December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



最高の傭兵の倒し方

ち、近しすぎるぞリキッドォォォ…!と思いまして… (映画原題は「棺桶リスト」らしいです)
MGS4
主にアウター・ヘイヴン(戦艦)の艦橋上で………
(「ヘブン」の方はPMC5社をダミーを通じて運営する母体会社の名前) 「じゃなーい」は伝説


ナオミ曰く
 1. 意図的に短く設定されていた寿命 (ビッグボスの遺伝子が拡散する事を防ぐため) → 難病すぎだろ!治療不可
 2. 殺人ウイルスFOXDIEの劣化が進み対象の遺伝子情報を記録する鍵(レセプター)が壊れ始めている → そのうちスネーク、歩く殺戮兵器になるよ

との事で残された時間はあと3ヶ月…というのがナオミの研究施設でわかったスネークの老化の謎…。
上画像で余命半年にしてますが正しくは3ヶ月です!
何と言いますか、MGSのムービー内での説明は攻殻やイノセンスに近しい位難解すぎる。特に4。
難解すぎると迂闊に何も書けないものですね。 そこで攻略本の登場(解かりやすいです)。
でもスネークのみならずリキッドまでもがあまりに可愛い爺さん過ぎた4…!

リキッド・オセロットの魅力大解剖!的な4…(笑) 特にAct3の運河大虐殺。 のムービーは涙出るほど感動、あのド迫力は多くの皆さんに見て欲しいです
リキッドが人差し指と中指だけで「バァン!」銃弾乱射できてて指改造したか?と思いきや
モブ兵がリキッドの指の動きに合わせて撃ってただけ という初見爆笑のあの部分から始まり…。 ノリノリキッド。
SOPを掌握し銃の自由を奪った後、
少数のトルーパーのみに米軍が壊滅させられ運河が地獄絵図となるあの大量虐殺、心に残る…。
…でもつまりあの瞬間が 「見よ、これがガンズオブザパトリオットだ!」 …愛国者達の銃(AI)で息を絶やす…という事ですか?
もうあのAct3ラストの一連の流れが副題と。
人がパタパタ死ぬむなしさが込められつつ4を最も面白くした場面としてそのAct3のラストが一番心に響きました。
しかも東欧の(ロシアっぽい)夜の大きな街中の運河が舞台、でMGSにしては、珍しく(笑)夜の照明が綺麗で場所が凄く格好いいという…
個人的にAct1中東とAct3東欧バイクレースとリキッド戦がとてもいい。

さてリキッドの 「FOXDIE…じゃなーい」 が今作で最大級の爆笑をもよおしてしまったのですが
ソリッドを前にして嬉しくてはしゃぎすぎたりソリッドにKISSしたりした一途なリキッドこそが今作のヒロインだと思いました。 ナオミを越えた。
公式で爺さんと爺さんのKISS。(口じゃなーい) 何やっ…うわまて何をするやめ反則すぎるぞリキッドォ!
そして僕らにできない爺KISSを平気でやってのけるそこに痺れる憧れるゥ小島プロ
結論はしかしとても

MGS4 = 老害     ………というか極めて爺ゲー

MGS4のサイボーグ忍者

雷電
正しくはサイボーグ戦士なのですが… 描いてて楽しかった… スネークも描きたいです。

私の携帯の内部は現在MGS4にきせかえてある状態です。(笑)
時間帯ごとにメニューがスネークと雷電とリキッドに切り替わるんですが、若き雷電は夜にはこないのな!夜はリキッドなのな
といろんな意味で嬉しくなる。
メール受信音が 「!」 の敵発見音で(びっくりする) 着信音がいつもオタコンとする無線の音.........いい…セン…ス。 誰が考えたんだ。監督か。
多分機種変するまでこのきせかえMGSメニューと待受のままです。
前の機種では今のに変えるまで亀梨が1〜2年待受占拠という事態で。次にジョジョ5部が占拠。そしてスネーク。…偉大なる段ボール神へ!
受信メールのマークが段ボールアイコンだったら良かったなぁ…と密かに。
日ごと段ボールが送られてくる仕様まるで一人暮らしの仕送り若しくは同人誌卸売り業し……さんっと おっと省略です(笑)

MGS4のサントラ聴いてます。物凄い重低音。
ハーレーさんのはモロ洋画曲ですが日本のスタッフさん作曲のものは凄く日本のゲームらしいと言いますか解かりやすい曲が多い。
好きな曲は 「Guns of the Patriots」 ←PS3のメニュー画面で流れるあれ
と 「Metal Gear Saga」 …はあの神テーマ曲なので外せやしません…。
全体的に4の曲は解かり辛くなってよりカオスと言いますか戦場がよりカオスに と言いますか(笑)緊迫感漂いまくりすぎる。 最終章に相応しい…!
切羽詰ったときに聴くと絶望確定でもその中で冷えた炎が沸々と湧き昇りPLUCKがLUCKとなりてギリで生存出来そうな感じがします。
…MGS3の曲はフューリーとかフィアーだとかソローなどキャラごとの区別が曲で一瞬で付いて解かりやすかった…。
何よりシャゴホッド戦の2曲が良すぎます。 ボルギンとライコフのあれやを思い出す。カメラで撮影したライコフの尻の割れ目を思い出す。 持て余す。
…3のサントラはだいぶ聴き潰しました! CDあるのにMDで。

