August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



ぬぬぬぬ

う…… 妹の分まで生きるよ……

妹が車にiPodつけるやつを買ってて
「いいの買ったね」と言ったら
嬉しそうだった妹を突然思い出したので 鼻水とまらなくなった……

聴いてた音楽のせいですね
鼻水がもう25分も経過しているw
 

絵置き場

絵置き場ができました


今までの延々と縦スクロールを強いられているギャラリーよりも
マシになったかと思います v(^o^ )
 ※戦国無双とMGSの所は中途半端と工事中です!
工事中!スネーク

最近ひたすら絵を描いているのですが、描いてたらヘボすぎて成長したくなってきて
また新たな何かを描きたくなり、そこからまた進化したい いろんな技術を習得したい…というファビュラスな連鎖に陥っています。
いい傾向です
今までダラけてたツケですね!
これからはより一層頑張って推して参りたいです



-----
輪るピングドラムを全部見ました!凄い面白かったです
さねとし先生の吃驚するぐらい色気を振りまくお声に一番シビレました

アクエリオンEVOLが楽しみで毎週どうにかなりそうですが、
イナズマイレブンGOがついに天京MAXな展開となり放課後2人で必殺技の特訓をしだして疲れて2人ベンチに座り「なぁ…何で必殺技の相手に俺を選んだんだ?」とかお前画面の前の大きな皆が爆発するだろ!やめなさい……的な事を天馬が言い出したりしてふおおおおおおとなって
あと2人隣に居るカット数が急に増えだしたりして(今まで剣城はどこか隅の方に居た…)
剣城好きの私はここ2週天馬に対して心を開き出した剣城の心境の変化と性帝の真意が気になるのとでどうにかなりそうです

ボスけてください!

あとAGEアセム編になった途端、ガンダムが本気を出した…!今までは何だったのか…
フリットとは何だったのか……EDのフリット萌える。
ラーガンどこいった




ラーガンも、頑張ってるよ(AGE)

僕はガリレオガリレイの明日へを頭の中で流し続けてイワークさんから心離さなくする事を…強いられているんだッ!
もうすぐツタヤに荒川とかの奇跡の曲3曲が入ったCDが出る頃なので借りてこよう。
最近iTunesの中に入っている、未だ再生回数0回の楽曲を聴くことを自分に強いていますw
借りすぎて聴いてないのが7日分って……
ちなみに全部で1万曲、30日分あります…

カフェラテ
ここにカフェラテが9個ある……でも本当は12個 何も言うまい… 記念撮影しておこう。
上のはブチャラティケース


最近思うのは、家で絵を描いて暮らしつつたまにバイトに出るというのは何て幸せな気分になれて恵まれてるんだろうかっていうこと…
この絶妙なバランス感。
早くこうしていれば良かったのにと考えるけど、何か変な先入観があって家で仕事してちゃ駄目だっていう。
でもだいぶ自分の忍耐力と続ける力を鍛えてきたから家に居てももう大丈夫だろう。
既に〆切ひとつが過ぎようとしていますがそこはすいませんすいません何とかします本当に申し訳ございませんんんんんんんんんんm(_ _;)m

あとPC前に来てもろくにブログに日記を書けないでいる自分は以前通りだと思う。

ディスプレイラック
家に3×3のディスプレイラックが来てその時部屋を友人に大掃除してもらったので記念に。(手伝った)
異様な存在感を放つこの重厚で厳かなふいんき……
表の9枠にはセンスのいい物しか置けない
イナイレ表紙のアニメージュとか間違っても置いてはいけないこのふいんき……

これを見る度にリラックスできる。
一瞬でも、オタクであることを忘れる……
 

フィギュアたち

今日、手前のジャイロとジョニィが増えました。
iPhoneで記念撮影してみた

真ん中のジャイロは、何ですかね、BIGBOSSというか…巨神兵というか……総元締めでして存在感すごい。
ヤツは部屋の一角を取り仕切っています。が、目線はジョニたんの股間というね
こんなSEXYポーズするから、しかたないね

フィギュアたち

銀魂フィギュアの出来はどれも凄いイイですね!

だがそれを凌駕するできと思える手前の小ジャイロを手に入れました。(多分個人的な好みも絡んでる)
ジャイロの目つき、歪ませた唇、しゅっとした足、すばらしー髪のウェーブ……!
そして腰のくねり。
だらしなさそうでカッコイイ。
これでも法務官(国家公務員)。
さらに死刑執行人。元ネタは『死刑執行人サンソン』らしいです
(「ぼくのSBR(『ジョジョの奇妙な冒険』第7部)のジャイロ・ツェペリをご存知?実をいうとこの”サンソン”が、彼のモデルなんです。――――荒木飛呂彦」と広告ページの書評にコメントされたそうです)
がとりあえずこの小さいジャイロ、正面から見ると最高のかっこよさ…!!!

