May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



NARUTO - デイダラ

デイダラ
デイダラと粘土

6/27シティではドタチン収集の他に芸術プチオンリーで散々買い物楽しんできました。
デイダラとサソリ良いな…!
機械の体と自爆を重ねあわせると、
ギリギリで生きてる 神経キレてる 情緒あふれるコンビになる。
暁は良い…!スレてる所が。

W杯感動しました。有難う
 

WJのNARUTO

NARUTOが表紙なので今週のWJを買って巻頭カラー見たら
デデデ デイダラがいるではないですかー!!(小さく)
やっぱり可愛過ぎる。
可愛いがすぎる。
まずこの巻頭カラーに私の好きなキャラが勢揃いしてまして…なのにサスケだけ…居ない。(´・ω・`)
デイダラにナルトに君麻呂にペインにイタチ。
グアーあとサスケと水月とシカマルが居ればぁぁぁぁぁ惜しい。(惜しくない)

10周年という事で再不斬さんとハクが居るんですが、この再不斬さん…すっご どんだけ萌え〜な顔してるんですか。
それに一番衝撃を受けた。
このサイが誰かに似ているアッー上唇とテクノカット 戦国無双の直江ですねわかりますという気づきよりも衝撃を受けました。
あとイタチはいつもどこか目線を上のほうに外していらして。
上を見上げてる印象が強いですね。 雨の印象も。
イタチは天候に鴉にと何やら神秘的なプロセスばかりを使ってくるのでアンニュイで繊細な魅力溢れるまさに美大夫。

あと本編のサスケは毎週マダラがハゲちらかす位のカワイさですね(笑)
サスケは通常の目ではなくて万華鏡か写輪眼が開いている時の目が一番魅力タップリですねー。
あと万華鏡の時の目が昔の少女漫画の目に見えますw
例としてはニアです。 いつもファンシー。
瞳孔が花柄だったり模様があると、本人が見えている景色はどうなんだろうって事が気になります。
どうなんだいそこんとこサスケェ。

水月や香燐が言う「サスケェ」は咎狗のケイスケの言う「アキラァ」に近いものがある…と思っています。
アキラ同様サスケ総受け状態ですねわかります。好物です。
何かこう…サスケからはフェロモンが出てるんだろう?
トマトフェロモン?… (サスケの好きな食べ物はトマト)
食べ過ぎて口臭がトマトとか… ナニやってんのサスケェ…水月の水でうがいしようか。 うがいは水月の顔か手を噛めば出来ると思う。

 

サイサイ

サイ

SAI...
最初の頃のドチンポ野郎な笑顔で下劣な事言うサイがすごく…変態で 好きでしたが
(ナルトのナニも温泉で見て 小さいって言ってましたね)
その後奇跡がふりかかって
書物片手に人とのフェアな付き合いを実践で学びつつも大体言葉選びを間違え殴られ損をするという
2パターンの性格があったと思うサイ。
未だにどんなキャラなのか 一言では到底言い表せないサイ…

自分の中での呼び名は サイサイ…。

とあるコマで、後姿のサイの腰の線がそれに連なるサイの尻をすごく連想させてくれて
萌えて萌えまくったのは秘密です。(いま言った)
岸本先生の描く体はホントにまさしく「肢体」とか「姿態」ですね。とても好きです

疾風迅雷RADIOのCDでデイダラの声をたまに聴いては悦る…(^w^)川本さん

-----
うあああああ やる事やりたい事山ほど貯まっててどうしたもんだか!
猫…猫ですね。 ゴウトさんの手も借りたいです ラピードの手足も借りたいです。

それとレイヴンとユーリのコンビが無性に気になっていますー。
BL漫画を一気に読むからこうなるんだね…? もっと絵が描きたい。
あとTOP絵を伊達から三成に変更です。 やっぱTOP絵って自分の好きなキャラになりますよね?(笑)
よろずサイトらしくランダムTOPにしたいと考えてたけど…またいつか

お市が公式に出てた…ふ、ふつくしい!
 

喉が渇いた水月

水月とサスケ

水月は水しか飲んで無さそうなので。
それなのに歯は超肉食型というね…?

水月はイメージ的には魚なので、サスケとの水魚の交わりを望むがいいと思います。 サスケが非常食…なのか?

アニナルではデイダラが最期を迎えた。
あの2話分は永久保存します。 しかしデイダラ、美声でした。。(中の人も美中年という)
そしてやっぱデイはキレてサスケの気に食わない点をグダグダ叫んでいる所が何度聞いても可愛k(自重せよ)。

さ…最近の自分のこのモチベーションは何なんですか…
全てNARUTOのおかげです。 有難うです。
でも月ごとに描くものがやはり各種になるので、完全によろずサイトの域を出ません。(笑)

オレはオレのよろず道を曲げねえ…!

