May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



SBR - ジョニィとジャイロ

SBR
すきすぎる
 

SBR - ジャイロ

ジャイロ

ジャイロです。
次の単行本はまだか〜
 

ジョジョ5部 - ナランチャとエアロスミス

ナランチャ
メルヒェ……ン

-----
先週7日間ずっと、毎朝38℃以上の熱出して起きるという成し遂げたくないひどい偉業を打ち立て
朝は常にサバイバル、夜は防空頭巾して寝たら安心して眠れるかなー!とか思ってました。結局毎朝、黒いもふもふパーカーに包まり熱を強制的に下げるのでした。

1番酷かったのは39.7℃で起きた時
あと何分で死ぬのか
天へと召される前にここはひとつ声優ソングを垂れ流しこの世の至福を味わっとき
サンデー毛利のように たおやかな表情を浮かべ
安らかに朝の日輪の愛を感じつつ ザビー天使の降臨を待とうか……………!

…とあの時は何だかたくさん考えました。
もし40℃まで到達してたら考えるのも無理なはず…。
生きてるって 何だ ろ
まだ1日の3分の2を野菜ジュースで過ごしてるけど〜〜〜もう元気です。


恐惶謹言行きたいな。
東京シティも行きたい。デュラララをメルヘンゲットしたい。

-----
…私信になりますが、お館さまと幸村、絶対描きますお館さむぁッ!
 

描いたもの1…

■1/24のジョジョオンリー『GoldenBlood第3部』開催記念アンソロジーにSBRの漫画を4P描かせていただきました。
短いけど全ての愛は十二分にこめました。

■budさんが発行される36名の執筆陣による「承太郎イラスト集」に、承太郎と俺の嫁というテーマのもと、
ジャイロと承太郎がにらみ合ってる風な絵を1枚献上させていただきました!
イラスト集の執筆陣がもはや神の集まりと言いましても過言ではなく、GB3に行かれる皆さんは是非入手をおすすめします(笑)
pixivの方が多く居られます。

明日は7部とか7部とか他部も含めてほぼ全部回る予定です。
やっぱりずっとジョジョが好きです。
中でもジャイロが一番好きです。
 

2010年おめでとうございます!

ジャイロ

2010年1つめはジャイロから。
ジャイロに限らず 帽子を胸の前に添えるだけの状態(+執事風のお礼つき)だと、紳士的で萌えます!
想像しますとネオロマンス的な雰囲気になりますね。
KOEIさんは私の心を掴んで離さない………。…ではないでしょうか という事に結論が落ち着きますいつも(笑) いやー年末は無双3進められなかったな〜。
〆切にて冬コミすら行けませんでした。

…新年あけましておめでとうございます!
あと10分で帰省開始ですが(ギリギリでいつも生きていますね未だに)
昨年は、構ってくれた方々やメール等くださった皆様、感動してました、本当にどうも有難うございました!


では4日間ぐらい帰省してきます。(元旦に帰省って……)
来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
 

オレの魂

チーズの精

実は手の中のものをレラレラしたいジャイロ

鉄球のつもりが、水戸黄門様状態ですね。
しかしモッツァレラなんて代物ジャイロ的には勿体無くて投げられませんわな…。


-----
どうもです、スデに武将と忍者と鉄球を愛してしまった曲芸です。


SBRの本まだ作りたかったけど、やはり自分には何十ページも
一人で全部仕上げるのは難しいです。
数ページか、一球入魂かのどちらかしか出来ません。何度もやってみてわかりました。

長い期間取れよ!と思いますが、昔から悩まされている面倒臭がり
という悪癖が必ず出てしまい途中で気が違う方向に向くか、自己嫌悪の怒りに満ちます。
つらいです。


だもんで、9月のジョジョオンリーは一般で遊びに行きます!!

それと予定ではbudさんのアナログを極めしジョジョ本に、シャーペン画でお邪魔します。

ジョジョ既刊在庫は現在書店様にお頼みしている分で全部になります。

-----
SBRの単行本、
たまに出る白ヌキのベタ無しのジャイロが凄く格好良すぎる…
それにDioの麗しさが当初よりも加速度的に上がっておって
見る度に感動するし、ウェカピポがスコフィールドに見えて困る…。惑わす…

SBRはバガボンドと同じで全ページが画集のように思えます。

そして段々スタンド能力が難解でわからなくなってきましたね?(AHO丸出)

