May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



戦国無双 声優奥義2011秋

戦国無双声優奥義2011秋(昼の部)に行ってきたので絵レポを上げます、信長様。
主に歌のことしか書いてませんが(笑)↓

信長と光秀のデュエット「焔〜武火燃ゆる〜」
声優奥義
これは遠慮がちな光秀に萌える曲です。

左近渾身のジャズ曲「侍魂〜KIZUNA〜」 山田さんに笑い殺されるための曲です。
声優奥義
山田さんは登場から、肩に天使の羽つけてボンタンで、本気で面白かったです。
自ら笑いを取りにいっている姿勢でしたね。
神谷氏が「このハネは何だ!!?」とつっこむも、何も答えない辺りがまた。天然?

「三成&長政のミュージック演舞」の司会とミニドラマのみでも本領発揮してた神谷氏
声優奥義

「奏〜抗い候〜」…をまた聴けて幸せなのですが
「刻〜意思して候〜」…も聴きたかったですw(夜の部で聴けたとか!)
声優奥義
ところで破滅の歌だ!!はなんで言うんでしょうね?V系ぽくて非常にいいです
元親が歌う曲全部が破滅の歌だ…って事なのか。
笑えます…元親殿 (3で光秀に絡んだため変人に変貌を遂げたと思いますが、3も2元親も、清正と並んで好きです)
そうだ、ここ半年で清正好きさに元親が追いついてきたんですよ!歌のせいで。

「仰ぎて天に愧じず」の三成
(歌う直前に扇をゆっくり横にスライドさせたりしてかっちり舞ってて萌えた!)声優奥義
最初コスプレ竹ポン登場のとき、横顔で鼻と口ともふもふだけが画面に映っているところがあってもう本当の本物の石田三成にしか見えん…!と会場がどよめいて驚天動地だったあの時は忘れません。
竹ポンは横顔だけで石田三成になれる。

「仰ぎて天に愧じず」の直江・幸村・三成
声優奥義
前回の戦国も三国も夜の部でしたが
今回は左近の山田さんが昼だけ来るので昼で行こ〜と思って昼で行ったら 何とまぁ
夜の部では元親の「刻〜意思して候〜」も「愛と義の嵐!」も「天晴!」もあって
終演後ナレーション(光秀&元親)って…もうDVD買うしかないのでは…。(笑)

昼の部最大の萌えポイントは、
光秀がシリアスドラマで「もとちもとちかどの」と噛んでいらして
噛む光秀を想像すると非常に萌ゆる…いや萌えつきた…という点に尽きると思います。
それをたしなめる元親w

ミニドラマの方では、光秀の最強の敵はガラシャだそうで「愛の押し付けは嫌なのじゃ!」と反抗期に光秀は頭を抱えているそうですが、その台詞の声真似はたいそう良かった…。
でもトークで緑川氏が小杉氏に「さすがですね、信長様v」「光秀v」という自然な掛け合いをしてて、元親の出る幕ないwと思った。
そんな不憫な元親が好きです。
数少ない親光好きの友人は光秀が好きとか…やっぱ好きなキャラは別になるんすね…
 

戦場でかっこつける変人

元親と光秀
左がほぼ妖精で、右が変人です

三国無双声優乱舞よかったよ!置鮎さんが追加されて本当によかった…!私得
でも一番おもしろかったのは岸尾氏
歌途中で「いっしょに世界を変えようぜ!!」的な叫び。 …爆笑
稲田さんも陸遜も曹丕さんもパツキン兄さんも皆よかった。
あと岸尾氏に「元姫、元気か?」といちいち聞かれ 「元気よ。」と答えるかな恵さんに何度もわろた…
戦国無双声優奥義も近いですがおっきーが元親を歌ってくれるなら空も飛べるはず(私が)

元親含め三国・戦国のキャラソン聴いて生きてます。
コエさん今後ともイベント開催&CD&新作の発売…ほんとによろしくお願い致します。 特に元親 あえて元親
そして艾さん
そしてもうすぐ三国無双6猛将伝ですね!!!!元姫たんのローソン浴衣は捨て難かったがGAMECITYで郭嘉を予約…