 

今週の神アニナルで腹一杯

原作では最後の最後で素晴らしい見せ場を迎えるNARUTO史上最強に芸術的可愛さ溢れるデイダラですが、

デイとトビの先輩荒廃…あ、あれ?先輩後輩の掛け合いと、
愛すべき粘土製の作品達(動物が多いスよね)、
過去話のイタチの幻術を使う姿に心奪われるデイダラ、の部分
その原作で好きだった部分丸々見事に神作画が充てられていて、本気で木曜のNARUTOは見ていて感動。

しかもデイダラがサスケに、カワユスな造形の粘土達を無意味にまみれさせてお楽しみをするアニメオリジナル部分が入っているではないですか!!。
…あの間!間合い!生放送みたいな。
サスケが粘土ともちゃもちゃやるのをキョンシースタイルで楽しんでる(遊んでる)デイダラ。
ちょっ…デイダラ先輩、おいたが過ぎやしませんか。笑
あの妙にシンとした間であんなお遊びでは同人誌が1冊出来m 誰か描i(ry
両方好きなキャラゆえに見える画面がもはや芸術が爆発中のようにしか。
寧ろ今週の自体、作画という芸術が爆発してました。 ゴチです。

録画したの見ながら、作ったどろどろのカレー食べてましたが
身を乗り出してしまい 仕舞いには服に付くのでカレーを放棄してTV前で胡坐かいて見てました。
ここまで熱狂したのは、NARUTOの昔の映画見てる時以来 (最近じゃマイカ…)
いやぁ過去の劇場版は全てが素晴らしすぎる作画でした〜でもシュール。

それで今回の神作画回(でも来週の絵のも好きです!)でのデイダラの動きっぷりは神懸かってて1枚1枚停止して見たいほど!
すんごい可愛い絵柄のデイダラが30分中 数十枚?数百枚?も入っていると考えると、
VSサスケなのでこの8月最大のご褒美でした。
ううっ…デイダラもサスケも可愛かったねええええええ!!
トビもこの今が最も可愛い時期ですね(笑)
夕方のTV東京でこれは…?!寧ろ深夜クオリティ。…と頭が爆発だったわけなのですが
もしもこう凄い回が毎週放送されていたらと思うと、その場合ではジャンプアニメ的に多分DBに並びそうな勢いで。
でもいつものアニメの絵も好き。 プニプニしている…
ジョジョOVAのセル画パートこそ私的に一番最強なジャンプアニメです。 特にンドゥールの回はじっと何時間も見つめていたい(笑)


芸術コンビ
デイダラとサソリ

…優しい心遣い もとい死の宣告。
 (↑右上、デイダラ思いきり何回も出てますが登場は最後にという意味です)
眠い頭はいかんですね!頭パーン爆発後ですねわかります。
デイのC1が数個ある我が脳味噌…(粘土製)

サソリさん櫻井ボイスでどんだけピッタリなんですかよと思ったけど、
人形や薬売りやはぐれsoldier など一人活動派タイプのAB型系は何だかもうほぼイコール櫻井ボイスなんでしょうか。 いや…全くもって全然OKです

それで声的な事を言ってしまうと、デイダラ役の川本克彦さんはもう40代なのに王子と呼ばれる程の
 (NARUTO RADIO疾風迅雷のデイダラの回だけ借りてまで聞きました)
「若い頃はもてたんでは」と誰しもに言わしめる舞台俳優さん兼洋画吹き替えの方のかたで、
アニメではきっとメイン張れる役はデイダラのみのはずで、
聞いてると叫び上げる声が何か、半音足りなかったと言うか、こう…ナナメ下だったですね。(…?)
杉山さんは逆に、叫び声に定評のある…とかをニコで言われてたりしますが(関係ないけど「定評」って一体誰が評してんですか!)
デイダラは怒って声を張り上げても可愛い…って事で深く了解しました。
やっぱ何度聞いても低くて良い声…! Amazing... 低音美声とはね何という自分向けのキャラクター。/(^▼^)ノ
デイダラの溢れ出る輝き。…とかって光輝いてるキャラに弱いんですねわかります。 それプラス適度にビッチというか…。

…というわけで今週のアニナルの録画したものは家宝に。


メール返信の続きも精一杯します!