-----
ジョジョ4部一番くじ、近所のファミマで店員さんに
「ジョジョとナルトが欲しいんですが…」 と言ったら
「一日目で全部完売したんですよ〜;」 で哀しくなってWJひとつ買って帰りました。

4部グッズは隈なく商品ページ見たのにな…!画像で我慢するよ…。
キラークイーンフィギュア、あの肢体を見た時には勃起しちゃいましてね…?
猫キャラはたまらん。

あとネットで一番くじのサスケ千鳥フィギュアが1万円で売ってましてね。
ちょっと欲しかっ…(やめれ)

でもNARUTOみくじのデイダラはGETしました。
BASARAみくじと2頭身シキティの隣に置いてやります。

ジャイロる

5/15発売のジョジョアンソロジー 『Jo魂-worldMIX-』 (発行:ブライト出版様)
に書き下ろし7部ギャグ漫画を8ページ描かせて頂きました。


日本初(!)のジョジョ商業アンソロのようで、読んだのですがどの漫画も凄く萌えまして
読みたかった漫画も読めてちょっとこのアンソロは家宝です…!

死ぬ気で描いたけれども…私のPだけは…両面閉じ合わせて のりづけしておいて…下さい。
(そして 少しだけ!お願いがあります!……居なくなった曲芸のこと…時々でいいから…思い出して…下さい。) 笑

最後かもしれないだろ…?だから…全部、話しておきたいんだ。 <どんな最期

ジョジョラーの皆さんは是非アンソロ、お買い求め下さい!

ジャイロ

-----
日々頑張ってJustDoItしている自分へ褒美を取らせんとして、ペンタブは
今後ともいろいろと使うので intuos4を奮発しました。 (その試し書きジャイロ↑)えっ全然生かせてませんが…?

今までが今までだったので(intuos2の一番小) そりゃあもうお館さま拙者感服いたし


・ミドルサイズ買ったのですが、広くなって細かい所までペンを滑り込ます事が出来るので
  感動+1
・一気に2→4にアップ、サイズ小→中ですと
  やる気+30%
・ついでにモニターとキーボードとペンタブを作業机に移動し模様替えして
  やる気+2
  パソコンへの親しみ度+3
  ダラりながら動画サイト見れる確率+40%
  半分寝ながら飯食いつつ動画サイト見れる確率+70%


…というわけでこのスペックの低いパソコンにも 無駄に有機ELディスプレイ内蔵の4さんが繋がった。
何コレA4よりでけぇし…。 左側カッコ良すぎるし…。
何だこれXboxと変わらない位の値段だ…?
アアアいつになったらXbox!  (ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー

でもXboxは洋ゲーやるなら大変良いが普通のゲームやるならPS3の方が良いと前言われましたねー。
Xboxは別に薦められなんだ…。
キャラ重視でストーリーを求めるならPS3、チャットしながら世界と繋がれる(online)のはXboxなんだと…。


そうだね、
うん。まずは積みゲーから、ですよね。 いっぱいあるよ〜?笑

ウシシもぅ丑年

新刊SBR本『スケアリー・モンスターズ』の書店委託、まんだらけさんのほうでも始まっておりますので
ついでと言っちゃあ難ですが遅いのですけれども、本の見本の画像をアップしますね。↓

SBR本

SBR本

もうこれジャイロが優男にしか見えませんという

オフラインのページも更新しました。
イベント参加は2月の00の全国終わったらまた一休みにしますー。

やりたい事がありすぎまして!


-----
ところで昨日ウシシもぅ大変!と一緒に、録画しといた紅白を一気に見終えたんですけれども、
私の2009年がまるで今日来たようですよ…。 (笑)
あの白い飛行船…31日に上空に飛んでるの見たよ…!?
すぐビルに消えていき 「UFO?」 など夢のある勘違いをしていたのにまさかの国営局の無駄予算をかけた白い浮遊物でしたとは…。

もう一つ、2009年が「今日」訪れた感じのする恐ろしい理由がありまして、
天秤座の運勢が2007年12月〜2009年1月6日まで最悪ウンコと少し小耳に挟みましてね…。
なんと今日1月7日じゃあないですか。 …と、この信頼していいのかどうか微妙な運勢の事は忘れていたんですけど、
その、昨日から夜中に紅白を見終えてからがもう私的に凄かった…。

大量の書きかけの絵の入ったファイルを取り出し、思い出したように、漁るように私はペンを持ち、描いていた。
便所のラクガキを!