あと荒川アンダーザ実写、面白いすね…音楽がよくて、映像がすてきな世界…
あそこに住みたい…というのは村長が何とかしてくれそうですが☆を眺め動向を観察するだけで一日終わりそうです。
あの☆は良い… あとニノさんが可愛い… そしてシスターはほんとにいい役
 

戦国無双3 - 元親

元親

HANKOTSUの人
1日で元親と小太郎の演武をした日はアツかった
「斬」を脳内でよく流したい感じでした

-----
一時期 創史演武から抜け出せず
ガラシャで50日クリアと松風の為に30日やって
長政とまろと清正と宗茂と信長の無双演武が途中 のまま真三国無双6をあと2日で
めでたく迎えるこの状況……?!

新しい演武は正則・ガラシャ・利家・阿国はやりましたが
綾御前・勝家・蘭丸・濃姫はまだだと……?
いいのかそれで…それで劉備殿を迎えても、良いのですか…?(知らん)

PS3で買って良かった戦国無双3Z
1ヶ月頭の中が戦国で熱すぎた智和

-----
Devil May Cry バージル+ネロ捏造親子アンソロジーに
カラーイラストで参加させて頂きました。

ネロとバージルを描きました
発行は3/20HARUコミとの事です 楽しみです!

 

光秀と元親

 光秀と元親

上等なスーツを頼む。


もはや妄想は趣味じゃなくなったなーと思い、いかん妄想をとりもどせ…
→何か違う服着せたい→医者→バニー→貴族→リーマン→スーツ で思考が落ち着きました。

-----
創史演武をガラシャでやって、12日目に行く前に10連戦したら
あの右側列の素材すらざくざく敵が落としてくれててたまげた。
素材稼ぎは創史演武だね…!

でも連戦の分、体力回復できないので、おともの光秀と三成と宗茂が苦戦メッセージ連発してて愛しかったのですがご飯をあげようにもだがそんな携帯道具は持っていないので何度も父上から「まさか娘に助けられようとは…」の言を賜るしかなかった。父上ごめん。

そしておとも三成のLVが完全に成長したら
「そんじょそこらのクズどもには負けぬよ。
 期待してくれていい。」
と声なしで言うのですが、期待してくれていい…ぬおお素晴らしい響き!
2の三成のクズどもには負けぬよが好きだったので嬉しい…。この台詞はいい台詞です

大戦後に会話が発生し、よく助けたのが
清正なので(お礼を数回聞いてた)当たり前の如く清正の立ち絵が出まして
その夜、ガラシャの元を、
加藤清正が訪れた。
…から始まるのですが、この出だしは噴くw
つまり友誼武将フラグが立ったのですが(夜這いフラグではない)

清正「…お前、馬鹿だろ?
いや…違うんだ。
その…いい意味で、だ。」
「お前はいい奴だし、できる奴だ。
だが、どっか…危なっかしいんだよ。
なんか…ついててやらないとって思う…。」

加藤清正と友誼を結びますか? はい いいえ

「そうか…これから二人でやっていこう。
目指すもの、俺とお前で、築き上げていこう。」
とか素直な言葉で言ってくれたのですがもはや感動で心臓に動悸で穴が(ry

これが高感度システ…いや好感度システムというやつか!とニヤニヤで
とりまレア防具と素材が欲しいので無双演武と創史演武と半々で頑張ります。
 

光秀と元親について

元親の妻が明智の近親の誰……?てことを調べていたら、
某知恵袋に光秀と元親の説明としてあまりにスッキリな解説があったため
思わずブログにまでブクマします。
戦国無双3でのあいつらに至るまでが大体わかった。


『それはそれとして本能寺の変に際しては、
長宗我部は明智の味方として行動しています。』

…に至るまでに光秀は、土佐に赴き内地と往復したりして
度々元親に相談とか、信長についての議論とかしに行ってたんだろーなーと妄想すると、胸が熱くなるます。
腹を割って話せる人を得た光秀…

元親のほうも信長との同盟うんぬんの前に、良き友を得られて
おまけに海辺で二人して履物のすそを濡らしながら衆人環視もいとわない戯れをできたり
ベランダから落ちるとも落ちてないマジックを体現するキケンな戯れをできたりしたりなんかして
さぞや元親(のほうが)楽しかったことでしょう。^-^
 

戦国無双3Z - ガラシャと光秀

泣かないでください
元気にしていましたか?