DXコレクションジョジョフィギュアVol.8全2種というやつですがオススメです。
すげーかっこいいです。
後ろの巨神兵ジャイロよりも…(笑)

某ドンキで2ヶ月前の改装の後から置いてあるのは知ってたけど、
見てたけど、2ヶ月経っても誰も買わないからもう遠慮せず行こうと思って買って来たらアタリだった。1880円だった。sweetpool公式ビジュアルファンブックよりも安かった。
もうこのジャイロと一緒に生きますw

あらゆるジョジョフィギュアを見ても、SBRばかりに目がいく
どんだけ格好いい承太郎や露伴がいてもジャイロに目がいく。
荒木先生、STEELBALLRUNを描いてくださって本当に有難うございました。
連載が終わり第8部が始まるという自分にとっては1999年か2012年的なアレなのですが、SBRは心のバイブルとして大事に保存。

ジャイロは自分の中で伝説の存在となりました。
すきすぎた!

ガガたま…

ひたすら音楽を聴いて生きていますが
ガガの新CD買ったら半分位あれっでGAGAinthehouseとやらを借りてきたら良い感じでよかったな。
三国6とシュタゲとがくぽのCDも聴いてますが
「成都攻略戦・晋 The Last Battle」で必ず(´;ω;`)ブワッとなるw あと五丈原も。
晋のその曲は集大成なので今までの音の効果を一心に詰め込んだと書いてありました。
それはくる。

でも最近丸1枚感動したCDは、グーグードールズでしてね…(泣きロックだと…!?)
あとOK goとYuksekとDelphicが落ち着けてとてもよくて、
ケシャは何気に良かったけどシャキーラは何だかよくわからない方向に行っていた。
ニルギリスを聴いたあとVERBALは何だかつらい(低音で)

一応Popだけど全部R&B臭のする山下智久2枚組CDも良かった。いい路線。
赤西ももう少し頑張ってれば、こうなれてたかもと強く思えたCDでした。(笑)
初見のバーナビーの髪型が「赤西っぽい」だったけど、もうその印象を超越したよバーナビー…!は可愛い…

去年からアンダーワールドのBarkingとゴリラズのPlasticBeachとMGMTの新作を待ち望んでましたが、いざ聴くと気が逸れて別のリストにいってしまう自分ふがいない…!
折角聴けたのに。(という曲が沢山)

「折角」がもう折紙に見えてだめだもうサイクロン。イワンが愛しい。
えっ折紙×牛角って何だこれ…??
 

書かないと始まらないので

葬

妹が亡くなりました。
薬を飲んでの首吊り自殺でした。

発見後は死後10日程経っていた事がわかり
冷たい思いをしてたかなぁと思いました。
手足の色が赤黒くなっていた。

いつも何かを考え毎日誰かと電話している派手でセンスが欧米なやつでした。
人がいないと生きられないけど同時に人からの評価を気にして生きるやつでした。
昔から服装や髪や化粧の変遷・進化ぶりには凄まじいものがありました。

部屋にあった1000ピースの綾波ジグソーは数が多すぎて
真ん中の綾波部分しか出来ていませんでした。
エヴァのフィギュア9体などを形見に貰ってきました。

死んだのを確認した日は
頭の中に曲の歌詞で「ここにいるわきみもくれば」のフレーズが延々と反芻され一度も寝られませんでした。
きみもくればが妹らしいと思いました。妄想だけど

遺書の私あて部分に
自分の絵を描いたらいいと思う
と書かれており、そうするよ…と思った
最後に11月に一緒に遊べて幸せでした。

妹の決めたことです
でも人の約2倍速で進むような人生は相当しんどかったはずです。
クスリ撲滅運動とかしたい
私は一人になって責任重大ですが、疲れた心を癒して休んでほしい。
ABらしくコロコロ変わるすごい生き様だったけど、忘れません。

 

部屋の模様替えのように改装

■サイト改装しましたー
フレームは横割りの方がいい…気がしたので。
ついでに今はまってる黄緑色押しで……
そしたらSBR1巻のふいんき (少しだけ)
今までの絵も20枚位追加しました。約1年分でこれは…少な…い…。

