May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



みんなで伊達を慰めよう

慰めBASARA

この元親の馴れ馴れしさが尋常じゃないw
傷心の伊達をみんなで元気づけようと集まってきたけど、特に慰めるわけでもない奴も居るのであった…

時間がアレしてアレからしてアレなので、5月1日に上のとこまで描きましたが既に+15日…
今週は切羽詰る予定なので、こいつの途中経過でも上げといて絵を増やそう!!という魂胆でしてね…
気分転換にブログを書かして下さい

最近ビーマニ18とpop'n18せんごく列伝とエウレカAOとアクエリオンEVOLと坂道のアポロンとイナイレGOのCDを所望したくてですね
弐寺の曲がほんとに好きで好きで!調べたら猫叉Masterとか他のPのCDがあるんですね…!

特にエウレカAOは毎週何でもない所で感動して涙を流しているんでね…
1〜2曲流れた瞬間に必ず泣ける曲がある(恐)
ほんと、映画館の関係ない予告編映像でもぶわっと来るんでね…うかつに映画館行けないですね
今年はイナイレGO究極の絆グリフォンしか行ってないですね…

AOはガゼルとハンとピッポがいい味ですね

坂道のアポロンは第1話の天使さまの手を握るシーンで良質のBLアニメきたー日本始まった!!と思いましたが違いますでも最終巻読んだらあいつら最後までラブラブですよ、あれはhappy end...ですよね?友情の賜物というかね

EVOLはジン君ショックの時にジン君の所だけ見返して2、3回泣きましたが、「進め!!アンディウォーホール!!」の時に体育座りで死んだ目で地中に潜っていくアンディに爆笑した感動した有難う
梶くん演技上手いね!花澤さんもね!
最近のアニメは梶くん無双と花澤さん無双ですね

あとZETMANのZETが格好良すぎる…!
中々変身しない、完全に変身するかと思ったらまたしない、普通のヒーローには中々できないことをやってのける……そこに痺れる憧れるゥッ。
OPの灰谷が音楽にノっている動きが本当に好きで好きで!!灰谷の為に漫画欲しい

ジョジョスマホがドコモから出るみたいですねッ!もうiPhoneがあるので買えませんがアッー!
でもiPhoneにジョジョのケースを付けたら…?と思いましたが、
見本の中身の指差し承太郎待ち受けには惚れましたw あれはしょうがねぇ…
待ち受けをジャイロにしたいですね
ディアボロか噴上裕也か露伴の待ち受けでも癒されていいんじゃあないですかね…


あとFate/zero、ギルガメッシュと綺礼が凄い楽しそうにしてて、
何か笑った仲良さそうで いや笑ってはいけない とっきーが召されたのに…
二人が組んだ事に戦慄するんだ 誰だってそーする おれもそーする(形兆)



BASARA3 - 三成

寄るな
三成
純情な感情は空回り…

-----
音楽ばっかり聴いてる

Kings Of LeonとMGMTとDeerhunterと
Arcade FireとAnimal Collectiveが良いです
あとVitalicの「Flashmob」が捨て曲が無くとてもいいエレクトロ加減でした
それとVampire Weekend……明るい希望の光が見える

DaftPunkのトロン:レガシーもまだまだ聴くけど
今やっぱり最高潮なのはパンストのサントラが最上級で至高の最高だと思ってたりするこのオタクめは
一生オタクでいることを誓うのであった…

オクラの妖精

毛利元就

「毛利元就のテーマ」を延々ループさせつつ描きました。曲聴いてから描こうと思った……
毛利、伊達と髪型似てますね。
3になってから毛利がなぜか気になり出し好きになってます。(いや前からだけど)
毛利の3Dモデル最高だろうよ!
最高すぎて、キャラ選択画面では後光が見えます(日輪の) おお,オクラの輝く光が……!☆☆☆ と。伊達も三成もそんな感じに見えます。

そしてちょっと前に
モウリーニョがレアルの監督に就任したと聞いて。
浮かんだのは毛利ーニョとしか

BASARA3のサントラを毎日聴いてるのですが、
雑賀荘の戦いと石垣原坑道戦と鶴姫のテーマの3つをずっと聴いてたら3人も好きになってきて 大体そわそわしてきてゲーム起動して 上の3人の誰か使ってました。
曲から好きになる事も自分の場合多々あって……毛利はそれでとても贔屓に。

三成はそう思った時にはスデに贔屓になってましたが
三成は3の1番のヒロインのようですね〜(多分誰が3やっても…!)