MGS4の中ボスは何かと残念…特に女にとってはより残念な感じだったですが(笑) 全員美女と野獣だもんな…。
美女の写真は別に撮りたいとは思わないよなぁ。 あわよくば一人ぐらいBEAUTYに青年キャラ入れておいてよとかって思ったくらい。
そのBB部隊に比べて3のコブラ部隊のあのキャラの立ちっぷり。
思い起こせば中ボスはシリーズ中で3が一番統一感…まとまっていて素晴らしかったです!
中ボスみんな団塊世代。 可愛かった…特にジエンド爺さん…PS2何日間か放置で息絶えてるという。マンティスの力ですか?


………ずっとアニメやゲームのサントラや洋楽ばかりだったんですが
最近クラシックに目覚めました…あのBEST100やらの基本的なヤツでですが!(笑)

!頂き物!

870RのK96さんからサイト引越祝いにブチャラティinディアボロを頂きました…!↓ K96さんのッ!ディアボローッ。
GIFT
このK96さんの絵は 私は見た瞬間あまりの美しさに時がストップ…そしてトゥットゥルーならぬ とぉるるるるるるるるる。状態…そして。

おっ!! おおっ…!! 電話だ………どっかで電話が鳴ってるぞ。 ガッ(海辺のカエルをガッ)
なにィィーッ! た…大変だ ボスッ!10秒後…!!
お… オレの目から な… 涙が… な… なんでだ…!? ナミダがいきなり飛び出るぞ!!

  『落ちつけドッピオ…… お前が死んだ姿ではないのだろう…』

そうして落ちつかない私の目からはこのボス・ディアボロを見た10秒後にナミダがポロリと零れ落ちたのです。
…と一文が出来上がる程に感動しました。 まさか私なんぞに…本当に有難うございます! ああッ…美しすぎますッ。
↓つまらない御礼ですが、頂いたその日の内に描きました(笑)

MGS3
本当はEVAの上半身だけのつもりが自然に全身になっていきましてスネークがカメコよろしくいつものカメラでEVAを撮影会している
BIGBOSS&BIGMAMA在りし日のほのぼの絵に…!

ディアボロの乳に対してのEVA乳です…。 マメチチですみません。(豆乳)
本当はいろんな乳を遡り かすがにしようか…ティファにしようか…トリッシュ(二通り)にしようかとか悩みましたが
今こそMGS4だろうよ!という事で …MGS3に。 結局3に。
またはブロンド胸コンビで(バタ臭い…) EVAとトリッシュ(MGSとDMC)並べて描くのもオツだなぁとか考えてました。 どちらも いい…busts。
4のトリッシュ公式CG見て爆笑したんですが ム…胸にラインが!豊胸くさい!そこに痺れる憧れるゥ!(寧ろ線つけようって言った御方に)
3のEVAは手術歴に「豊胸」とあったので確定なのですが。 ウッ…話が逸れましたが

ブチャラティinディアボロは性格的にも美しさ的にも申し分無さ過ぎる個人的最高のキャラクターだったため
K96さんが描いて下さって、嬉しすぎました。 眼福です。
有難く頂きます、本当に。 …いつか乳祭り3rdガチにやりたいですね…!笑

MGSカテゴリーこれで復活です

「スネーク…今度は俺が守る」
MGS4

MGS4クリアして今2周目でフェイスカムRAIDEN Bにし 体はスネーク・頭はサイボーグ雷電バイザー無し 声は明夫ボイス
…始まりから終わりまで終始雷電プレイ というお楽しみplay中です!

…で話逸れてブログに限界を感じつつある…。理由は 絵の画像の横幅デカすぎ入らんがな…!が主な理由で(笑)
遂にこの絵では横幅足らず元画像を少し切り抜く事に…うっ。 サイトに戻るべき時がようやく来たかという感じです。
 ↓ついでに上の絵の元画像です
http://img-cdn.jg.jugem.jp/618/432631/20080711_435310.jpg



MGS4で心の琴線に最も響いたのが雷電でした。 も 捨て犬のよう(笑) あの透明感…!
ゲーム中に奴が可愛い一面を見せる度に 雷電可愛い雷電可愛い雷電カワイイ…と心の呪文が。
いやおかしいだろと…。 最近かわいい系のキャラに弱くなってるみたいで…。 だがどうして雷電なんだ?と。笑
スネークが弱りきっている時に奴は「俺が行く」とか言いプルプルしながら立ち上がろうとしたり、
とにかく事あるごとにスネークを守ろうとする雷電。
自分でも驚いたのは ブリーフィングで老スネークと若雷電が同じ画面に居るだけで
「萌」という気持ちが湧き出ずる泉のように溢れ出る事…。 も…もう最近ダブル主人公に猛烈に弱く…。

