November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

曹丕と甄姫

曹丕と甄姫
…「甄よ付いて来い お前と居ると退屈せん」 の台詞はげ燃えた…!(どこで見たんだか)

…この二人だけ衣装が白く 魏軍内で何か浮いとるという。(笑)
張飛も遂に諸葛の舎弟になったのだな的 白き衣装。…まぶしい

あと、想像してみて下さい…、5の超絶イケメンと化したあの白くて黒い闇貴公子・曹丕に 「ひざまずけ」 と言われるのですよ…。
お、お前ッ!ひざまずくだろうが!!


PS3の無双5、とりあえずは
趙雲・張飛・諸葛亮・劉備(萌伝)・夏侯惇・司馬懿・周瑜・陸遜・貂蝉の無双モードをクリアです

機会さえあれば延々と何十時間でもプレイできる気がするのですが…如何せん道を外れて劉備殿育成に心血注いでしまったりだとか
果てしなく5を楽しまんと決意する新たな心境でいるのですが、とりあえず今の状況なら無双やったらおわる。
こんど曹丕を出さんが為に 楽しく堅パパ やるぞv


----------
………ところで今更なんですけれども

5夏侯惇使用時の後姿が 伊達の衣装其の弐にしか見えんのですが (バサラ)
伊達ッ!書かずにはいられないッ!…
襟も、燕尾も、スネあても………その蒼い衣装の裏地が相変わらずマスター邸淵泪好拭璽豹А砲撚燭世凄く…雷属性が似合うのですよね。
あの外ハネ茶髪の新しき髪型も相まりまして、
中井ボイスとセットで何かもう無双5で伊達政宗が使えてしかも新たに棍棒が振り回せるという、非常におトクな気分になれる……(笑)

だがしかし夏侯惇初期使用時のあの棍棒モッサリ感。
あれだけはスッキリ!!しない、永久に

…すげーよ、夏侯惇 棍棒だよ 5なのに野生に戻ったんだよ…!


----------
先日、その時歴史は以下略で 「三国志クライマックス!」の回を運良く見れたのですが、
レッドクリフ公開に先立ち、初心者向けに武将は曹操・孫権・劉備のみを追い、主に三国鼎立までの変遷だけ追って行くという (董卓すら省く)
別に見ても見なくても〜という内容だったのですが その中で一つ、
趙雲が赤子を劉備のもとへと届ける映像があり(レッドクリフのもの?)…燃えた。
…と瞬時に目から涙が………。一瞬で、感動です…!

…と劉備ばかりに反応しすぎ!という紛れもない私の事実に愕然…。(笑)


----------
無双5の劉備もうもう、劉備伝は
あの純朴さ・人の事を第一に考える・情に流される・部下に流される・民たちいのち・私などが先導して良いのだろうか…?・兄弟いのち・究極のいなか素朴感
趙雲の目を盗み勝手に城下に行って民にウッカリ肉まん貰っとる etc…、

劉備伝=劉備萌伝 だとしか私には思えんのですが、
劉備は黒い若しくは戦国無双で言う秀吉は黒い、と言うのと同等な気持ちがあるとするならば
決して劉備萌伝とは思えないのだろうなぁ…とか終わった後に考えてました。

趙雲と劉備も好きですが、三成と秀吉も好きなのですが 戦国無双の秀吉はいい人の部類だと思ってて
秀吉と劉備に共通するのは溢れんばかりの大きすぎる仏の包容力だと…。 いや、釈尊には及ばない…か…


あと00の第2話見てアレルヤの言う「マリー…」に反応した!笑
…EDのアレ&マリーの絵が1番きました。

ジャイロ祭、早く参加したいのですが こんな時に限って、時間がー…ッ!orz

スポンサーサイト

pagetop