私的に鶴姫も負けず劣らずのヒロイン もう何かもう全部が可愛い。
特にセレクト挑発3種やばいです。
鶴姫はマニッシュというかマッシュな髪型とあの細さ
声も可愛くそれはもうナージャを思い出し
「伊予河野から、わたしが通りますよ☆」などの突き抜けまくった台詞がいい感じにたまりません萌え萌えしましたというか爆笑。
そして小太郎さん、カッコ良すぎっす。いっそ喋って応えておくれよ…(笑)

あと伊予河野軍にはトキが居ますね。
治療じゃなくて予言のお手伝いさんになったんね。
もう何だか聖☆おにいさんだねトキ。


そして、『大谷日記 ぽかぽか三成村』をBASARA3スピンオフゲームとして出して欲しい今日この頃です
 
 

許しは乞わない

三成
ボロボロ
 

奥義・恐惶

戦国BASARA3楽しみまくってます。右手死にます。
しかし何か とにかくもう 三成くんにはやられたァーッ。

三成くん(小早川風に)は主に声で十中八九の確率で萌えるだろうな〜と
そんな高い確率で無双ではないバサラの石田三成を楽しみにしていましたが
フタをあけると
そこには

(秀吉様への)愛しさと
(秀吉様の死の)切なさと
(秀吉様に許可を得るまでは死ねないという鬱屈した)心の強さと
で いっぱいいっぱいな、
いや寧ろ萌えでいっぱいいっぱいな新たな石田三成像がそこに―――――…!

私には萌えの核弾頭でした。というか三成の頭が核弾頭です。
北条氏政も三成の事を評して「(怒)まさに名前の通りじゃ」と言うてましたし。
石だ三成
頑固で硬い あいつは石だ。

それと出陣前の三成待機ポーズの立ちっぷりがとても格好良すぎる。
ほとんどあの立ち3Dに一目惚れ状態のまま開始した戦国バサラ絵巻(真実)はモエパレードで
思ったより三成の事を心配してくれる形部に支えられまくりの三成。
赤ルートの素敵なEDムービーは うっ三成ィィ!(泣)でした。
予想をやや越えて、三成はそのままどこかへフラフラと去って行きました(萌)。
三成の気持ちいい程の屈折さ加減には、
NARUTOのサスケもこんだけスパッと歯切れ良く鬱屈しておくれよ!と。感動の域!

青ルートはED噴いたけど
こうなったら秀吉様の夢を私が代わりにという三成くんの新たな目標作りか。
猪突猛進ですね。
可愛いですね。
萌えますね。(^^)
自分の中では伊達への思い(格好いい)とは違ってて
真田(かわいい) 三成(萌え) 宗茂(かわいい)
こんな感じです。


-----
絵巻は伊達・石田・黒田・真田・風魔の順でクリアして
石田と風魔だけ青ルートもクリア…
しかし風魔青2周しました(半蔵の為に)死ぬかと。

ED行くまでの戦がやや多いかも、でもアクションはやっぱ楽しくてバサラの醍醐味を
何も考えずにスタイリッシュさだけを追求するアクション
だとすると
三成くんの奥義3の恐惶MAXで死ぬほど血が滾ったのでとても満足です。

目が赤くなり何だか凄くど真ん中カプコンキャラ化する恐惶の三成。(笑)
あの虚ろに輝く赤目を見たらば、失禁してもおかしくない!
恐惶はやばい…滾りまくりますね!
関ヶ原乱入で恐惶してお手玉プレイや
何でもないステージのどうでもいい陣の隅っこ(近くに法螺貝兵)に
三成をハメ込んで10000HITできました……王蟲になぎ倒されるゴミのようだった…。
脳汁出る


三成くん
三成くん

もう何かもう 呼び方が三成くん
 
 

