May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



劇場版ガンダム00

劇場版ガンダム00見てきました。

入場者トレカで沙慈を貰うも
好きな場面の沙慈だったので、orzどころか寧ろトレカで沙慈がうっかり好きになるという失態を演じつつも映画もしっかりと堪能しました。

感想は、ターミネーターのいる時代に刹那たちがタイムスリップ
最後のほうタイムパラドックスだ!大変だっティエリアが本当に妖精に!しかも私が死んでもかわりはいるもの!真のエヴァならぬ真のイノベイターがいま、覚醒する―――…!!(どんな?!)
ガンダムという名を冠する事無く、他の映画だったら良かったな…という感想にやはりなると思うのですが、
大画面でまた刹那などが見れて(成長した刹那も好きでした)、
グラハムの声が聞けて(デュラララ以降、重要なポイントと化した)、
アレハレの腹話術的な一人司馬懿的な いや一人芝居的なアレハレがまた見れてほんとに嬉しかった。

そういえば、コーラサワーのトレカ裏面の説明に
パトリック・マネキン
 カティがコーラサワー性になるのを断固拒否し、コーラサワーが婿入りした。
という主旨の事が書いてあったらしいです。
爆笑した
確かに苗字コーラサワーは嫌だ。
でもマネキンも、何となくイヤ…!w
 

最近、5月バレですね。(何のバレ)

00

せっつぁん… ティッつぁん…

君ら実は仲良かったろ。 1では刹那殺されかけたけど

この人ら基本的に銃所持だからおっかねえ!


00
それとボールペンの落書きです。
一番可愛げのある顔だと思われるのがロックオンてどういう…

左下は、刹那が何だか青年になりすぎて丸坊主にして軍隊入隊希望ではありません。


ティエリアを描くと何故か狂気染みた感が拭えません…。何でだろ。
紫メガネだからかも。いや全身紫だからかも…? 服の色ではアレルヤが好きです。

オレンジ蟲パンになりたいのう.....


-----
 サイト更新

・新しくリンクを貼らせていただきました
・遙かのリンクなのですが、このサイトの遙かログはold-illustに入れてしまっておりますので
 こちらからのリンクは解除させて頂きました。 申し訳ありません;
・でも好きで訪れているサイトさんなどがまだ沢山お気に入りにあります

・ギャラリーに絵を追加したり スイプ置き場が出来たり、
 ジョジョのGBチラシイラストをジョジョログに追加しました。

 (あの絵は私が色合い調整を誤ってたのでかなり悪寒がする絵だったと思うのですが、辛抱ならずに色合いを変えまして
 あと今見て我慢できない各所を楽しく修正してしまいました…笑 ごめんなさい…!)

 <やれやれだぜ(自虐)

00面白かったー

ロックオン

前にライルが刹那を撃とうとしたのを見て これぞ漢の闘いだろこれが醍醐味なんだろカッコいいなオイライル!でした
1期の神格化されたニールに比べて、等身大の泥臭いひとりの戦闘員なライルとでは
流石にもう双子の違いがそこに出てるなー結局どちらも格好いいな〜と思います。

タコ殴りシーン+刹那を狙い撃ちシーン・この2重コンボでドロドロな格好良さに気づかされる
 (どちらも刹那の体張ったおかげでという辺りがGJ主人公GJ)

ロックオン


そしてガンダム00最終回 しっかと見ました〜!!