 

崖の上のデイ

デイダラ

一つの締切りというダンジョンを抜けた。落書きに勤しんだ。 デイダラは敵なのに何であんなに可愛いんでしょうか…?
まさに「敵にしておくのは勿体無い…」(by腐)というヤツですか…。
しかしデイダラ、アニナルでは予想外の低音美声でたまげて更に惚れ込みました。銀さんばりの吃驚感です。

アニメではデイの口癖「うん」が唸るように本当に自分で納得しているかのように声の究極昇華されていた!
しかも低音で「うん」(笑) 可愛すぎる。
そんな低い声を駆使するというのに原作の顔自体プニプニしてて(?) 敵なのにたまに「してやった!」的な悦な表情を見せてしまう油断の可愛さ。


デイダラ
無駄無駄に大きい版もあります
 

寝息がうるさいらしい

ナルトシカマル

NARUTO47巻を読んだら、九尾のしっぽ8本目まで出てきたところで
ナルトの意識下でナルトのジャージがバチィと開いて下にあられもないインナー(網)の前面が縦に破れ
腹部の封印式が(ry
だったので、ナルトもジャージの下にシカマルのような網の服を実は着てたんねという事実が
自分の上に重くのし掛かりまして

…グレンラガン4部のシモンのコルセットのみ的なエロさを醸し出していましたね。あれは。

ナルトも、かつてのサスケの前全開・肌色多めの白着物みたいに
ジャージ着てても前全開で闘っていてくれればいいのに。と思ってしまうのは、
いま夏なのに47巻のナルトがいつものジャージの上に更に四代目をイメージさせる羽織りを重ねて着ていた
からです。あついね!! いろんな意味で!!! ありゃ…最後汗だくになるよ。

いっそナルトにはジャージの上に中忍上忍ベストを着て
更に四代目マントを羽織ってベンチに座りつつアイス食いだしてイルカ先生に温かな手を差し伸べられておくれよ。

したら暑いのか冷たいのか萌えるのかよくわからない状態になります。


ハァァ…ナルトの網インナーはとても良い服だ!!
ペインはあの暁のマントの下は全裸希望だ!!
…と思ったら暁でマントの下に何か上着てる人の方が稀だった!!

…と思ったけど何か上着てないのはペインとゼツと飛段だけだった
 

昔のナルト映画

今週5日間毎日やってるテレ東のナルト映画5連弾を見てます。(借りる手間が省け…)


『雪姫忍法帖だってばよ』 は前に一度見ましたがあらためて見ると、
ラストの、療養中のナルトの為にゆきえさんのサインを貰っておき更に
ナルトとの写真まで撮影しておいてくれたというサスケがとんでもない萌え力を発揮していましたね。

『地底遺跡だってばよ』 は、河相我聞のテムジンくんが凄くどう聞いても、受けにしか聞こえず
いや芸能人が声優をされますと受けにしか聞こえない事って無いですか(ry
まだラーメン店を閉める前にされた仕事のようで、ラーメン屋だけにヌハァなるほどナルト映画 とか途中でようやく気付きつつ
テムジンは金髪の白騎士でしたが素直で機敏な動きで…と言うとまるでGGのカイキスクのようですが テムジン可愛かった!

いやもう 地底遺跡…は風の谷のナウシカが 木の葉の里のナルト。に摩り替わってた感じですか!
今更ですが凄くナウシカで。
一体何度思い出す点があったか、中でも 「おいで…」 はまんまでしたとか言わない約束
見てけば段々テムジンがナウシカポジションか〜と。 ナルト映画で新たなものを垣間見ました。
作ってる方々が凄すぎてどうしても頂点になってしまうのですね。
いやでもすごい一体どうやったらナルトをナウシカに化けさせれる…?!壁画とか…!乗り物の鳥類とか…!
あと影まねの術って使い易いんですね(笑)

砂のカンクロウが美声だ〜素敵だ〜と思ってたら、
SBRのVOMICのディエゴブランドーのはず…

何となくカンクロウには歌のお兄さん的なノリで 「一緒に人形で遊ぼうジャン!」 と言って欲しいものです。


映画、雪姫はそうでもなかったけど地底遺跡はシュールすぎて、これ子供が映画館で笑う所は
ナルトが敵と誤まって「待てェ!離すか(うろ)」と飛びついたのがカンクロウだった所だけ!
雪姫は感情面に焦点を置いてて感動的ラストになっていましたが、地底遺跡は何て言うんだろやっぱあの…うっなうしかとしか(・e・;)
でも雪姫のゆきえさんに付いてた付き人の爺やも「姫さま!姫さまァア!」だったので
どういうわけだか昔の古き良きものを見ている気分にもなれる付加価値が(笑)、あぁ…火の遺志を継ぐ者が見たいね

何回でも行きたいですもはや告知宣伝CMを本編とか品川のあいだに
十何回?と見すぎてツナデの氏ねっていう顔が今にも頭をよぎります!


