December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



文鴦と師



文鴦と司馬師がどうなるか考えた結果がこれだよ!

ウゴウゴ鍾会

ついったー始めました。 お気軽に見てやって下さい〜
落書きと、各ジャンルについてが多いです


鍾会

無双居酒屋2回め

2回目の無双コラボ居酒屋に行って来ました(約1週間前)
行ったのは居酒屋×2とデニーズ×2。
そして終電がなくなり、朝5時頃までデニーズに居続け、落書きを決行
八和さんあんちょさん(またリンク貼りましたw)本当に有難うございました!!


13時間に及ぶ(?!)落書の成果がこれです。
まずはオレのターン
陸遜

陸遜です …強いられているんだ!
左側の真ん中にいる陸遜は、EX攻撃とかで炎をまとった○○のときにサイヤ人化するイメージでパァァァァァァァン!!するさまを何かこう描いてくださいとあんちょさんに言われ言われるがまま描いたものです。 修正が入りました。
三成
もう一つ、たぶん司馬師と三成です。三成の横なら曹丕を描いとけ!と今思った
えっそんな…曹丕と司馬師をこんなにも間違えるはずがないw

-----
次はあんちょさんのターン!

孔明
左上www この元親やばすぎる。。。 使いたい。
そして孔明どうしたw
丞相という恵まれた地位で、贅沢と豪遊とストレスに苛まれて暴飲暴食した結果がこれです。
劉備を差し置いて、孔明がカッコカワイイ宣言!! あんちょさんはネタネ申さまです。

直江
もう何か勝手にアップしてます(笑)
お二人は呉好きで呂蒙好きですが、私は艾好きで劉備好きで清正と三成と酒呑童子好きで晋と魏と蜀好きですw(軍勢が残念すぎる笑) 清正ワロスw

ゆっくりして直江
そして「ゆっくりしていか!」 秀逸。。。

-----
次は八和さんのターン!
劉備
ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

さすがや…!八和さんの劉備は…カワイイッ。
ヒー本気で可愛くてこれが貰えて本当に嬉しかったです!家宝にします。
ハーまじで可愛くて上手い、そして美味いッ。
ううう生きてて良かった…。 ヘアア…この殿のためなら死ねる…!!
更にもう一つ太公望までも貰えて私はとても幸せ者です。

太公望
ああああああああああ望うううううううおああああああ!!!
多分まりも先生というのは誤表記だと思われます(笑)
始発まで落書を強いられている中で、(いや私が確実に落書を強いてた)
完成度の高い絵をポンポン描いてくださる八和さんはネ申です。
もう一度言いますネ申です。
この太公望も可愛いです!!
このブログの最近の日記がもはや八和さん美術館と化しています!(笑)

萌え
だがこれが究極…!!八和さんのどうぶつの森無双です(^o^//// )
陸遜がたぶん5体位居ますね(笑) 上の方の元姫たんと司馬昭がまじ可愛いです。
この元姫たん持ち帰りしたい
どうぶつしょうねんになった鍾会は何だか傍に置くと邪魔くさそうですが、
陸遜は傍に置くと家の中とかキレイになってそうですね!(※呂蒙殿の家限定)


はぁはぁ…宝を鍾会するのに忙しい。

-----
無双カード
ちなみに今まで貰えたカードの中で私の特に好きな人選を並べてみました↑
+司馬昭 +艾さん +酒呑童子


企画の偉い皆々様方、今度は三国無双コラボメニューと仙人界コラボメニューを作ってください。またあれば行きます。

妖蛇討滅の力は、とある界隈で大ヒットアイテムだったと思っています。
名前をぼかされてはいるものの皆判っていました。
判ってて注文してました。本当に有難う。またお願いします。

無双カード
第1弾・第2弾・第3弾のプレミアムカードを揃ってGET↑
こういう人選だったのか〜 一番左は、巨大な帽子を被ることを強いられていた奴ですね!
真ん中は、バブルな人だ! 右は、女だけど嫁にしたい…//////


というわけで無双居酒屋、素敵なネ申たちに囲まれて至福のときを過ごせた場でした。
いろいろとご迷惑をおかけしましたが、お優しい二人とご一緒できて絵も貰えるなんて、2012年の運を早速使ってしまったように思えます!! 有難うございましたv(^o^ )
でも運がすっからかんッスよ…! いや自分は運だけは良い運だけは…


-----
あと、鍾会が字をパクった元ネタの人だと思えてならない士会(春秋時代)を描いてきましたw八和さんに春秋を布教されました!…が、よくわかっていなくてすみませんでした…。
歴史には疎すぎる私は、無双知識までが限界でした…
三国無双をかれこれ約7〜8年?やっているのに三国志についてはほぼ覚えていません(笑)戦国時代もにわか知識だけしか頭に残っていません…

真・にわか芸を極めた矢口真里のように 今後ともしぶとく生きてゆきたいものです

無双カード
蜀軍の記念撮影。 趙雲だけ何だか疎外感!!