最終話よりも盛り上がりのメインはその1話前だったと思いますが
リボンズは、新人類刹那に最後にとにかく機体を壊されたのだからCBの目的への決着は着いたのですよね。

そしてアロウズは政権などは握らずに首脳陣ほぼ駆逐され…地球連邦は残って、あ、あのオバマばりの黒人大統領はどうなった…
メインで新しい人は今度はヒラリーばりの中年婦人になっとった

コーラサワー生きててカティと結ばれて良かったですねーというかいきなり結婚て進展早すぎじゃね!としかしだがしかし
活躍前に超スピードで不死身に撤退するのではなくて
今度は、超スピードで不死身に結ばれる事が で き る あれが幸せのコーラサワーなのだと…悟った。

ライルが兄さんとおなじ右目を負傷してるのを見た時は
「まさかの同じ死に際がー?!」 と錯覚しましたがそれも一瞬の孔明の罠。
最後には生きててCBに居て続投しててホッと安心…
というか刹那も、こちらに「死んだ?」と見せかけておいてこそ最後に生まれる生存の喜び。

刹那の抜け殻のシーンの後CBに帰艦するような喜びのシーンなんかは省かれてしまってましたが、
とにかく2010年に劇場版公開なのですよね?!
そりゃあ生きてないと困りますよね
ここで2代目ロックオンすら死んでたら1代目2代目ともに不在のまま劇場版を迎えるよっとか
そんなのだけはムリありますもんね(笑)

ティエリアも意識だけ存在してますしね。
それで劇場版ではティエは今度は意識を仮の肉体へと定着させて 復 活 とか
アルフォンスみたいな事になりそうだなとかティエのあの状態ではいろいろと今後が予想できますよね…!

アレルヤとマリーだけ何故か母を訪ねて三千里みたいな事になっててワロタ いやもう笑うしかない
ハレルヤが最終話でようやくようやく活躍いや寧ろ大活躍してくれて、う、嬉しかったです。
あのよっちんは好きです
あのよっちんが好きです

それで、00のこれまでのストーリーを振り返ってみて一番良かった・面白かったところは
やっぱり人間関係の複雑さから生まれるドラマだったと思います。
マリーに大佐にアンドレイにルイスにサジにとあの辺の輪の人間関係が凄くねばっこく一番ドラマを作ってた…

アレルヤはさ…セカンドシーズンの最初の辺りでは何故だか溢れ出るオーラで、凄く格好良かったんだけど
マリーと邂逅してマリーをお持ち帰りしてソーマにマリーを持ってかれてあわあわあわあわあわあわしてた辺りは
ホントにもう見てらんなかったと言うかですね(笑)、
最初の拘束周辺シーンの憂いを帯びたあの表情はマリーに対しての憂いに変わってしまったのだねという勿体無さ…
ううう…単体で憂えてるアレルヤが好きだったんですゥゥゥウ

毎週楽しみで仕方なかった00が終わってしまいましたが、
ファーストとセカンド合わせて綿密で濃厚な構成でたぶん編集が上手すぎなのだと思いますが、
各軍勢の行動によって移り変わる展開と
機体のすんんんごい動きっぷり(マクロスFよりは少しスローが多くて目で追いやすかった…笑)

それから甲乙付けがたいマイスター4人のあの素敵加減…!
ティエも、ミレイナに毛布かけてるシーンは凄く格好良かったですね。

暑苦しくない、爽やかで格好いいダークさ加減のある、ハイビジョン制作の名に全然恥じない、
すべてが美しすぎるガンダムでした。面白かったです! とても楽しみました〜
劇場版は一番楽しみな劇場版かも

天国への階段

↓ここここのSBRのコミックス収納箱...有難う御座いました!!スダッチさん!!
SBR


全国大会R6でひっそりと販売をしてましたが来て下さった方々どうも有難うございました!
いろいろ喋って下さった方も居て本当に嬉しかったです。 感激でした...とともにブログも頑張りますね!
※また、当日スペースに座ってた黒い帽子の人は、本人ではなく別人です(笑)

-----
↓当日販売したガンダム00本、アナログ部分の本文見本はこちらになります
本文見本

快適本屋さん・まんだらけさんに近々書店販売をお願いしますので
お気が向かれましたらよろしくお願いいたします。
とりま愛を詰め込みました。

-----
当日は ファンタふるふるエイカーレモンとかところがぎっちょんレモネードとかすまない、俺のショコラだとか
一緒にマフィンを食べればいいよ!......が食べたいよ!だったのですが

