May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



黒子 - log

黄瀬.jpg

hikuro0.jpg



銀さんんんん

銀時

チョコバナナ型アイスを日照りの下 majiで頬張る5秒前の銀時です。

やっぱり銀さんが大好きだ……と実感な昨今ですが
アニメ銀魂最終回もしんしんと終わってしまい悲しみのボリュームマックスコーヒーですが私にとっての甘味類は杉田ボイスでもあり荒川アンダー見たりして頑張ろう。


わー…もう4月中旬かあ……
原稿のごとに絵が不安定のうんこでしたが
だいぶ絵も固まった気も……?!
でも以前描いたデビルメイクライの絵3枚みたいなのをいつも描きたいです。

2つの原稿締め切りと闘いつつもタジンに熱狂します
 

ジャンプづいてる昨今

あばばばばば何から手を付けたら良いのかわからんや…


漫喫でナルト読んできた。全部じゃないけど。 うお〜!ナルトおもれー!! (;゚д゚)


もっと読みたい。そんなわけで漫画ばっか読んでます。

最新のジャンプに追いつきたいな…の ふとした思いから。
トリコ最初から読みたい
べるぜバブ1巻が読みたい
ワンピと鰤をいい加減最新話まで読みたい。

ワンピースは毎週には何となーく「供給過多」な気もします
一番パラ見が出来なげです(笑)だから単行本売れて、まとめて読みたい意欲が湧…?涌井

テレ東でやってる「ジャンBANG」見てて
うすた先生が顔出しで出てたの見たけど先生、笑い飯の髪長いほうに似てた。本人かと思ったよ。

ジャンBANGを見るゆえんは連載中の漫画そのまま出してアフレコつけてくれるコーナーです。
バクマンは確か最高が福山ボイス。
これがもしやいずれ後々影響してくるんでは…とか薄々考えてしまうのはもう仕方ないんすかね…(笑)


-----
アイシールドの最終回見てしまったんだけど大学リーグで皆また続けるんだね〜
アメリカ編のクライマックスにまだ遭遇出来てないんで、何ともうまく言えんのですが
大団円だった。
やり尽くした。
最後にオールスターで試合やってくれたのが一番良かったですね。

そして最終話、大人の顔になったセナは爽やか100%で体が構成されてるんだろなと思いました。
魅力すげぇでした。
見開き扉絵では、桜庭が初期よりも長い髪型になってたのに本編では桜庭が前の短髪のままで…謎。笑
とりあえずマルコ出てなかったんバロスw
泥門3人が皆別れて
「それなら三国志のほうがいい」だとかで三国志連呼されてるのが地味にちょっとドキドキでした。
何か振り返ってみて 阿含可愛かったなぁ………。(初見怖かったくせに)

とりま最後の辺りの単行本早くほしいのと、両先生の次回作が早くも脳汁出るほど読みたいです!!

精一杯銀さん

銀時

最近いろんな方面から銀さん銀さん描けと言われまくってしまうという奇跡が起こったので今度本気の気合い入れて、
銀さん山ほど描いてみたいと思いますvv たぶん顔ばっかになります。(笑) あとエロ杉晋すけも。



-----
日曜は土銀オンリーに遊びに行ってきましたーー

友人の買い物部隊とその友人方のスペに厚かましくも大体ほとんど座っちゃってました。
お二方どうも有難うでした!!
二人の持ってきた荷物のどれよりも荷物でホントすいませんでした積荷を燃やして的な…。

思えば多分初めてCPオンリーに行ったような気がします。
最近私もジャンプづいてましたが、そんなんどうでも良くなる位に真のWJのインパルスというものを感じ取って来た気がします。

一味…違うのですね。
キャラ2人のオンリーですのにあんなに人がいらっしゃるんですね…!

今アニ銀ではトッシーが爆裂中ですが格好いい隊服のほうの土方さんがやっぱり多かったなー。笑


それでですね
こうとさんとキョンタさん、に会場だけでなくアフターまでお持ち帰りして頂けるとかどだけ私は幸せだったのですか!!
やっぱり本気で遊びに行って良かったです。 勇気と気合いは出してみるものですよね。
「ネガティブは一つも良い事なし」 って最近見た言葉ですが正にそうだと。この日は何かに魂を捧げました。

素敵すぎる銀時坂本コスを見れてまたしても目の保養になりましたッ。
銀さんと坂本と喋っているような錯覚も起こって(笑)余計ハァハァでした。

イケジョでお優しすぎたこうとさんキョンタさんが好き過ぎてどうにかなりそうでした。
何ていうか、お二方秋葉原にそぐわなかったです…笑
あのハリウッド俳優よりも遙かに格好いい白人さん×2は、洗練されてましたね。何かもう腐的な意味で。

いろいろ話しましたが、本当にどうも有難うございました!!
お二人のシモネタは破壊力強かったです。 股間がテント。まさに攘夷がJOY.
その凄まじいまでの妄想力を爪の垢にし煎じて少しでも飲ませて欲しい…と思いました!