あのヤル気の無かった2008が終わり2009の今日からはナニカ便座の辺りなどから違ってくるはず(と信じて勝手に夢想)


-----
2008年は面白くも散々だったのですが、去年長期に自分であらゆる占星術をチェックしてまして、 (な…何やってんの…?)
だいたい水星逆行だとか木星や天王星が何座に入るとかの
天体の位置により人の心が移ろう というのは少しだけは掴めたのですが…。

その長期的に何ヶ月も調べに調べまくった運気たちを合わせに合わせてプラマイゼロに近づけていくと結局は散々だったのもわかるような気がした…。
更にどうも2009年・2010年…と段々運勢が上がってゆくっぽく(天秤座)ようやく自分的大殺界は抜けたんかなぁ…と勝手に夢想。

しかし…自ら占星術をオリジナルに作ってしまう事ほど始末の悪い事はないですよね。
占星用語の中でも 「大殺界」 という言葉ほど微妙でアヤしいものはない。
結局は細木さんのように、星は雲に隠れる末路に…


-----
話戻って、紅白
ジブリ名曲選〜オーケストラポニョ涙腺崩壊
ジェロで感動
きよしで感涙

そんな感じで羞恥心で大満足、と…。
そしてジブリ〜ポニョの部分だけは 2度戻して 3度聴き直したという…。 自分好みの楽しみ方をばね…

…というか倖田さんの着物衣装が… 『戦国無双濃姫』 → 『戦国BASARA濃姫』でしたね…!?
ビックリしたァ…たぶん同ネタ多数の極み。
あとはカギ爪もしくは2丁拳銃が必要です


-----
年始の、例の羞恥心の別れの挨拶が良すぎまして、涙腺崩壊しましたよー…!
と同時に、上地の考えて発する言葉は上地ブログの文体そのものなんだな…!と別の次元でも感動してしまった。
4月からウッカリ毎週録画してましたが (←まさに羞恥心をかなぐり捨てての)、
最後の一人ずつの言葉が本当に感動できるものだったことで終わり良ければ全てよし、とりあえずTVをつければ3人のうち誰かが映ってた状態の去年1年で(笑)、
まるで元気を分け与えられてるようだったなという気がする。

ウシシもぅ大変はもぅ大変でしたね〜。
シャッフル…うしゃしゃ で(笑)何気に櫻井翔が好きな私は夜のニュースはZEROを推すのであった…。のです。あとすぽるとです。
それから年末のFNS歌謡祭の客席側でのTOKIOを見ていますと、盛り上げ役としての先輩ジャニの存在は予想外に大きいよなーと…!




毎年31日はカツンだけの醸すあの ふてくされ感 がスゴク…そそる………

12/7は有難う御座いました!

12/7のGoldenBlood参加された方お疲れ様でした。
来て下さった方も有難う御座いました!!

当日は人が多かった〜買い物もした〜楽しかった〜!
特にBGMがほぼ全て『スタンド名』が曲やバンドやアルバムについているもので落ち着いて癒されて…良かったです。
Get backはジョセフが聴いてるやつですよね〜スタンド名じゃないやつ。

でもクレイジーダイアモンド聴いてるときが一番感動した......
ピンクフロイド…! あの割れそうな金属音は昔のアニメの効果音思い出しますが(それらの音源の元の元がピンクフロイドだそうな…?)特に「ユニコ」思い出した。
昔見た映画ユニコは敵のばあさんが怖すぎて泣きましたけれどもね

(赤と青にビカビカ点滅してたはずで(ばあさんが)、某ポケモンポリゴン事件の赤青点滅みたいな、
あの効果は幼少期にはほんとに精神的ブラクラだと思うんですよ…。
ユニコ思い出すだけで既に怖いですね。笑
一人で旅をするというストーリーも怖かったですが、映画CUBEのような箱が襲ってくる場面などが超絶にコワイ。)


そして、あの方やあの方に会えて私は本当に感動しました…!
お話して頂けて死ぬほど嬉しかったです^-^  今年の運はこの日すべて使いました。

差し入れ下さった方もありがとうございました!!
いつもメインの菓子といやあコンビニなんかで買えるチョコパイでして… (笑)
あと超造形魂はジョナサンジョースターAでした。大事にします!
本当に有難うございました!!
9月の第二部も必ず出ます。(9ヵ月後か〜)

当日新刊は後日書店委託します。
SBRアンソロは完全に完売しました、本当に有難う御座いました〜!!