人多杉すぎて断念せざるを得なかったのでした。
…なのでコカコーラを振りまくりサワー状にし自らコーラサワーに見立てて飲むっきゃネーナですよね。

マフィンは素晴らしいお菓子だと思うよ…チョコレートに次ぐ好きな菓子類はマフィンです。
そして生クリーム…

中でも『チョコレートパフェ』とは人類の生み出した至高の嗜好品食べてる間だけヘブンズドアー門戸開放中
まぁ お前を糖人形にしてやろうか …なお前を糖分の奴隷にさせる、
サディスティック星的SMデザートな小暮スメル。

00の1Pギャグ漫画本

表紙
全国大会R6の新刊表紙です

見本
…と本文のデータ部分(4コマ)の見本

アナログ部分の見本はスキャンせずに印刷に出すといういつもの凡ミスにより今は無いのですが、
表紙の線画=アナログ部分の見本(下書きだけど)になってます。 あああ一向にヘタレ線画です

「狙い撃つ悪意を駆逐する万死」 ・A5/20P/オールキャラギャグ
スペース エ-23b で販売してます〜!

SBRの「スケアリー・モンスターズ」も少し在庫あるので机にあると思います。
とにかく00で出るのは1回きりで最初で最後なもので今から本気にドキドキです。

更にこれでイベント参加も休止します〜たぶん来年9月のジョジョオンリーまで私はずっと買い専です(笑)
で、予定もだいぶこなしたので、今後はヒマな時に落書きとゲーム あとBLCD聴きにいそしむとしますか!

ブログをアメリカ趣味な色にしました。
もっといろんな絵アップします

00の原稿中です

ティエリア
ティエイリアン

00の全国大会スペース頂けました!
エ-23bです。 今オールキャラ本と言うか…1Pギャグ漫画本を製作中です。

何故だか1Pごとのオチがほぼティエリアという事態に!!


-----
・メール有難う御座います!返信はお待ち下さい;
・閉鎖サイト様お疲れ様でした…!

-----
・『夢』は危機を回避するためのシミュレーションらしいです。
ネタりかのその記事によると………、

 『夢を見るときには脳の中でも強い感情を起こす部分や、記憶が蓄えられている部分が特に活性化する。そして、現実の世界で起きる可能性がある出来事に対して、いろいろな対処の仕方をバーチャルな世界で試しているのである。』

…らしいけど、夢の中で無双の周瑜や趙雲や三国の人たちとかガンダム00の人たちと険しい岩や壮大な深い崖の連なる風の谷のアレっぽい渓谷にて野宿したり領地争いしたりとかを夢の中でしてしまったのですが、
これもその 『現実の世界で起きる可能性がある出来事』 として二次元の人達なのに脳が組み込んでしまって、バーチャルな世界でもしも周瑜や趙雲が現実にいたらという場合の対処の仕方を、不毛にも夢で試しているのですよね…?

………何かもう…

夢って頭いいですよね。

00 第13話リント

ガンダム00

リントは妖精です
(矢尾ボイスの)

…あの断末魔………!二丁目としか思えんです



↓メール返信です!

» read more

あけまして遠距離狙撃手

ガンダム00 ライル
ライル

兄の台詞「狙い撃つぜ!」がまるで『〜』を台詞上新しく取り付けたかのように「狙い撃つぜ〜!」…と、
その上がり調子が実に気が抜けるてんしょんとなり、
弟という実際の立場の軽さ感を『〜!』の『〜』に的確に一心に表現しきってくださられていると思います。
メメント・モリ破壊で、ライルの本気、見てみるか?(ガ、ガイラル…) ガイラルライル

 ガイラルライルガイ=(発音)=仮面のメイドガイ


今日の00見逃してた人たちに贈る特番で、
千原兄が

 「こういう人(グラハム)には…誰かツッコミ入れてくれる人が必要なんや
  この人のボケが生かされてない!」

…的な事を言ってらしたのだけれども、千原兄それだけはイイ事言った!全くもってその通り…と思いました。
つまり 「それは愛だ!」 に対しての刹那の 「…愛!?」 はツッコミとしては不充分だと。
ここはひとつ、すごいよカタギリさんに、入れてもらえよ…!