私だと全蔵と銀時なら何とか妄想しやすいです。
痔と糖尿病一歩手前+ジャンプの取り合いする所が好きですがアニメの声もけしからんと思います!

またご飯とか暇あれば、構ってやってくださいv
銀魂でもヘタでもジョジョでも、気合い入れて奴隷のように何でもかきますので。。笑




-----
帰って、何でジャイロとジョニィのCPオンリーは無いんだろうと思いました。 寧ろ7部括りでも。
何故にどうして5部は連載終了したのに連載中7部より今も勢いが止め処ないのでしょう。7部…(笑)

やはり原作が最大手なのがけしからなすぎると思いました。いい意味で。

何度も読み返しては燃えて、萌える…


-----
アビスとRIDEBACKと黒執事アニメ全て最終回まで見たのに感想すら書けていないこの悲哀。

メール返信、今しばらくお待ちください;

有難うございます!いつも感無量です!!

アイシールド

…について本気出して考えてみたのですが

アイシのキャラって、銀魂みたいに話が広がるにつれ無駄に美味しい設定が付加されまくっていき
それに比例してキャラの魅力もどんどん増えてゆくタイプではなくて、

アイシは最初に設定として長所短所あらかじめ全てガチッと出てて、
無駄に弱点をつけてはいけない部類の漫画ですよね。
とあるコマで「打たれ弱い」 とか無駄に落ち度をつけると必ず試合中にそれが発動してしまい
確実にチームの穴になるよね。笑

技名も、一応コードネームな意味合いとなってますが
小中学生的にはスポ漫じゃなくて殺し合いで(ワンピ鰤ナルト)のあの技が好きとかのが言いやすいしね。
スポーツ漫画での技名言うこっぱずかしさっつったら無いよ

アイシはあの場面が好きとかの若干の言いにくさ加減でブリーチやナルト程までには
WJの盛り上がりには欠けるのかもしれないですね。最初は凄まじすぎたのですが。

プロダクトすぎて隙が無い…


-----
白秋のマルコが対戦前の敵チームに大量のコーラや花束などあらかじめ送りつける設定は
イタリアマフィアが、殺す標的にあらかじめ花束や何か贈り付けておいてビビらせる事から来てますが、
 (※ラインの峨王に骨を折られる前に見舞いの品として贈っとくそうですマルコ談)

そういう設定と、必要な人物の搾取の面で、アイシは上手すぎたために
俯瞰して見るとキャラごとが盤上の駒のよう。 で、特徴がピンポイントで立ってて
ヒル魔も各選手ごとの顔つきフィギュア作ってましたがまさしくあれだな〜と思います。

つまり言いたい事は 逆にハマりすぎな設定達に縛られて、無駄が無さ過ぎる分
皆が完璧だと萌えの搾取が難しいことに…!(笑)
やはり「隙」が… (やりやすい同人=隙アリッ。ていう結論に個人的に達した) 皆有能すぎて、
進みの上ではもし敵キャラに穴が無ければ、デビルバッツ側が技1個上回れば試合に勝てるという具合に。

やっぱアイシも超人漫画です。テニス的な意味で。

今のワールドカップユース編(WBCですよね?)、
 ↑アイシのは主催の理由が実際はアメリカ大国の誇示・殺戮ショー (WBCじゃん…笑)
日本VSアメリカ戦は今までの興奮を呼び覚ましつつ、素直に期待感が持てて読んでるとハァハァしますね〜!
35巻からは単行本買ってってます。

…もう世界編になると、過去話とか「実は…」っていう裏設定、中々出てこなくなりますよね。
付け辛いよね。でもその分、話の進みが速くて、皆強くて読んでて爽快に。

しかしもう水町や盤戸の過去とか、桜庭の努力過程とか、各性格や楽しい部分が既に全部出ちゃってるので、
今後の新たな付加が無いっぽいという事で折角面白いのに少し物寂しい、っていうそういう思いです。

阿含がチームのマスコットキャラ的な

チームのJOKER = もはやマスコット状態

35巻の後半辺りで阿含が凄い可愛いことに…なってるね3億円の為にわざわざ補欠候補の皆連れて飛行機手配して皆に「ユニフォーム着ろ」とか言っちゃってるんすね?