帰りは…とっても…至福でした、ホントに有難うございました。
自分にとって天国への階段でしたよ……! 凄く感謝しています。


とにかく明日の朝、リアル引越しなので、段ボールに家の物全て詰め込まないといけません無理です物理的に無理です。
夜〜朝であと全部箱詰めって、ねーわ
ネットすらいつ繋がるかなのですが、とりあえず繋がったらいろいろやります

-----
次、2月全国大会の00の申込でこういうのを描いたのですけど、
00
オールキャラ…という事を考えてみると… 人数的に…時間多めに必要じゃないんかい…!て事を4人描いた後で…気づきましたね…
12月から原稿して新刊2冊出せたらいいです!

まず00の本編こそがマジメなフリしてギャグしてくるので、私も開き直って
かなりラッセとかクラウスも織り交ぜてオールキャラギャグで何か2つ出してみます



-----
ジョジョでの本は出す機会が、次はGB第二部のある9月になると思うのですが、
期間の開く分、描きたくなったらサイト上に何か上げていきますね。
自分の理想的なジャイロがもっと書ける様に頑張りたい。
ジャイロが未だ満足に描けた試しが…う〜ん1枚ぐらいしか無いという。
ジャイロのあのガチッとした男臭さは何をどうやって表現すればいいのか、じゃ荒木絵そのまま描けばあの男臭さも出るじゃんよというワケではなくて、
もう、とにかくあのむせかえる色気と男くささ…! そうですね…『ガチムチな感じ』が本当にうまく表現できないです…。(笑)

メール返信はいやもう申し訳なさすぎなのですが必ず致します!

っし今夜は洋楽か溜まったアニメ垂れ流しで延々引越しの準備。



あと…原稿の線がというか、筆圧強いせいと、ペン先をナナメにして描いてもやっぱり線がどうしても細くならないんで(笑)
今度から時間が無くてもいつも投稿用原稿で描いてくことにしよう…。

明日のジョンリー

7部
「Golden Blood」7部スペース:A9 での販売物は

■新刊 『スケアリー・モンスターズ』 B5/24P
■既刊 『Illinois skyline,Michigan lakeline』 B5/24P
■『STEEL BALL RUNアンソロジー』 B5/132P(残部:12冊) です。


少ないですが一つずつ一球入魂なかんじです。 ……せいぜいそんな感じですv
-----
そういや新刊はあまりにもな時間帯に入稿となってしまったもので、自分に絶望した!状態 別名ヘヴン状態となりましたが
何だか本出していただけるだけでも有難さのふたえの極みです…。
…それと急いでて本文スキャンする暇も無く 本文見本はナシですが(笑)とりあえず、

内容はディエゴがジャイロを別空間にいざなって狩猟して待ち伏せして最後対決する的な流れです。
(ちょっ…流れモンハンじゃんよ!!)

-----
もう明日なのか…! この前まで「あと2ヶ月」だとか思ってました。
そして本を作り出したのは先月末とかいう情けないアレさ加減。
今回の本…全Pペン入れを1.5日でしちゃいましてね……… 追い詰められれば絶対何かが降りてくるのだといつも思いますね…誰だって降りてきます!
キラークイーンとか、来るね
トーン貼りも大雑把に8時間でというチクショーな、まぁ大概なァにィやっちまったな体制だというアレですよねコレはね。 orz



-----
それから何と「Golden Blood第2部」がPioで来年また開催決定との事でヤッタァおめでとう御座います!
ジョジョすげえええええええ!
来年何してても絶対また出ますv
その頃になればSBRもだいぶ進み話が終わりに段々と限りなく近づいていってるんじゃないかなーと…。
またその頃に合わせてSBR本出したいなぁ!

…でもディアボロをトコトン愛でる本などをいつか作ってみたいのですがね…
私のささやかな夢はいつか 『暗殺チーム×ディアボロ総受け』本 を徹底的につくること …なんですがね。
叶ったらいい。 

それでは、明日は ジャイロとか、ディアボロのこもりひきっぷりや、
あとアレルヤの空気感とか、みゃの結婚など(笑) めでたいお話を挟み込んで下さると大変嬉しいです!
宜しくお願い致します〜。 めでたいというか、愛でたい話ですね。

私はジャイロも愛でたいしジョニィも愛でたいし伊達も真田も愛でたいし00も愛でたいし今ルークも愛でたいし(笑)
ずっとティーバッグもスコも劉備も趙雲も石田も遠呂智もその他…みんな愛でたい…!

12345>|next>>
pagetop