といいますか出演者ほぼ1期はロックオン好きで 2期からはジャミングジャミング………
ティエリアもいいけどアも刹那もいい!という
私も例に漏れずそのメジャーな趣向だったのですが何故に…!と感動。 上の一文は私の趣向そのものです…。
おかしいな。
 (もしや私もフツーに一般人目線でガンダム見ていたのでは…という素朴な疑問)


-----
そしてマクロスなのですがこの公式ライオン
尋常ならざるものを感じる…感じるぞ。

遂に公式がキラッ☆に続くネタをやってのけるそこに痺れる憧れるという、何故だかもう感動した…有難う 状態です。
しかも
アルトは2009年の素晴らしい幕開けという名のシャツ開け…
一体どなた様がこの表紙を発案されたのでしょう。
 「いい…センス…」
PASHさんもう1年ぐらい毎月買っています。やっぱりPASHはスゴイな。
いつも全力疾走で 我らに雄だけを全開で(笑)究めて下さいます。 凄く供給されてます。

ガンダム00

アレルヤ&ティエリア
アレ&ティエリア

ティエリアと刹那なら二人並ぶと黙々と沈黙して歩いてそうだけどアレルヤとティエリアが二人並べばアレルヤうざがられそうだな〜と。
沈黙に気を使うタイプアレルヤ、どうでもいい事だけ沢山喋ってしまい(B型)段々と「静かにしろ」ムードを不毛に漂わせるティエリア。
…次第にティエリアも周囲への注意力が手薄に!
手薄です!



色塗ってないアレルヤ
アレルヤ

腐った街角でアレルヤが待っている…というコンセプト…。
どうも私の属性は腐じゃなく乙女ゲーなんですね

アレルヤと街中を歩くなら完璧にいつでも優しそうですよね。
…ハレルヤと街中を歩くなら完全にいつどこででも、虐げられそうです、よね…!
そういう乙女ゲーあればいいなぁ

00とエヴァとギアスとWの話

あ”あ”あ”あ”ああああああああああ

とか言いながら最近右4本指で机やら底らじゅうをカカカカカ叩いてますね
さっき目薬のフタで右人差し指挟んでうっかりフタに何なの?死ぬの?言ってしまった

果たして目ぐすりは死ぬ事が出来るのだろうか


のああああああああ あのー1日24時間という決まりの密度を36時間ぐらいに膨張さして
さらに使用時間を密度濃く凝縮さしてほしい…。 同時進行したい

アクション系は一挙にやらないとだけどRPGは私的に2本までは同時進行できる…を踏まえてそれを
応用し 24時間中2本RPGを進行さすんね?と考えればあらゆるアーユル何とかだかがそこはかとなく大丈夫な気が今してきました。

おおヴェーダ……。

-----
ところで00の用語とか機体名とかのケルディムセラヴィーデュナメス辺りのら辺が、多くの神とか天使に関する名前から取って来てると思うんですが
 (国名みたいに微妙に一文字だけとか名前変えてる)
究極はやっぱり「ヴェーダ」だと思う…。
由来と思われるものは
カーストが出来上がった頃のインドのバラモン教信仰、が複雑化して口伝がめんどくなって文書化して編纂したものがヴェーダ聖典、
でその意味は「ヴェーダ」=「知る」なので知識の書…という事なのですが、
001期でティエリアが執拗にヴェーダベーダと言ってたあれはスーパーコンピュータみたいなものだったんで、
エヴァの赤木ママの作ったMAGIシステムに近いですね。
あっ………そう思ったらネルフというか碇ゲンドウがレイを大量生産してたのは、イノベーターとしてティエリアやリジェネをどこかの誰かが生産したというのと近しいですね…
その上にはMAGIとヴェーダがある…という共通点もあり。
碇はイオリアさんでしょうか? イカリアさん? …ん?、いかりやさ…ん…?