黙ってQBボコボコにすればいいものを今回だけは話し合いで解決する手段を選択しちゃってるところも可愛さ爆発してませんか。
それに最近のWJではヒル魔とドラゴンフライってて神龍寺同級生つるみ友超開放ですね?

阿含は最初あまりに怖すぎてあんま見たくはなかったのですが(笑)
神龍寺戦を経て阿含がいい感じにチームを大事にしてちゃんとジム通いしてくれて今では阿含がもっと見たいっていう。それが最近ではあんなに可愛く…!w

不意打ちのバリカンで擬音ゾリュンヌとドレッドを剃られた後の
阿含「全力であいつら 血祭りに上げる」 の血走った顔で笑いつつ完全に萌…。
…の後の峨王と阿含の「よぅ」「よぅ」で更なる萌が!!

あのアイシの軽い感じがとても好き…
そして村田先生のシュッとした絵柄に心から惚れ込んでます。 あのアゴ!!

あとは、ヒル魔の顔が最近段々子供のように可愛くなってきてる…
もう狡猾なヒル魔は書き尽くした感があるよね。 煙巻いて登場ヒル魔は惚れた…
今更だけどアイシは1巻の辺りが皆して一番大人時代だったですね。笑

陸があともうちょっと成長したら今の桜庭になります。白逆立ち髪的に。
どちらもちょっと可愛すぎる日番谷な…!

振り返ると王城戦は、進がもう死ぬほどハゲちるほどに格好良さメテオってました。
あんな格好いいヤツいねぇ…!っていう位に。
最近あと峨王がホントにいいキャラしてて頼れる。ラインマン的には栗田のが強いんじゃなかったんか…!笑


ホント関係ないんですが木村カエラさん「BANNZAI」PVのダンスがとてもよかった
袖が異様に長い服で踊って円状の動きをすると惚れ惚れする感じ。 目が覚めたッ。

アイシ そしてマルコ萌えへ…

アメリカのクリフォード死んだ目つきをしててファー付きコート豹柄で可愛すぎるね…
そして18歳QB 萌え街道驀進中ですね

Mr.ドンの親父が合衆国大統領アーノルド・オバーマンて。
オバーマンて!。
どんなボンバーマンよ
だめだMr.ドンだけはどう考えてもどう否定しても ワンピに居そう 海軍辺りに

あと本庄の父さんが好きなんですが、
息子の本庄鷹ですね名前的に どうしてもAV男優思い出しますよね。
まぁ鷹はそれはもう高く飛ぶよね。 ジャンプ力日本一ですもんね。そうか…鷹…

-----
とりま私的には、白秋(マルコ)とポセイドンがイイです。
ポセイドンはsweet poolとデジャブりますよね (あっ…言いたかった事今言えたっ☆)
どちらの世界もプールや屋上や高校生活という舞台を自由に想像できて浪漫があります。水属性の。

そして白秋の同人をもっと見たいのですが、どうすれば心ゆくまで見れますか



単行本読んでてまずマルコは、酒のボトル飲んでるかと思いきや
コーラのボトル飲んでる時点で時スデに萌え燃えだったのですが、
いざ白秋戦ではギャグ顔したり
最後にはマルコのユニフォーム下が脱げて尻丸出しでノビてたりと実際は
相当な萌えキャラだったっちゅう話なのですが、あのダメっぷりが好感持てましたね〜。峨王の女房なのな。

上の記事で萌えの搾取が難しいとか書いといて
しっかり萌え取り分頂いてるじゃんという話なのですがね…!


白秋の終わり際で特にマルコに対する萌えがバーサクしてたのですが、(マネ効果)
アニメ盤にはマルコも無事居るのかな〜?(´o`)と調べてみたら

なんと杉田ボイス。
(  Д ) ゚ ゚

ジーザッス…という奇跡がその時ばかりは私に降りかかっていました。
瞬間、情熱大陸…という単語が浮びました。
この大陸にはまだ情熱がほとばしっている...!と感じた為。 本当に、偶然だったんだ…
まさかマルコが… あの冷酷でキザで時たまツッコミ役いやかなりの解説要因で眉毛垂れ下がってるあのマルコが…(あっ…ピッタリ)

また、峨王の「生まれ故郷」はイメージとして
THE世界遺産のどれかにありますよね


というか峨王は富士サファリパークで生まれたろ

峨王が白秋戦で精子とか言うもんだから、てっきりマルコでほとばしりを収めてるんかと思ってました。
いい…ネタです。美味しかったです。そういった経緯で…マルコには敬意を表する。
で、その経緯で連想ゲームが開幕しまして、

 マルコ→ 杉田受け→ 銀さん?→
 録っておいたアニ銀見て「金魂ぞ!」→ ケツアゴ!→ 杉田氏は今?