 

きれいな童子

「きれいな童子」を日記のタイトルにする!と決めつつ。。。
無双とコラボ中の「はなの舞」で無双メシを食べに行って来ました。

ご縁がありあの黄雀楼の八和さんと、
あんちょさん(は何だか三国志関連のまともな書籍が書けそうな気がします!)
と共に3人でホントに楽しい時間を過ごしてきました。

途中で居酒屋内でイェーイ!!ヽ(゚∀゚)ノと大人数で何かのゲームしてる子供達に癒されて人生楽しいことたくさんありますね!!とか私がのたまった気がしますがそれは置いときましてね……(いえ本当に最近そう思っていて)

あの八和さんとご飯とは今おもうと奇跡ですね…あんちょさんのおかげ!!
そして呂蒙殿(あんなコサックダンスな呂蒙ですみません!!)を描いてきたかわりに、
八和さんに酒呑童子を描いていただきました!!
酒呑
かわいいいいいいいいいいいいいいい
ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

こ…この可愛さ 奇跡にちかい…っ。
こんな童子(何百歳?)が居たらと思うと。。。茅ヶ崎行きたくなりますね。
向かって左の手の指&爪ががとても好きです(笑) はぁぁ…何度見ても可愛いですね。ひょうたんの抱え方も萌えました。うぉぁ可愛い…!(また見た)

呉カルテットと言えば八和さんですが(同盟をされている)
pixivでも見られない酒呑が、ここにある。 v(^o^ )

八和さんは本当に神すぎて感動しました…現人神でした。
お優しい方で何だかすべてを預けても良いかただと、包容力ゲージが2本あって乱舞2回出せそうな御方だと(感涙です) 呂蒙の神や…!


-----
そしてあんちょさんに↓を描いていただきました!!
強いた。酒呑童子を描くことを強いた。三成と清正と劉備殿も描いてくださった!
酒呑たち
更にドドリアさんとザーボンさんとフリーザも特選隊もイワークさんもイタチも
私が強いていないものまでも気前良く書いてくださるというこの心意気…!!(笑)やはり人徳のなせる業なのですね。尊敬しています。
左側が超絶可愛いです!! 右側は…! み、右側は………
絵チャならぬその場でお絵かきは、出来上がったものを頂くと究極的嬉しさですね。

-----
一番呑みたかった『妖蛇討滅の力』↓ 別名:酒呑童子の精(太公望談)公式設定
妖蛇討滅の力
後ろに八和さんの筆箱が…!(*´・∀・`) 左に清正の肉。…清正の肉。

これが酒呑童子の精というヤツか。。。
この日は7杯ぐらい3人でこれを注文したけど、太公望が頑張ったんだろうね。
八塩折動かせそうな位呑んだ。あと1本だったよね。
上部分はほとんどミルクです。 童子の同人誌がもっと欲しいです。

『直江 愛スクリーム』↓
直江 愛スクリーム
ネットで卑猥な風にしか見えないよ…って見たんですがほんとそう。
しかも右半分食った。 かわいそうなことをした。 ごめん直江。

今日3人で全部貰ったカードたち↓
本日の無双カード
27枚…!壮観

自分ちに持ち帰りしたカードたち↓
今日の持ち帰りカード
14枚…!太公望が嬉しいな。 プレミアムカードの三成も。 あと元親…////

とても充実した日曜を過ごせました。
絵描きの方と過ごせるのは幸せですね。…もっと過ごしたい(笑)
あとは三国コラボメニューをやって頂きたいですね…!お願いしますKOEIさぁぁぁぁんn
あと何で艾さんと酒呑童子のカードが最初から無いんですかアアアアアアア

艾さんを確保だ!したかった

お二方本当にどうも有難うございましたm(_ _)m
やっと2月から我慢してた無双メシに行くことが出来て幸せ最高潮でした。
 

艾と鍾会ログ3枚

アニメっぽい艾&鍾会w 背景は素材をお借りしました。
アニメ風 艾と鍾会



人のいない所で悔し涙を流す鍾会…を見つけてこっそり見守る艾さん
艾と鍾会



晋・学園無双
学パロ 艾と鍾会
ふんおおおおおおおおおおおお艾と鍾会の学パロが見たいですゥオォ(´;ω;`)ブワッ
三十六計3とGB7行ってきました60冊買ってた 童子本と艾さんは根こそぎ買わせて頂きました。ジャイロもほぼ買えたっ幸せでした!
童子をprprする絵と艾さんと鍾会の百合的なのがもっと見たいですどなたか…どなたかアアアァ……!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

