October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



声と空中ブランコ

…今やる事が出来そうでできない、若干キツイけども精一杯してます。

…小五郎は小山さんになったんだね。
犯人に負ける気がしない

ナルトのペインも賢雄ボイスでいい声すぎて勝てる気がしない

月9の小栗旬が美味しい役なので毎週萌えられる妙な自信があります

かぶき町で全蔵が中年女性を口説いてた時の
あの色香溢れる早口カスレ声に感動しきってしまったので
藤原さんの攻めCDはないかーと調べたら2つだけだった…。
いや2つあるだけでも奇跡です。
中井さん受けも数個しかなくてレアものですしね、
伝説の保志受けは1つだけ聞けたけどあれ恥ずかしいってレベルじゃねーぞ…本人が本気で恥ずかしがってるとしか思えない思わざるをえない体力赤ゲージの戦極ドライブ状態な(ry
最近少し前の声優さんすら世代交代の時期のように思えてきて
2000年代初期が盛期の方々すら中々最近のBLCDに居ないような気が…

でも杉田×中村CDはもっと何種でも出してくださると泣いて聞きます。


-----
空中ブランコが声優的な意味でも面白すぎて、
ああやってゲストが毎回実写で合成されて出るとは。
なぜスギタ出なかったし
1話の森川さん実写部分だと何か梅図絵のような既視感で(笑)、
あのプルプルしつつ驚いてる感じしょこたんが好きそうな

2話は櫻井氏=薬売りという刷り込みから抜け切れなくて、
『勃ちっぱなし』=薬売り …としてみると薬売りは一体何の薬を盛られたんかー!とか
その盛られた状態のまま伊良部先生の朴ボイス時の少年(?)の時に誘導尋問されてる薬売りなんかが見てえ……とかって2話がいろんな意味で美味しすぎました。
そして話のオチも2話は良かったですね…次は三木さんですねッ
恋愛小説家と聞いて何故かロックオンの姿が脳裏をふとよぎった。
あんなにアニューアニューと連呼されてね、マリューさんみたいな、イコール魔乳さんみたいなね、イコール亜乳ーという考え方も出来るわけで、
何故だかわかりませんが 三木ボイス=ノーマル な印象が強いですね。
…この前気が向いて恐ろしい鬼畜三木攻め二重螺旋聴こうとしましたが。(まだ聞いてなかったんかっという…。)
あれ、CD聞いたら鬼畜さにトラウマになるとかでしてね…!(笑)

最終的にやっぱり声に辿り着く自分に嫌悪感

夏コミは2日目だけ遊びに行って、その後の飲みでは奇跡でした。
世間って狭い。狭すぎる。
神(絶対神)から戦利品以外の戦利品貰えましたしあの日ほどツイてると思った日は…あっ少しあるっかーも(笑)

戦利品読んでて、曹丕に萌えだしました。

特に甄姫に対する無言の恋慕といいますか、曹丕お前甄姫に一目ぼれして攫って来たくせに
いざとした時に素直にならず減らず口叩いてるとかいう曹家の世継ぎという立場をふんだんに使用した萌がですね…
えっ 考えてみるとこれあれもうどれ曹丕ってツンデレじゃないか。
…何なんだ曹丕といい三成といい…! どうしてもこうも…うっ あれっ何も言えなくて…夏。
劉備は無双5の若々しい外見になって、ホント受けとして素晴らしい成長を遂げたと言いますか
戦利品を見ててチョビ髭萌え以外の新たな何かを劉備受けなのに垣間見た!
終わってみれば何故か魏と蜀ばかり。


それと一つ、もう我慢できないので、言います。

杉 山 紀 彰 ボ イ ス 最 高 で す ね な ん て V 系 だ !

発売後ほぼ日々まるで洗脳されるかのように聴いているイギリスのキャラソン2曲。

Fateの衛宮士郎の超絶的名曲「黄金の光」。

NARUTOの声優陣が歌うナルト主題歌集のサスケによるソロ2曲。

BLEACHの雨竜と苺のデュエット「Aesthetics and Identity」。(サビが『エステティック♪ 略』杉山ボイスで「エステティック」だとぅ…?!)