…とトッシーばりに「氏」を付けつつ、永遠の杉田ループという溝にまた嵌りだしましてね。寧ろ溝に落ちてるね
未だ まやかしの夢が名曲すぎて一生忘れず…忘れられない…

-----
宮野もセキトモさんも今新しいアルバム出してらっしゃいますが、聴きたいね…
どちらも、歌うまっ!と
てか蒼天航路見てたら自然とそうなっちゃいますよね〜仕方なかろうね〜関連物を何か意識的に調べたり。
劉備いいですね〜劉備に声が入ったら明るさの中に若干の腹黒さが入った。蒼天的にはだがそれがいい。


余談ですが今杉田さんはペルソナ4をやってるようです。笑

アニメで金魂が…!

かぶき町ホスト金時は喋り滑らかで英発音が大変よろしいので、まるで伊達の筆頭を
いや寧ろ VitaminXのほうを彷彿とさせるという、杉田の集大成的な意味合いが(伊達違いますけど!)

そしてどうもハルヒは再放送ではなくて13話の後から新作が入ってくるそうなので
1話見忘れてても全然良かったという…(笑) 見てた 自分それもう 見てたんだよ。

というわけで杉田です。
杉田

同盟を組んだようです。
かなり口うるさそうです。

お互いに対してツッコミ入れまくりすぎてて気づいたら24時間とか経ってそうです。
「お前これから無限の彼方へいくんだろ?そうだろ行くんだろ?」とか無意味な戯言ばかり弄して全然話が進まずあさっての方向にばかり突き進み
24時間とか経ってそうです。


もうひとつ銀時です。
銀時

テーマは海の向こうのアジア風または和風で… 
いえすみません、テーマはシューマイです。

いつも思うのですが、銀さんだけは一体何歳ぐらいを頭に入れて書くべきなのか、ようわかりません。
426歳とかで…いいかな

テニス神からの供物(くもつ)

The prince of tennisデータベースの神…アーノルドマッティさんから ジャイロの唯一無二の心の拠り処であるクマちゃんボールペンを頂きました…!

…ジョニィは心の拠り処ではないんかいという私へのつっこみは甘んじて受け入れます。
クマ…クマ様こそ…、 ジョニィより期間的に先んじてジャイロの心を捉え、
そして15巻までにクマ(ぬいぐるみ)はボロボロの身となり、 (今までのジャイロの不浄なる念を一身に吸収し不純物の塊となられたのでしょうか)
15巻にてSBRレースの通販カタログのクマちゃん(メス)…に負けたクマ様(オス)………。
更にジャイロに落とされたのか落ちたのか謎なまま現地に取り残されるクマ。

クマ

そして。
今…クマ(オス)がその身をペンとしここにありありと蘇るッ―――ッ!ッ―ッ!
※(執拗にクマペンの横に私所持のSBR1巻ジャイロを並べさせて頂きました)※

マッティさん本当に有難う御座いますッ! クマが今ここに。
そしてりんごのお菓子とチョコまでをも送って下さった事を心より 感謝いたします(リンゴォロードアゲry)。

そこで↓ ここから伝えられる精一杯の御礼として渾身のフィギュア調の立海大附属中を捧げさせて下さい。
…あらためて驚きました、中学生でしたよね…!
立海
たしけフォント使用 48pt〜18pt

立海
↑こういう感じです。
…本当に意味不明の絵で感謝の思いを表現してしまい本当に本当にすみません。

それから立海をはじめ氷帝や青学その他SCRIPTなどのテニスソングを今山ほど並並と聴いています…!!
そろそろだいぶ爆笑と愛と希望で死ねそうです。

クマペン、大事にします。
段ボールの伝票書く時にここぞとクマペンを使いまるで積み荷をジャイロに送るかのようにして溢れ出る想いをクマに込め馳せます。
本当に感謝しています!有難うございました…っ!

銀魂 - 坂田銀時

杉田ボイス中 最高の声を持つ坂田さんだと思います
坂田銀時

アニメ銀魂 銀さん記憶喪失の回が銀FANおよび杉田フリークにとって
違う杉田氏を3度味わえるという奇跡の回で3度中の2回目の変声期がBLCDの右側の時の以下略
坂田銀時

坂田銀時

坂田銀時

坂田銀時

坂田銀時

坂田銀時

坂田銀時
12>|next>>
pagetop