August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



仕事絵:ケータイ国盗り合戦 - 国盗りチャンバラ 3

石田三成
石田三成
クリックで拡大します

「ケータイ国盗り合戦」



仕事絵:ケータイ国盗り合戦 - 国盗りチャンバラ 2

斉藤一
斉藤一

「おい…お前…徹夜明けだぞ……来るんじゃない… 俺の眠りを妨げる奴は逃さん」(※イメージ)


「雨も滴るいい大将」距離ガチャの明智光秀
みつひでの秘密の花園へようこそ…
明智光秀

光秀「やぁ来たの? 今考えていたんだ…信長公の事について。この紫陽花たちが真っ赤に染まったら面白いよねって」



…変なアオリつけてすみません(笑)

「ケータイ国盗り合戦」



何か

何か
オリジナル

…今週〆切やばい(笑)

交地に行けなかった悲しみが募る… 酒呑童子ェ…

つのりすぎて無双OROCHI2を起動。孫市と甘寧とホウ統と呂布を揃え
真・遠呂智を倒して真ED見ました!
やっとナタとかスサノオとか悟空とか全員揃った。
真EDのあと陣地に行ったら、スサノオの行動動機とかの補完が始まってホアア…スサノオ/////
陣地会話もいろいろ聞いて、ナタとスサノオの絆MAXにしようと思いました。

次起動したら、元親と司馬師と遠呂智か真・遠呂智でTEAM OKIAYU結成するぞ★



宇喜多秀家

ukita-hideie1-2.jpg
某所に捧げてきた宇喜多秀家です。
wikipediaに容姿端麗で身長170cmという美大夫あった。と書かれていたのでそれを元に格好いい感じを必死で目指しました
秀吉に気に入られ養子に…という経緯からして人好きのする人物だったのかと思います。
これが描けただけで楽しかったし勉強になったので良かったです



仕事絵:ケータイ国盗り合戦 - 国盗りチャンバラ 1

「ケータイ国盗り合戦」 国盗りチャンバラのカード絵です

毎回描く度に勉強になってて、描かせてもらえて凄く有難く思っています
進化してる風な心持ちになれるというこのwkwk感…

そうそれは……敵DFと敵KPが強くて苦戦を強いられているときに
覚醒し必殺技ファイアトルネードDDが遂に完成した…!感に似ている


徳川家康
徳川家康

集中できないときは、豪炎寺先生のファイアトルネード治療法で
自信喪失・迷いなどを治す効果があるそうなので、誰か豪炎寺を連れてきてくれ


携帯・スマホから遊べます
国盗り合戦




高校生

高校生
オリジナル
この線画をそのうち塗るそのうち塗る………

ビックカメラで無双OROCHI2のプロモ見てきたら(トレボ予約しました)
ナタの攻撃動作がキビキビしてて良さげでした!
ハマケンにも期待している…。
また酒呑童子の妖艶さに今からTV周辺環境を掃除ッ。そしてペリーコロさんに礼ッ!
 

無限の住人

無限の住人26巻まで読みきった。
尸良が好きです
全部通しても尸良の載っている所が好きで特に24・25巻の尸良VS万次戦は
新品なのにやぶれそうなほどヒート
何度も読み返しました!!

口調がどんだけゲハハですか尸良。
狂獣の口調はどこ読んでも渋谷の奥深くにいそうな頭の回転がいいのか悪いのかよくわからないようなソレですが
いや尸良のあの口調が好きなんですが
万次さんと喋ると時々ですます敬語になったりする尸良に爆笑したりした…。
何だあいつ面白すぎます。

NARUTOの飛段のゲハハと不死身な点は
尸良のゲハハと若干不死身な点と似ていますね。
だが尸良は遂に死に、同時に無限を見る動機の何十%かを持っていった……!
馬絽祐実もそうでした。
いいキャラばかりです。
そして面白いのと絵が上手すぎるのと万次さんの行く末が気になるのとで続きが無限に楽しみです。
ベルセルクと同じく終わりの見えなさそうな連載ではありますが――――…!!
それでもいつか万次さんが無事に天津くんハイ!をしてくれる事(訳・万次が天津にツッコまれる)
(更に訳・万次が天津と最初で最後の戦闘をする)を楽しみにしてる。

天津影久(22)は、単行本付録の「天津くんハイ!」のネタによって
天津を見るたびにあっ天津くんハイ と思えてしまう無限の罠が仕掛けられてました。

21巻の天津生徒会長と凶と馬絽の学ランの絵は萌えました……

無限の住人
尸良と万次


アニメは尸良が三木ボイスで、万次さんが関智一ボイスと見たので見たいな。
バサラ三成が尸良っぽいと思いますが 現在の私の二大好きキャラとなっておるわけですが
万次さん……が関智ボイス……??(笑)