ディアルガVSパルキア(略)とシェイミの映画もTVで見たけど、
あっちはとてもほのぼのとしてて皆きらめいてて眩しすぎるくらいなのにね。
ダークライが姿形と、声までもが格好良くて、身悶えてもはやダークライしか目で追えていませんでしたが(´o`;)
はぐれ者と言うと、孤独である事を自ら望みますが
それでも目的の為に一人で生きている姿は自立心と克己心に溢れ見ていて強く心を打たれますね。サスケもね。イタチもね。

BASARAの明智もある意味一人で強くアヘアヘしていますよね。
アイツは強く生きているよ。

うっ原稿します。
 

シカマル

シカマル
頼んだぞ
 

にゃるつ

品川の髪型とヒゲはアスマと言うより伸ばしっぱなしな気もしますが
あれは言わば 武将の不精ひげ。
略して武将ひげ。 関羽は美しいのでこれにあらず


ナルト劇場公開スペシャル特番を見たけど 最後の数秒ほどのあれは何w!
ナルトの泣き顔に白文字で
『派閥争いは任せた。友情は任せろ。』『つづく。TV Tokyo DIGITAL
…謎の提供
政治はともかく友情見るならTV東京のナルトを見てね!って事でしょうか
中の人遊んでる気がしました(笑)
テレ東への好感度が1上がった!という感じなのですがパリのJAPAN EXPOの映像が凄かった〜

大きい会場の外観の上の部分にNARUTOの巨大2枚看板がメインで設置してあった…。
どうもナルトフェスタ(竹内さんと西尾さんとPUFFYが出る) があるからのようですがいやぁあれは壮観でした。

それでそこで今年の劇場版ナルトを初上映してたんですねー 外人さん皆大興奮でした!
会場のフランス人の方々が皆してナルトの金髪(紙)のついた額当てしてて
まるでナルトの多重影分身でしたw
あれは壮観ついでに笑うしかないよ!(しかも何分の1かの人はコスプレ サスケでもナルトの毛つき額当て)

コスさんは木の葉や暁も居たけどデイダラだけ見あたらなかったwああああ

特番は例によって髪型+ヒゲが猿飛アスマをフィーチャーしているという品川ヒロシが進行でしたが、
ジャンプ編集部の仕事場内で収録されてて
その編集部内部もパパッと見れてしまって、何と言いますか、
原稿もしくは書類?で ビル内部なのに高層ビル状態…?! でも普通の仕事場で。

この前のジャンBANGでも品川が
「タカトシのタカがやっとアスマだ!ってツッコんでくれた」 と言っておられたけど、
DBの方は井上さんによる特典映像つきなんですね劇場版DVDは(笑) 芸人まみれ。 そ そうでもしないと…?!

芸人が漫画の紹介するのはいいですね胸張って公共の電波で言ってくれるので。
そしたら皆読むですもんね  その後はまるでサロンだ。

ところで深夜にやってるキャンパスナイトフジが好きで毎週見てるのですが、
あんなくだらない番組が今バラエティで自分内1、2を争うほどなのですが (ケンコバのブリーフ一丁が特に)
「生放送」 のグダグダ感が私は好きです。 まさかグダグダしてるものにツボる派…?
フジの生放送は面白いと思ってたけど、
26時間TV…多少は笑いつつも去年の面白さに全く満たず勿体無かった…

はんにゃのカナダは女について聞いても純粋で、要らなくて、結局最後は素で格好いい事言っちゃうんですね。笑
まるで少年漫画の主人公だと思った......そりゃあ子供から大人までの幅広い人気出るわ!
母が、私に電話で 「はんにゃのあの変な踊りは何なんよ…?」 と疑問形で聞いてきました。
やはりツボらない人にはポカーンな場合もあるという事です。
私はズグダンズンブングンでかつてないほど笑い転げたクチです。あの衝撃は忘れません。

あと個人的にテレ東で1日螺旋丸でぶち抜き24時間NARUTOTVをやってほしいと思っては、います。思っては、、、います。
DVDBOX欲しいなー
前からDVDを買う心境がよくわからなかったけど、(録画機器等あるのに)
今の今なら、わかった気がしまづ。義弘。
一日中流していたいのですよね。 音忍の辺りから暁まで、垂れ流していたい。 一日何回でもDATTEBAYOを耳で聞く
DVDを見ながら、吉良吉影は静かに暮らしたい。 そんな心境です。
 
12>|next>>
pagetop