戦国BASARA弐 3話4話

バサラアニメ弐、
1話はあらためて見る秀吉の身長の大きさ(夢はでっかく、北斗神拳サイズ☆)に爆笑し恐れおののき、
久しぶりに見る秀吉のあんまりな強さに笑いまくりましたが、

2話辺りでは半兵衛の小十郎への夜這い、
そしてスタッフさんの気合いがとにかく半兵衛の美しさ(横顔!)に溢れんばかりに注がれているぽい?とひしっと感じつつも
筆頭がボロボロになる貴重な瞬間も描かれて、
絵で見る戦国の世の破滅と退廃の美しさを2話で見ました。
あっ半兵衛は退廃どころか時がないという切迫した中での輝きですね…周瑜的な。
バサラの中で退廃している人は
お市と明智ですねというか天海さんに昨日BASARA3で遭遇した!(笑)

天海さん変態度が増していたというか
「皆さん、よくできました」vなどで天海さんの笑顔が台詞の節々から想像でき凄く面白いステージだった。
しかも小早川とセット…w
秀秋の背中のカブトムシの甲羅的なあれで地面を駒のようにベイブレードする動きで爆笑し石田三成の動きを止めてしまいました。

その後秀秋が鍋を食いだし、大根食う→「あちっ!」→大根落とす→「フゥ…。」→人参食う→「あちっ!」→人参落とす→「フゥ…。」→何か野菜取る
の延々ループで爆笑しいつぞやの昔のBASARAの
3Dモーションを使ったお遊びの数々を思い出してふいに懐かしくなった。(蘭丸にバナナ突きささる など)

BASARAはキャラ一人ひとりのモーションが多彩に用意されてて面白いですね!


-----
天海のせいで逸れましたが感想

・BASARA弐3話
アニメはシリアス路線でずっと進んでいくのですね、
利家とまつが怖い顔ばかりしていました。(笑)謙信もですが。
でも戦いの動きはどう見ても超スゴイですね、今までのアニメで蓄積されてきた経験値量の豊富さで芸術が爆発していますね!
最後に真田がお市の「ゴメンナサイ…」を聞く演出を見ていて
今やってる屍鬼wと噴出 戦国ホラーあにめ。


・BASARA弐4話
真田軍の小山田信繁が古谷徹ボイスなのは一体何でなんでしょうか
リボンズを思い出し幸村が殺されそうな幻想が見えま(ないない)

まさかの松永久秀登場で安土城の残飯漁りに来ていたと見えるも
風魔小太郎を久秀が雇っていた、小太郎は北条に居る時よりも
久秀と居るとよりお金で動いているライクが前面に出てて更にほぼ動かないので生きてないように見えた今回の小太郎。(笑)
お市の無数の黒い手による
真田触手プレイが開幕してましたが
床に真田の足がめり込んでったのは解せなかった(ワロタ…)
あの手 異次元へも行けるのか! …いや、異次元から来た手だものね…
お市の「是非もなし」は信長がお市に入っといてその後どこかで出てくるのか。
結局第一期で死んだのは運の悪い一握りだった……?
な、長政… ウッ。

BASARA3での三成の想いびと秀吉の出番の少なさについては
ゲームと同時にBASARA弐をTVで見てれば十分補えますね。
でも3では半兵衛がほぼかすってもおらず…(笑) 天海は居るのにね。絶好調天海です

夏がバサラに侵蝕されている
 

正義は我に…あるかないか

浅井長政
長政
うっかり 前髪…サスケ…。


BASARA3も声とかバサラ技とかいろいろ出て来てますね。
伊達がもし選挙に出るとすればキャッチフレーズは『NO!!降りてきたのさ』でお願いします
蒼い飛行石を持ちし 空から降ってきたその蒼き青年は いずれ風の谷を救う世紀末救世主となるのであった。


先日の歌うまのオリラジあっちゃんの2回戦からの勇姿が次の日全く脳裏から離れず寝ようとしてもあっちゃんのキレのいい動きだけが思い浮かんできて笑えて寝れなかった。
あっちゃんはジョジョの奇妙な芸人以来あの動き=ジョジョ的な動きにしか見えなくなりましてそれ以降あの動きを目にする度に脳裏に『ジョジョ』というカタカナ4字が思い浮かぶよう仕組まれてしまったのです。
あっちゃんは…やります。