 

宗茂が胸毛鎮西一かどうか

長かったですね…日本シリーズ。
おつでした。個人的には涌井が出n(ry

先月歯医者にほぼ週3で行き 毎回痛い麻酔を身を挺して受けてきて
歯だけでなく身も心も削れる思いで過酷なレースを耐え忍ぶヴァルキリーの如く
口の中で何度もジャイロ効果(回転の威力の作用)が繰り出されるのを耐え凌いできました。
その麻酔が、数時間しても取れずワキワキふわふわして何も出来ないのでそんな中録画しといた銀魂とNARUTO疾風伝と野球中継を見て心を癒してました/(^▼^)ノ

あとHEROESシーズン2を全部見て、
プリズンブレイク最終シーズンを半分の6巻まで…!


プリズンブレイク4
しょっぱなからマホーン萌えで大変けしからんシーズン4となっておりました。
息子を殺され、復讐に生きるしかないとするマホーンが黒人の暗殺者を遂に手中にし心臓用の医療機械を使用して心臓から言葉まで追い詰めていく様を見て泣きましたがそこまで至るまでには様々なマホーン萌えの要素がありました。
正直マイケルがティーバッグに可愛いボウヤ扱いされてたあの頃とは段違いの萌えが存在すると思うのです。
スデにシーズン3の辺りから
煮えたぎるパナマの熱気のおかげで
日陰で暑さに汗を滴らせるしかない枯れきったインテリ系元警官には相当の萌えが存在しましたが
4ではいろんな物が溢れ出てきたと思います。

あとティーバッグは相当な可愛さを伴って4まで最萌えキャラ候補として君臨し続けてましたが個人的にはマホーンが4で一気に萌え的なナニカの座を奪取していきました(笑)!
ティーバッグがたまに田代氏に見え………今回スーツだから…
てのは置いときまして4はずっと吹き替えにしてたんですけど、
No.1セールスマンのファイファーさんとして家で準備してる時に鏡の前で「コール!ファイファー!!」「いよっいよっ」「ぃよろしくゥゥゥウ」などと自己紹介(?)の練習の妙な動きの時の吹き替えの声もやっぱ神懸かってました。爆笑した。
多分あれは役者も声の役者も両方とも独特なのでその変な瞬間が同時に最も顕著に出た瞬間だと。
これに限らず、一人演技の時というのが一番ヤバイ。
笑うか萌えるかする。ティーバッグに限らず。

4は話が最初はじれったいものの半分の時点で一気にボスに近づいた感があって
あと半分残ってるのですが、自分の中で終わらせたくなさすぎて見れてません^-^
でも話的には3で頭打ちな雰囲気はあったので4で終わってこそgdgdせずに一番いいのではーと。口惜しいですが。一番好きなドラマがッッ……!
そんなで今はサラコナークロニクルズを見ています。

あとマイケルは吹き替え版ですと4でどんどんとその溢れ出る吐息に拍車が懸かってゆき、遂には吐息に言葉を載せるのみで物語が進行してました。
(静かな作業では小声推奨だからのはずですよね笑)

あまりに吐息すぎて『吐息専門声優』の称号を東地さんに捧げたい…


-----
ところで戦国無双3では立花宗茂も吐息ってるのでしょーか?
アニキのほうもいつも通りの演技で九州を守ってくれてそうです。
今度は宗茂がギン千代にアニキ風を吹かせる展開なんですかね、とりあえずいや『世界一』?っつってスデに
不思議キャラすぎて風のように掴めないキャラを宗茂は数語で発揮してるんである意味すごく楽しみにしてます宗茂…!

宗茂変換するとき『むねしげる』と打つしか手段の無いこのパソコン
宗茂の胸はそんなにシゲシゲとしげっているのでしょーか。
胸毛も剛勇鎮西一かどうかが私の3での新たな注目どころです
 

メタルギアソリッドライジング 眼帯雷電で連想ゲームができた…

絵が無いので…背景とか蔵出します;


euro
こんな所に住めれば。
だが断る。
何でかって言うと大きく考えて ベルセルクの軍事港湾都市ヴリタニス的にクシャーン妖獣兵部隊が突如市街に現れミクロな人間はすぐ喰われそうな危険があるので断る。

euro
ミクロな人間とは自分の事ですね自分で言っといてわかります
だが傍らには寧ろ、身の丈推定2mなガッツが居てほしいです。笑

ガッツはターミネーター的なあのいつでもどこでも護ってくれる感。
ターミネーター2のジョン・コナーはかなりのあまりにもな美少年だと思われます。今週やりますね。…2が好きすぎる