女性恐怖症の鍾会も萌えますね。生涯独身説がありますからね…!(長政との陣地会話鍾会「妻を娶るのも悪くはないか…」 →艾さん娶るしかねえ。)
 

魏ログ3枚 …魏 …ぎ っていう漢字だめなのか…(あれ?出てる)

惇兄
夏侯惇


従順な郭嘉
(三国6ムービーで立ってたけど しゃがむ事もあるよね妄想)
郭嘉



郭嘉による曹操いじめ
郭嘉と曹操

郭嘉と曹操の陣地会話で「おぬしを誘うと酒、女性…すべて持っていかれてしまうのでな」と曹操が言ってましたが、曹操への焦らしプレイ乙という事ですね軍師さんよォ…

二人が並ぶと良からぬ事してそうオーラが凄いですね。
上の絵を諸葛亮と劉備殿に置き換えても大丈夫そーです。
 

あんちょ殿からの賜り物

あんちょさんが!あんちょさんが郭嘉たちを描いてくださった!!!
郭嘉
郭嘉かわええええええええええええ
艾さんと鍾会も理想です こういうのが見たかったんです
鍾会は艾艾さんとお昼ご飯したいんですよね?!(笑)艾艾さんて…!?どなた?!

郭嘉かいてくださいと言ったら下の二人まで付けてくださったあんちょさんは神です
本当可愛い3人を本当有難うございますそして本当有難うございますマジパネェっす!!てかまりも先生て誰っすか?!

1月になったらまりもハウスのPS3のおろち2の呂蒙さんだけピンポイントにレベル上げしてくださるんですよね?!陸遜もセットでおねがいします!

仙界の方々は勝手にレベル上がりまくってると思います。
というか遠呂智は出ないんですかね…?
置鮎3人チーム元親・司馬師・遠呂智を結成したいのですが〜夢なんですが〜

-----
というわけでお詫びに(?)呂蒙殿を描きましたのでもらってやってください!
呂蒙
こんなん…誰得です。
ほんとうは縄でこのまま緊縛された呂蒙殿をかこうとんしてました
 

三国無双6 - 艾と鍾会

鍾会と艾
艾と鍾会でご飯3杯いける そんな勢いってありますよね

交地16と恐惶行ってきました!僕のヒーローは時間なくて行けず…。orz
でも溢れんばかりに買った。特に増えまくった艾さんの本を(感無量です)
友人にも会いました。しっかり呉の所に居られました。

郭嘉を猛将伝で使ってて、副官を何故か艾さんにしていまして
往来の中で腕立て伏せをガマンしている艾さん「ぬう……」を妄想した。
鍾会が茶化しに来て
「艾、いいザマだな…!貴様にはこの都城で腕立て伏せもできぬチンケな仕事がお似合いなのだ…一生そこで腕立て伏せをガマンしているがいい!!その間に私は貴様の後ろで、料理屋をひらく!!!!」
とあの往来で高らかに言っているサマも想像しました。何故か料理屋。

鍾会は料理なんていう高等技術を要するスキルは持ち合わせてなさそうですが、
そこを副官艾さんに「やれやれ…」と助けてもらい二人して美味しいエビチャーハンを食しているといいと思います。
鍾会お前もチャーハン練習しろし。
バーナビーみたいに。(あいつは隠れ勤勉タイプですね)
フェンシングのように細い鍾会に、少しでもぽってりしてもらいたい…。艾さんの美味しい丸焼き肉で…
そして郭嘉ややぼっち。


-----
今日祝日で休みでしたが、うたプリを5話から13話まで一気見したら
トキヤにハマりまもうた…!もっとぼっちでたもれ…!!苦しゅうない!!
あの安定のぼっち加減にキュンとしました。
特に未来地図の時に、主人公に向かって左から顔をグイーッと近づけて歌う1シーンを見たらドドドドドド…ときました。心のスタンド使いが。
トキヤで歌う時のあの輝き加減が半端ない色気…!と思います。
そして宮野の歌う曲が私は好きなのだな・・・と(笑)思えば陸遜の久遠からだった…

TOVの映画と荒川実写とシュタゲとうさぎドロップを見終えて、Fate/Zeroとペルソナ4とべるぜバブも面白くて見ていて、
ちはやふるも宮野のカッコ可愛いキャラにひかれて見ていますが
最も1番はガンダムUCのバナージに高熱が入っている状態ですw
バナージかわいいよバナージ。泣き顔が最高でした!ビジュアルガイド買った!
 
123>|next>>
pagetop