ガラシャと光秀


(こんなん本編で言ってませんが)


…ち、
父上えええええええええええ!!!!!!
光秀に両頬をほむほむされたら何にも勝る喜びです。

-----
戦国無双3Z、ガラシャの無双演武を一番にやりました!
ガラシャが娘で光秀がおかんで元親が父上 としか思えぬこの悦び!!
どんな家庭だ!
忠興の存在など認めぬわ…とでも言わんばかりの元親と
忠興がガラシャに近づけば「何用です」と用事すら許さぬ光秀……
きっと門限に厳しい……帰宅は夕刻5時までですよガラシャ  父上…早いのじゃ…

本編通して見るとガラシャは皆の宝物のようでした。
死にたい生きている意味がない言い出した時はどうしよかと思いました

光秀と元親について小一時間語りたい心持ちです
ガラシャも元親に凄く懐いていましたね。
ガラシャの章により奴らからもはや腐敗したフィルターが外せんのですがどうしましょうそうしましょう
あと利家と阿国さんもクリア、どっちもEDが鳥肌です凄かったなぁ。
べるぜバブのアニメが面白いので、利家が今とても暴れオーガ(cv.小西克幸)
あと利家の甲冑と衣装、もふもふ…え?モンハン装備…?え?あれ?目が…?

ガラシャEDで光秀と三成のみつみつコンビが、
民の前で市政的な話し合いしてたのが地味に萌えました有難うございまする…!
やっぱ無双とコエさんが無いと潤滑剤がないようだ
3月の三国無双6(トウガイ気になる)まで遊び尽くす。Wiiでも大分やったけど!

-----
早く清正武将鑑賞してボイスでも幸せを感じるんだ…

オ…オレ…、故郷に帰ったら、学校行くよ…
頭悪いって、他のヤツにバカにされるのも、けっこういいかもな…(ナランチャ)

オ…オレ…、清正知行獲得したら、武将鑑賞行くよ…
杉田の口の開き方がだいぶオの母音に偏ってるって、意識して聞いてまた萌えてみるのも、けっこういいかもな…(意味不明)

利家ムービーの利家に傘を差し出す清正がアップすぎた。異様にテレました。^////^
あれは照れるな…
テレッテッテー 順平は、レベルアップーを思い出す今

-----
■LINK - 無双2件・その他1件のリンクを追加しました。
 

戦国無双3Zおめでとう!

元親光秀

元親に 32のダメージ
でも帰りを待つ光秀
あと、元親の乳首への刺青は激痛お察しします。


三成と清正
清正三成

戦国無双3Z&猛将伝発売の発表が11月上旬だったと思うんですが、
キター!と感激と同時に即日
3を起動し清正を限界まで育てまくり、MAXにしたら
清正の4武器がうっかり取れました………。(発表されたその日に…)

時間制限はもう残り0.1秒とかの凡愚でしたが。
でもこれでWiiでの悔いは無くなった。清正有難う。

来年春は
無双専用機と化したWiiで猛将伝をするか、
3Zを買いPS3の高画質(モサモサしない)で3と猛将伝をするか…?
パトラッシュ
ぼく…悩み疲れたよ……何だかとっても眠いんだ……3Zって3年Z組銀八先生に・・・似とる・・・
 

清正と三成

清正三成

仕事の後
これから風呂時間にしようかとしてた三成だったが
清正がまさに風呂に行くていなので 伏兵に出鼻をくじかれし三成の葛藤↑

----
…抑圧された環境よりもフリーダムを愛しているので
園児のおえかき姿勢なひどいゴロ寝で描いてみると、半月ぶりに絵が描けました。なぜか三成2の服だ…

さっき漫喫で封神演義のラスト3冊と
坂道のアポロンを読んできたんですが、どっちも萌え萌え
坂道はたまに出る照れ顔がたまらんですね!特に千太郎が。
第1話では屋上部分でうっかり腐フィルターが作動し薫と千太郎がBLに見えてどうしよかと思いましたが全体的にかなりの萌え漫画で読んでて爽やかな気分に。絵がいい!