というかエヴァは、エヴァ(EVA)ンゲリオン とアダム計画 …と名をつがいにして アダムを復元しエヴァで破壊する…みたいな壮大過ぎる神のストーリーなんで
あれこそ名前をいちいち調べていると本気でドイツ語とかヘンないろんなところから引っ張ってきてるはずなんでいちいち面白いっす… 覚えられないけど。
いや神とか武器の名前だとか、あんなに興味を惹かれる響きのものをわざわざ厳正に選別して使ってきて
それをあんなに羅列した上で、更に、アニメ自体のあの質の高さが合わさってれば、
そりゃあ 「これまででエヴァ以上の作品は無かった…」 状態になるのもそりゃあ無理ないわ…的なね。そういうあれですね。
設定が物凄すぎてショック過ぎたのですよね。


-----
コードギアスはラグナレクとフレイヤ…という2単語からして北欧神話から取ってますよねー
ラグナレク = 神々の黄昏
         (神々と巨人達が最後の死闘をしてほぼ死に絶え、世界が炎上し終焉を迎えること)

…だそうなんで、いや北欧神話に限っては、親子兄弟で姦淫しあうとかえげつない話が多いイメージあるので
ギアスは神々というか寧ろ 「親子兄弟の死闘」 という意味ではすごく…ギアスに北欧神話はマッチしすぎですよね…(笑)
世界が炎上し終焉を迎えること = ラグナレク …あの強力皇帝が途中で発動しようとしたラグナレク(という概念)がまんまコードギアスR2の最終話になっていた。


-----
00は ガンダム=鋼鉄の天使 が降臨したーみたいなサブ題の付け方をしててガンダムWの再来的なイメージにこちら側としては操作されちゃってるんで
刹那=ヒイロって言っちゃっても違和感無いくらいですね…!
「目標を破壊する」 「目標を駆逐する」 …と ここまできたら
刹那もEndlessWaltz冒頭ヒイロばりに緑の原っぱで「ハハハハッ」言いながら青草の上をもう笑顔で存分に転げまわってよね〜
マリナ様がいずれは外交官となってシャトルの中かどこかで誕生日プレゼントを刹那から貰うのですね。
是非OVAとかで。
というかマリナが刹那に 「刹那!私を殺してみなさい!」…言うのですね。 …いや微塵も言いませんよね。
(00も何年後かにまた紛争が!とか後日談をプラスした話でいくらでも続編作れそうな話のふいんきがしますよね…?)


パソコンを漁っていたら、こんなショボンヌを発見しましたよ!

ガンダムW
…尻が主人公なんですね。


-----
サイトの全部の絵をTOPから直で見れるようにーというショボイ改装にやっと手を付け出しました…。
いずれジャンルごとのログが繋がってると思います。
そう…思います。

…で、今のこのフラットな勢いでメール返信を絶対さしていただいてからジョジョ7部本原稿に飛びつきたいのですが
同時に、
いや今後ガンダム00でもオールキャラ本等を出したいなという程いろんな情熱が沸々と来ておるのですよ…!
今まさに熱い熱湯が自分の中でいろんな具材と合わさり煮え滾りむせ返り
もはや闇なべのようになっています!
…こういう時が特に楽しい。ですよね。 まるで新番組アニメ第1話を初めて見る時の心の躍動感、と言うか…
なのでサイトいじる事も出来たという…奇跡。

こんなしなびたシナチク並みのサイトに来て頂いているだけで、もうそれだけで本当に有難うございます!(笑)

12>|next>>
pagetop