-----
おぐぅ…いま正念場で修羅場なので脇き見をする事も許されざるよなのにうっかり野球を見てしまいました。
ていうかこうしてブログ書いてる時点で。(これを機に1週間は出んぞ…)

でも、毎日見ている番組が1つだけあります。
すぽるとです。
あの約1時間に大勢の人の一喜一憂と一生が集約されてます。
たまらんですね! 一瞬で感極まる瞬間が多々…。 毎日名シーン一気見状態。
城

古城
行きたい。だがダンテが剣構えながら天井突き破って落ちてきそうなので断る。


-----
iTunesで同じ曲やアルバムを聴きすぎたせいで
逆にあまりにも音に飢えすぎてて昨日なんて朝までBLCD数枚聴いてました。

・『BL裏話vol.6』 (森川・杉田・諏訪部)
     :杉田氏の声優への高校生時のいきさつが聞けました。
      文化祭で何度もウケててコレだったら!という事で事務所に高校生時から居たとな。

・『LOVE MODE ホスト編』 (中井×櫻井 小杉×緑川)
     :櫻井さんは外人ばっかりですね…!笑
      中井さんのエセ関西弁は…何とも言えず、何とも言えない感じです。
      しかし2つめの緑川キャラが可愛すぎ子で…あとたまに小杉さんが承太郎に聞こえて一瞬
      時空を超えた承太郎×ディオか思いました。違。

・禁断の保志受けを遂に聞けました。

緑川×保志… 『嫌いにならないでね』 なのですが、
善と悪の二面性がある低音域の(あまりにも好きな系統の)緑川ボイス×アホおバカキャラで、
保志さんはやるシーンになった時スタジオのカーテンを閉めた(笑)とフリトで皆さんが言っていらした。
それに松本さんに 「保志くんの受けは…なんか本物だったね!」と
本当に女の子のような高い声だったと言われておって、何だかもう相当恥ずかったようですね…
これが後に言う、プレミア作品である(?)

あの刺すような甘く優しい低音緑川ボイスのおかげで私的には相当良い作品でした。
松本さんと遊佐さんが 「高校生やれて嬉しかったです!」言ってました。
ふふ…こっちも嬉しかったでした。

・『Hybrid Child』 :前に聞いたCDだけど若干物悲しめの戦が絡む話で
       これは中学生とか高校生が聞くと涙腺ヤバイかなと思いますが声的には
       渋いがいいキャラしてた井上さんが1番良かった…大人の魅力振りまいて何とする…

・『恋のミキシング』 (一応 置鮎×杉田)
      :前聞いたやつを折角だから書くぜ!的に書きますと、
       恋のシーズニングシリーズがCDの内容的に好きすぎるバリバリ最強ド真ん中なもので
       これが最終4作目のはずですがこの置鮎×杉田は良かったです…
       全作どれだけの萌えと癒しを頂けたことか…!
       どの辺が良いかというと、好き声×好き声で話まったりなのはけしからんねたまらんねと。

       是非 見えない何かと闘う格闘杉田受を聴いて頂きたく、1作目からお薦めしたいものです



orico

おまけ
オリジナル子でoricoさん (集計するんか)


-----
金曜までに沢山のお薦め邦楽洋楽お教えくださいまして有難うございました!

それなんですが、金曜は夜中に雨降ってて更に最強にしんどい疲れ果ててた状態だったので
大量半額レンタル、行けませんでした。…笑
今週借りいきますが、量が10枚どころではないので地道に毎週借りに行く事にします〜
(半額はポリシー)

ですのでまだお薦めしたいのを書いて下されば喜んで全部借りにいきます!
ブログで全部集計します〜

どだけ飢えてるんだっちゅう話です。
華陀膏か肉まん大か鶏肉大をください

秋…

劉備殿…、REDCLIFFが 見たいです…… ビッグピーチ!