封神は太公望は結局、王天君と融合して伏犠となって女媧と戦ったので
所詮無双者の私はOROCHIの仙人約3名をそこで思い出し
「岸尾声の太公望が安元声の伏犠になる」を想像し大変なことに。
宮野声のチュモンが小杉声のチュモンになる的な衝撃

封神演義のギャグ調はとても好きでした読んでて楽しくなる。
あの数ページごとに1つギャグ挟んである感じが、例えジャンプ歴史漫画だとしても長く続けられた要因だった…?
あと仙界大戦と修行も王道を行ってた

レディガガは毎回すごい服をすごい替えてくるけど
始祖は妲己ちゃんだった?w 妲己も着替えしまくり。
ガガ曲はMonsterが良いなリミックスCDも数十回と聴いてしまった

モテキを4.5巻まで読んだけど面白くてもはやお腹一杯です。
ドラマ版は主人公以外何か微妙〜に違ってる気がしてて(笑)最終回だけはまじまじと見ました。
1番合ってたキャストは、フジ中学生版とフジ肥満版だった…
 

戦国無双声優奥義2010秋レポ 長いです

渋谷CCLemonで
戦国無双声優奥義2010秋 夜の部に行ってきました!

破滅のうただ!!(by元親)

今回は忘れないうちにレポしてみようと思います。

最初のキャラ&声優紹介からして既に我らの無双ゲージはMAXとなりましたが、
光秀・兼続・三成のソロから始まり、つい先週発売されてたというキャラソン集2をまだ聴けてなかったため初聴きでしたが(笑)それぞれの曲で
目をつむるとそこには
大音量のバックミュージックを背にし歌うキャラたちの姿がまぶたに映りまして……!

三成・・・左近へのしっとりバラードを歌い上げる……だと……?!
そ、早急に左近を呼び寄せよ…!
今すぐデュエットを試みるのだ!

-----
緑川さんが画面に出た時とりあえずテライケメン…という心の声は少なからず会場に多くあったと思います。
喋ってるだけなのにどんだけイイ声…!テラ緑…!
高塚さんは何だかあのフェンシングの強い人みたいに見えたんですね、でも兼続でした。
愛と義のためにこの会場にやってきたそうです。(兼続がそう言ってた)
兼続の歌の合間に必ず入る謎の掛け声(?)最高じゃねーの…
とりあえずキャラソン集2早くツタヤに入っておくれ…!

-----
その後のコーナーで
主を信じ付いて行くのみの三成と、主に謀反する光秀とでは声優さんはどっちを選択するでしょう的なコーナーがありましたが、
選択肢が三成と光秀と逆になっているプロジェクター画面には噴きました(笑)
皆で「え?え?みつひ…え?みつな…え?」状態でしたね
これに限らずたびたび場内の反応を聞くのも楽しかった(笑)

まず光秀が三成に言った
「若い人に気をつかわせてしまいましたね…」
で場内爆笑でしたが光秀はあの時点で一体何歳なんだ…!若すぎる!石仮面!

-----
次に清正と半兵衛と官兵衛で 築城は都会or田舎?というテーマになり
ラクしたい半兵衛が自然はいいよという話で清正に城作ってよと言ってて
清正「〜〜〜〜(思案しつつも)……燃えてきた!!」
半兵衛「官兵衛殿は?」
官兵衛「…興味ない」
清正「燃えてきた!!」
…のくだりで爆笑だったのですが、あれ杉田のアドリブじゃ?
築城や家を作ることに関しては俄然燃えてくる清正 というキャラが確立された。