何故か最近ネオロマに触れたいな〜と思ってしまうんですが
バサラ3三成のせいですかね〜
ふと九郎がかすめます。
そんな事を思っていたら、空中ブランコ3話での三木ボイスの恋愛小説家の髪の毛の2色の色合いがオリヴィエだった。
オリヴィエ…おまえ…うまいことしたな…
そういう時テラコヤスしたくなるという。(※子安声を聞く)

主従

サイトのTOP画像を三成と伊達主従で2つランダムで出るようにしました〜
楽しそうな伊達が描きたかったんです笑

-----
10月末?発売の一迅社発行DNAコミックス
『戦国主従異聞録 二之巻 真田幸村・猿飛佐助』
に口絵を1枚描かせていただきました。
2人で団子のやつですが、…服の…色…濃ッ!アア…すいません…。
自分がイメージする真田と佐助は、どうあがいて考えてもあの髪形に落ち着いてしまいます。笑
あとこの本、漫画が面白いッ。

大谷吉継ゥゥゥ

エイリアンVSプレデターを初めて見たんですけど最後のほうでもう笑いが止まらず
成人の儀式w レックス半人前→一人前w むちゃくちゃつええw
よく楽しめるいい娯楽でしたね…特に最後に武器くれたとこ。 噴くしか。


BASARA3の大谷吉継は何ですかどうなっているんですかあの格好とあの乗っているやつは!!
う…浮いとるー!!?
声が立木さんでボハァ渋声万歳なのですがいやーしかし友人三成のボイスはあれ何度聞いてもいいです
ね。TGSのトレーラーも見たら、ラストの三成の「いえやすぅぅぅぅぅぅ!」の辺りのような
関智さんぐらいの演技が鬼気迫る声(そして萌ボイス)でないと主役級としての三成は務まらないんだろうな〜と。

ハァァ…しかし萌えボイスだなぁぁ(´o`)
もっとバサラ三成の声をあと3つぐらい聞かせてクダサイ…。お願いです…。

 

筆頭!就任おめでとうございます

「いざ知事選」
宮城県知事選挙がレッツ・パーリィ!………って!(;゚д゚)筆頭の威力すごすぎる。

選挙啓発イメージキャラクターにBASARA伊達が起用されたとか。さすがです筆頭!
…と喜びつつも何とポスター以外にも新聞、交通媒体…はまだしも
TVCMとラジオもアリって……という事は思いきリ中井さんの声が流れる可能性もありまして
さすがはイメージキャラクター 強すぎるぜ…筆頭。
現代の県政治にも時を越えその手腕を発揮しようとしています(笑)

このポスターの伊達と文字と背景の合わさった感じが自分的には凄くカッコイイ!


-----
あと上には関係ないんですが、
人の好みは移ろい行く場合もあって、私も真田好きから伊達好きへと変遷を遂げていた感じだと思いますが
BASARAの伊達は人目を惹きつける部分を多く持っていると思っていて、伊達には当主という頼れる側面と
小十郎が居る事で出てきた若い部分・甘い・カワイイ部分と
外見が格好いい 族というかライダーな部分と、衣装がとっくりなど若干古いナウい愛すべき点とで
特撮の主人公を張れそうな、全て(本編)を背負って立つに相応しい魅力をほぼ全部持っているのだと思います。
なのでいつの間にか
真田とのW主人公だったのが世間的には伊達一人主人公状態に?
……という事をずっと考えてました。



>■宮城県の知事選の公式ポスターにBASARAの伊達でしたね。いざ知事選!ってなっていました。これでいいのか宮城県よ・・・ってさすがにこれだけはおもいました。
私もさすがにちょっとそう思いました。笑
過去にこういう系で吃驚したのはコシヒカリにオリジナル直江、でしたが今回の筆頭就任はあらゆる他の追随を寄せつけない、
いやある意味で老若男女を寄せつけようと 筆頭自らポスターにはりつけになりに行ったのだ…!と考えると
筆頭の男気には何だか感極まるものがありました。(笑)

 
12345>|next>>
pagetop