-----
TGSの記事を見てたりするのですが、PSPで遙か5ですと…!
幕末が舞台でほぼ竜馬押し…?
では源平の次は戦国で次は幕末★っていう予想の流れはあえなく崩れ落ちたって事なのですね。残念無念また次作。(要するに戦国ネオロマンスがやりたいです。)
もう全員分の立ち絵が出来てる…でも短髪キャラが一人も居ないのは…なにゆえ!!
かつてない短髪萌えが来ているここ1年ですが、どこかに格好いい短髪キャラが攻略できるゲームはないものでしょうか? って探せばありそう。
遙か5では遂に声優全員刷新。とても賛否。でももう遙か1から10年…。
しかし関智さんだけは青龍役で続投(笑)強い。

で、1番はとにかく竹ポンのネオロマ初参戦に尽きますね。
というか あれっ…
もう参戦してなかったっけ……と一瞬たじろいだのですけど三成は別にネオロマキャラとかそういうアレでは(動揺中)
もうサントラ聴きすぎてて キャラソンCD出すぎてて…!
戦国無双は自分にとっては充分キャラカタログ的な東方的なそういうキャラありきのゲームなので、
……やっぱ無双で短髪で杉田ボイスでイイ性格というと
清正は最高級の存在だよな〜〜〜〜(笑)

TGSでのイベント『コーエーテクモPresents 小野坂昌也&竹本英史のネオロマ&無双』の画像を見ると
最近の竹ポンの髪型はほぼ三成に近いですね
あえて言おう狩野風であると。竹ポンの髪型check楽しい

戦国BASARAも5周年、
TGSのイベントレポートがありました。
1/3に武道館で宴とか、中間発表の毛利の奮戦ぶりに嫉妬…!(笑)でも3は毛利ありきだ。


-----
あと、ガンダム00の映画舞台挨拶の画像を見てたら
よっちんのヒゲが何となくおっさんに見えてきてこれはそうあれだあれですよ……最近の山田孝之のソレ(どうしようもなくH・I・G・E)の状態と似ている…君は僕に似ている……これですよこれこの感じですよ という気分になりましたがよっちんはやはりドSな雰囲気でした。

沙村先生の「ハルシオン・ランチ」と
短編集のおひっこしとシスタージェネレーターを読んだら
セリフで
「話をすぐにSかMに持っていこうとする男はウザイ って女性誌で読んだよ」
と女キャラが言ってて……そうですね、今自分で納得した。

「おひっこし」が超絶おもろいというか普通の青年誌ラブコメなのに萌えます!
特に黒髪短髪大学生主人公。
とその幼馴染金髪ボーカルロック風ロリおなご。

あと今楽しみなのはもう
PS3の真・三国無双6と戦国無双声優演舞2010秋…!!
曹丕かっけー!
 
 

描いたもの

■商業: 昆虫擬人化アンソロジー
『ごきぶりくん』(R45°コミックス)に
バッタ×トンボ漫画を8P描かせていただきました。


■同人: 銀魂 攘夷派オンリーあおげばとおとし
開催記念アンソロジー「よろこびのうた」に
見開きイラスト2Pで参加させて頂きました。良い本でした。
 
 
 

素直になれなくて…夏

ところで スナナレ(って略すらしい)の第9話のラスト15分が
良質のホモビみたいだった。!

その15分間以外をA-B消去とかして綿密に切り取って
大事にプロテクトしてしまった位で…(笑)
そしたら今週の第10話ではやはりあんな事に。
第9話ラスト15分だけ見ると、有名俳優を起用した前9話分のプロローグを経た至高の嗜好ビデオ…?と言うとアレですがあの玉鉄は至高だった。至上の宝だった。

寝てる時に上から顔を近づけて少しだけ重なろうとしたあの前後のシーン、
の玉鉄の、特に手の仕草ですね!
拳を甘く握って口の横に添えるだけ……とかどんだけ可愛いのですか玉鉄と思い、
あのシーンを経ただけで今までの玉鉄イメージがガラッと崩れ去り
一気にかわいいひとになってしまいました。
その後撮っといた何話かをざーっと流し見、玉鉄部分だけ見てはナカジへのフラグ探しを
お 終わりだ !

首を自傷したときのあの表情は非常〜にたまらん玉鉄。でした。
 
 
 

いえっさ

先日パイレーツオブカリビアンのワールドエンドをTVであらためて見たら
ジャックのあのまぬけさにはバルフレアとは天と地の差がある
と悟りを開きました。
立川の聖人の手を借りたようです。

もっと言うとジャックとサンジならだいぶ似ている方なのかなー。
ん? だいぶつ似ている方なのかなー。

あれ僕は何を言っていますか?
ブッダは関係ないんでは
いえっさがジャック似なんでは
 
12345>|next>>
pagetop