コーナーでは杉田が歌わない人員として、いろいろ喋ってくれてました(勿論帰りのアンケに清正を歌わせてやってくださいって書いたけれども…!)w

何で清正歌わない……!笑
何で三成とデュエットしない…! 曲があるのに…!
それがこの日一番のガックリポインツでしたが、
もし歌うとなると三成が合計3曲熱唱となってしまうので無理だったのかなぁと。
でもそしたら三成ソロを削って、義トリオ&清正三成の2曲を歌ったら……?
などと、もやっと無双でしたが、
杉田自ら歌うことを固辞し続けていたのだとしたら永遠に清正が人前で歌う日はこないのでは……笑
くっそーCD何度も聴いてやるぜ清正ァァ〜〜〜。
きっと清正何故歌わない とアンケに書いた人は多そうです。

-----
半兵衛と官兵衛の歌は非常〜にステキでした!というかあの歌、ジャンル テクノ…?
二人がくるくる円形に位置移動してるのが何だかそそりました。
高塚さんは直江のときの声と官兵衛とでは声もしっかり違ってて
そこを柴田と三成な竹ポンに最後褒められてましたね。確かにスゴイ。

柴田も歌えばいいのに。
と、としいえを呼んでくるんだ!

-----
で、元親の「奏〜抗い候〜」の番ですよ…
来ましたよ奥さん。
前日まで閃・烈歌奥義を聴いてて
清正&三成よりも元親が1番聴きたいなという事態のまま行ったので
ちょっともう私は元親のときに何度か目を瞑ると
そこにはあのVな元親が三味線弾きながらGacktと思しき声質で歌う様がこうありありと…!
そう…凄絶に………!!(泣)

い、生きててよかった…………!!(笑)

元親のコンサートでどんだけの喜びを得てきたか計り知れません。多分寿命延びた。
おっきーの凄絶な低音での歌声に痺れつつ、
間奏だったか、「破滅の歌だ!」など叫ばれていたので気分はまるで元親のハコでした

あと、おっきーの腰チェーンに吊り上げられた状態の元親(のキーホルダー)
かわいかったですw
選択しようのコーナーで勝者に配られた景品です。
竹ポンは三成を、パンツのちょうど社会の窓のあたりに付けていましたね。
まったくもって窓の社だ…
三成が神主ばりに定期的に守ってくれるぞ…!
ウイルスチェックだ!

杉田は上の黒ジャージの上げ下げするチャックに付けてエレベーターな清正にしてた気が。そうか皆して金属部分に付けてた。

-----
そして、そこに痺れる憧れる信長の極〜苛烈五十年〜(ほんとに渋格好良かった)
では何故だかカラオケで歌われてるビジョンが脳裏に浮かんだのですけれども何ででしょうね…。
ソロの最後は真田の明鏡止水で、草尾さんはもうプロでした。年季が違いました。

-----
最後の全員からのメッセージが結構面白かったのですが、
杉田だけ…何を言っていました?(笑)
格ゲーの三国無双から3DSの戦国無双ですよ…とゲームの話で、
清正についての言及の記憶は、竹ポンと杉田のおねね様もっと来い!トークにかき消されてしまった…。

そういや竹ポンは三成を演じている時はおねね様につらく当たっているけど
演じている自分ではおねね様にもっとあれやこれや… と言ってて
杉田も清正の時は「お…おねね様//////」だけど、実際は『おねね様もっと来い!』
なんだと言っとられましたが(笑)
戦国無双のヒロインはおねね様だという事が判明。取り合いマクロス状態。

-----
小杉さんの番では、普段よく信長になるという話で
野菜売り切れのとき「是非もなし…」とか
寝るとき「寝る、、、ぞ」とか
他「無価値」とかよく使うので皆さんも信長を使ってくださいと仰ってましたが私も使います////
しかしあの話最後のメッセージにしては長かったですね…!