しかし若雷電の容態を横で椅子に腰掛けながら見守る老スネーク というのは幾分か「癒し」を通り越して「燃」
結局「燃」に集約されるんですが、
若い者を見守り・同年代(メリル)を助け・宿敵との機会を虎視眈々と…(いや最初は殺そうと)
…老いてなお盛ん っつったら黄忠や黄蓋や波平さんですがやはりスネークが精神面において既に完成されていて、
シリーズ通して鍛え抜いた身も心も声も最強の伝説の傭兵スネークにはもうひたすら燃えるしか。 シャレも言うしな…!
私的に
「燃」 = スネーク = MGS4
「萌」 = 雷電 = ジョニー(下痢時)
なのですが、伝説の傭兵なのに必死で「俺が守る」と何度も言い放った雷電がMGS4の思いもよらない伏兵すぎる…。

雷電の唇というか歯のある位置が最大級の謎なんですが
普通に両唇がありその下に歯が描いてある?ポリゴン が公式サイト、雷電カムでムービー入ってもフツーにそれで、
だがしかしフェイスカム確認画面では両唇ではなく…上唇の下の、
下唇のある位置に歯がある気がする (常時口を閉めてない状態・本物の歯?)
微妙に違ってんですよね…! て事で上と下の絵はその2パターンでとにかく描いてみましたが
オロチ再臨の設定資料とともにMGS4の資料も欲しい凄く今すぐ…笑

とにかく雷電の頭の上からとんがったつま先まで、私的に全デザインに感動しました。動きも! コートも良かった…。

雷電

Act5の雷電の最後 カエル部隊を前に壁を背に 背中と足で移動しジリジリと追い詰められていく雷電に涙…
居た堪れない…。可哀想すぎ…可愛すぎ…。と様々な感銘を受けた。 …もダメだ
Act4では鯨… ラスト雷電死んだかと思いその時点で泣きまくり、
その時点で徹夜も度を越して限界点突破してて そこで電源を切りまして、笑
必然的に次に起動するまでは雷電で頭がいっぱいとなるという…。あ この部分ネタバレ考慮してない…;


そして今作は 「愛」でひっくるめられるキャラとキャラのセット多すぎ吃驚(笑)
ラストバトルでリキッド… スネークにキスするんだな…爆笑
何だこれオセロットの希望?リキッドの意思?両者の意見合致? We Love SNAKE...? いいえ,それはティムです
あとヴァンプと雷電、雷電の腹をナイフで刺す前にツツー…とお遊びでライン取りしてた辺りが非常に楽しそうだった。
ヴァンプはバイという事だから死ねない同士のアンデッド系な二人は同人誌一冊出せるほどだろう。笑

もークリア後は頭の中メタルギアで埋め尽くされてしまって、
寝ようとしてもあーあの時オタコンがこうしてあーしてあーでとかひたすら自問自答してストーリーについて
自分なりに解釈していくという至福な時間を何夜も過ごしております…!
特典BDも全部見ました〜〜〜メイキングに感動しました。
中でも一番感動してしまったのが新川さん画のサイボーグ雷電のスケッチだったという…。orz もうダメだわ。
だって本当に可愛くて格好良く… あ、雷電って可愛いですよね…!?というかまずそこが重要事項です。
Need To Knowで…す。
…しかし死にそうに振り絞った声で咽ぶ賢雄さんボイスは本当に痛々しさが伝わってきた…。
そして時たま入る雷電からの無線の声はエロス…。 まるでスネークのストーキング任務。
とてもスニーキングには非ずです

ああ…ストーリーに関してとか後日あらためて考えて書く気でいたのにやっぱり文も書…
え、絵だけの日記ってどうやったら作成できるんでしょうか…!笑  羨ましすぎます…。
…と今眠くなってきたんですが目を瞑って黒い視界になったら 途端にMGS4で山ほどアイテム落ちてるところを
スネークがワーイと駆け回るかのようなplayのフラッシュバックが

…やった! もう目を瞑っただけでスネークが操作可能に。 ………………オワッタ (他の画面も出る〜)
とにかく物凄くMGS4面白かったです 楽しかったー! まだやるぜー250万DP集めっかなぁ…

METAL GEAR SOLID3 - comic

ゴミのような漫画が山ほど......!

METAL GEAR SOLID

METAL GEAR SOLID

METAL GEAR SOLID

METAL GEAR SOLID

METAL GEAR SOLID

METAL GEAR SOLID

METAL GEAR SOLID

METAL GEAR SOLID

METAL GEAR SOLID

↓これだけMGS2!

METAL GEAR SOLID

METAL GEAR SOLID

私は画面暗転直後のヒデオのあの爆笑を忘れない。

マンティス 「ブラックアウト!」
サイコマンティスはヒデオ直属の部下に違いないのだ!
マンティス

初代メタルギア
12>|next>>
pagetop