ドンキで2ヶ月前の改装の後から置いてあるのは知ってたけど、
見てたけど、2ヶ月経っても誰も買わないからもう遠慮せず行こうと思って買って来たらアタリだった。1880円だった。sweetpool公式ビジュアルファンブックよりも安かった。
もうこのジャイロと一緒に生きますw

あらゆるジョジョフィギュアを見ても、SBRばかりに目がいく
どんだけ格好いい承太郎や露伴がいてもジャイロに目がいく。
荒木先生、STEELBALLRUNを描いてくださって本当に有難うございました。
連載が終わり第8部が始まるという自分にとっては1999年か2012年的なアレなのですが、SBRは心のバイブルとして大事に保存。

ジャイロは自分の中で伝説の存在となりました。
すきすぎた!

スポンサーサイト

pagetop