-----
で、終わりかと思いきや観客の皆さんの拍手が手拍子に代わってたので
最後の最後に仰ぎて天に愧じずが来るのを分かってたのかな?
私は知らず吃驚というオチ(笑)
某さいたまの時の羞恥心ならぬ義トリオの歌は、何だか前回よりもダンスの振り付けがより凝っていた気が!!
この日一番気合いの入った3人の力強い本気の歌でした。熱くて最高だった。

前から10列以内という好位置で見れていたので、
私の目線のすぐ先には竹ポンが三成風コス来てきびきび振り付けをこなす姿がよく見えていました!!
髪型もソロとこれに合ったような三成風な髪型だったので凄くしっくり来てて
ほ、本物の義トリオがそこに!!

と思しき完成された振り付けは途中確実にサビで羞恥心の右手回すやつ入ってましたが
指さしたりとか、マイクスタンド3人して斜めにするとか、
業界が「どうした!」「どうした!」言わんばかりのしっかりダンスで、しっかり私も魅了されてきました。

もう戦国無双と言えば仰ぎて天に愧じず 状態。

-----
というわけで満足して雨の中疲れて帰ってきましたー。
元親聴けて満足!
あと東地さん来てれば最高だった。
皆さん可愛かった。
イベント奉行の阪口さんお疲れ様でした。

戦国無双声優奥義2011春準備中?
との事らしいと発表されてたのでまた行きたいです。

というかニンテンドー3DSで戦国無双クロニクル??
主人公を男か女か選んで戦国武将と絆を深める…??
BLを取るかネオロマを取るかということか……?

あと真・三国無双6も三国10周年もしっかりとプロモーションされてて
アンケの「三国志のイベントに興味はありますか? はい・いいえ」も気になる項目だったしで(笑)
今後も楽しみです。
もうKOEIさんが無いと生きていけない体になってしまったか…!
清正助けてくれ…!

-----
そういえば開演前は光秀と信長のアナウンスで、
終演後のお帰りアナウンスは三成と清正だったのですが、これが何だかもう二人を想像した瞬間に即死できるかのような内容で

主に清正はこういった宴には慣れてないが良き宴だった的な内容で
清正も照れっ照れでしたが
「三成!お前も何か言え…ほら」
だとか言ってるのでは 想像死しましたが、次の三成の口ごもりっぷりと
いざ言うぞというその時の

三成の「…あ………!」

は 舞台裏で何か破廉恥な行為が行われてるんじゃないかとその時皆がこの日一番の静まりを見せた生唾な瞬間だったのですが相当吃驚したーーーー(笑)

三成「また……来てくれ」
は誰宛てなのかを正直聞きたいところでしたが最後までギャーーと萌えて帰ることができました。おうちまで萌えて帰るのがイベントです。
清正と三成の掛け合いというか二人の出番は多く用意されてたのでわかってらっしゃるなぁと…!
3DSのゲーム紹介の時の竹ポン「今なら○○が付いて たったの〜」
それに乗る杉田 のくだりの通販番組的な掛け合い(アドリブ)はキャラで想像しただけで萌え死ねるのですが…!!

帰り際
清正「アンケートに協力してくれ」
三成「出口の回収BOXに入れてくれ」
とか言われたらそりゃあ書いて入れるっきゃねええええ。

 

夏のおもいで清正

宗茂と清正



盗撮されたと思わしきその写真を正則から律儀に受け取り
日記帳の8月分として
大切に貼りつける清正。おもいでは大切にする清正。
清正ぽろぽろ

最大の焦点は、正則はGのようにどこから沸くのかという疑問も
カメラもってるのかという疑問も
軽く受け流せるほどの正則の使いやすさです。
正則「...............引き立て役?…NO!!降りてきたのさ!」

無双の福島正則は、iPhoneもデジカメもiPadも既に所持してる。
流行やデジタルに敏感、リーゼントにも敏感、清正のオイシイ時にも超敏感な正則です。


-----
8月は二子玉川のたまがわ花火大会でデパ地下のサラダと肉食べて帰ってきました。
夏コミも満喫しました。
友人の家でBASARA3して伊達して三成して大谷さん青EDに感動して帰ったりしました。

とにかくBASARA3してた夏でした。
ブログに何も書かない程に、この魂あつく燃ゆる夏でした(暑)(暑)(暑)
 
 
12345>|next>>
pagetop