-----
棟方志功はあの頭に巻いた白はちまきの部分に、本当に仏様のプラーナを定着させて仏の絵を描いてたらしいんですよね。
天使の指示でラファエルとかガブリエルの絵(人体ではなくクリオネっぽい)を描く海外の画家の人と似た感じでしょうか。

そんなん言ったらHEROESの 麻薬中に未来予知絵をカンバスに描くアイザックメンデスはどうなるんスか…(笑)

-----
いま日テレでプリズンブレイク3録ってて毎週楽しみ中なんですが、3で森川ボイスの突然の加入もあり相当ヒートなのですがまず何よりも、
ティーバッグことセオドア・バッグウェル……(cv.若本規夫)
3に入ってルチェロさんの下っ端に自ら志願し「ヘイ旦那お安い御用で」的なあのカワイさ…。 身がもげるほどのあのカワイさ…
3もブッちぎりで可愛さ爆発のサディスティック同性愛者は2のラストで「カワイこちゃん」マイケルをハメようとしたけども、
何故だか3はマホーン捜査官の方がどうしてだかソッチに見えてしまうんですけれども、これ如何に…………!笑
あのシーンかな…、マイケルが移動できた端の独房にいち早くマホーンが駆けつけて来て薬中のうえにナイフを壁に突き立てながら顔を近づけて脅した辺りでしょうか。

いやもうマイケルとマホーンが並ぶだけでヤバげなオーラが画面にムンムンしている。
それだけで ーッ!という気持ちが湧き上がり、耐えられないのです。
頭脳的でミステリアス系の二人が独房の熱気で汗ダラダラ、熱い中 頭脳での駆け引きをする姿を見てると次に何が起こるかワカラン…!という。
  檻の中に明智が二人という感じ(例えが悪すぎ)
3はパナマの熱気、暖色系の狭いけど開放的な落書きだらけの独房、何してもOKだけどルチェロさん一人に支配された中での、やるかやられるかの…
…と、ここまでに興味を持たれた方は是非、プリズン3をどうぞ!!!

  ティーバッグも、あのカワイさは若本キャラ中最高位に位置する程だと勝手に思ってます…。 「テディって呼んでくれ」ブハッ

-----
この前TVで WaTが小さいほうの肩に大きいほうがアゴを乗っけたら小さいほうの力抜ける
っていうので実際にアゴ乗っけてて二人の顔が一列に横に並んでたあの一瞬のショットは貴重さ甚だしい!と思いましたね。
あの二人は並ぶことにより破格の輝く光陰が一挙に浮き彫りに!!


-----
黒執事の第3話予告でシエルにあられもない辱めを教え込んでいるかのようなセバスチャン(正気)
…には爆笑して、ウッカリそれだけでもブログに書こうかすらしたけれども
第4話もシエルが女装した状態で闇オークションに掛けられるというステキな展開で、何だかもう坂本真綾さんの印象がすっかり上がってしまって。
女性声優の中で。 女装中の喋りはたまに完全に女声でしたが(w)それも味として、今後とも少年ボイスでの演技を聞きたいな〜
黒執事の展開と話がとにかく毎週の楽しみだったところに、
第4話はcv.諏訪部のとんでもない白髪の葬儀屋が登場なされて一瞬ジーザス!思いましたが、

ここいらで『変態専門声優』のはえある肩書きは宮野だけでなく諏訪部さんにも捧げ奉るというのはどうでしょうか… (世間的に)

今更ながら鋼鉄甘寧のあの純朴さが忘れられない…(w)


-----
「スキップ・ビート」にヨーコとカミナがいる… そしてcv.宮野
あの金髪俺様ナルシー宮野キャラがいい具合にアフォで、ああいうのとっても好きキャラなので(笑)見ているんですが、
井上さんのお声が何だか篭もってて聞き取りづらい、!という…。
脳内シーンでは声を潰して音響作ってるんかなとは思うのですが、何かーハルヒでのキョン並みにモノローグから何から井上さん祭りなので、更に声が篭もるとなると
折角の井上さん祭りが実に勿体無い…。 それを踏まえてキョンはよく通る飽きのこない声だったなぁ…と振り返ってしまったりして…

あれです、VitaminXのたっつんと小野さんのデュエットで、
よく似た声質だけども 「よく通る清涼な声」 のほうが安心して聞いていられる感…を醸すという。
小野さんは安心して聴けた…どちらもCD出してるというのに… たっつんEROすぎ

たっつんボイスは一言で言うと「煮詰まった感」だと思います。笑
成田ボイスに近しい声で、清涼感が少なく、安心して聞いていられない…そわそわする感…!
某 成田×杉田BLCDの攻めキャラがあまりにも恐ろしかった理由もそこにある、はず…。(と思う)w  母音「い」の発音が重い感…!
系統が似すぎてて勿体無すぎると思うんです…。そういう場合って多々あると思うので、何かもう声優さんに限らず
全部リアルラック次第なんでしょうか(?) 全ての物事って。

あと、大宙さんは一体どこからあんなにカントリーな少年声を出されてるんでしょうか?
ロロのアラベスクの 「兄さん…」 で何度死んだか。 何度生き返ったか! 何と罪作りな。

123>|next>>
pagetop