これだけを7月から毎日聴いていてもまだ飽き足らず手を出した、杉山紀彰ミニアルバム『on the way』(全6曲入り)。

…もはやあのV系ボイスに手のひらで踊らされている!と言えるほどに毎日が杉山ボイスです。(というか杉山ソング)
杉田氏も…そうですね最近アフレコ以外のラジオや顔出しVなどでお馴染みのすぎたさんを含めると現在はこうなりますね。

山 田

山田って誰 今テニプリ目指してみましたよね。
誰もがあんなにもな伝説には勝てるはずが (今日『呂布子ちゃん』を検索してたら許斐剛特集というアニソンぷらすのサイトを見つけましてですね…?!)

とりまサスケくんを見たり聞いたりしていると、V系へと超絶なる進化を遂げた今のサスケとなっては
杉山ボイスは今も最高にサスケにマッチしていると言えます。 昔の少年サスケは今見ていると死ぬほどカワイイですよ!
余談ですが雨竜は何度アニメを見てもサスケにしか聞こえないのですがどうしたものか。私が。

でもアーサーはしっかりとアーサーさんなんです。
あの眉毛可愛くも性格の不遜具合、(いや不遜さはサスケにも大いにあるけど笑)
あの考えずに喋ったら常に何故だかツンデレに聞こえてしまう無自覚の魅力、か…な?キャラが立ってるのは。

まずは杉山さんイギリスでオリコン週間6位(?)おめでとうです。前作日本の2倍だとか。
そしてキャラソン史上初動歴代2位(1位はけいおん)すごいです。 えっ…初動だと男性声優トップでは…?(;゚д゚)

妖精さんアハアハアッハッハーには死ぬほど笑い萌えて ラストのばかばか×100には異様に萌えてしまいました。 うーん…ヤバい。
なので毎日洗脳されているという。 iTunesで…。 たまらんです ウッ長いので切る!


 

ヘタリアのCDパないゼル

続き

きっとキャラソンだけなら、ヘタリアのジャンルのかたよりも聴いてると思います…!(笑) 情けない事に。
毎日洗脳されるがままになっとる。
今までの菊さんやロマーノやヴェネ等のCDや、 『まるかいて地球』の各人の5曲位あるやつ、
その合計セットでプレイリストに突っ込んであります。
しかも愛のある突っ込み方で。
(すぐ聴きたい最新曲のすぐ下に入れ流れで聴けるようにしてあるという親切さ もとい誘導)

これだからジャンルの外の者にも萌えさせて、引き込もうとさせるキャラソンというけしからん輩には私はすごく…弱いです。(アホか!)

これだからキャラソンが出るよね〜こういう どうあっても最終的に声に辿り着いてしまうという
ガチ無恥な野郎が居るから… きみが居るから… ぼくでいられる… うっ √ヴィッヒ。
安元さんの音域が好き過ぎですがあんなゴツイ声で√は友達居ないっていう、ね。 どだけ声と共に萌えを振りまいてくれるのか!歌詞で。

菊は何だかもう、高橋さんのハマリ役というか最代表作が菊だと確信した…あの歌たち凄すぎる。
あの外見可愛さであの低音は一体!

いや〜ヘタリアのキャラソンは本当に良い出来すぎて、必ず何か聴いてから出掛ける事が多かったです。7月も8月も
特にロマーノのはヤル気が一気に出ますね!
一緒にトマト食べたいよね…でもサスケの好きな食べ物もトマトなんですよね、トマトはええのぅ…  ジュルジュルで。


あと、アメリカのまるかいて地球のイントロの「Music」と 途中間奏の「Amazing...」は
レディー・ガガの『JUST DANCE』の中にどちらも似たようなのがありますが、アメリカのオマージュっぷりパないな…と。思いましたが。

ガガたんアルバム曲を聴くと節々で女声の掛け声入れてるからガールズロックも一瞬やりたいんかなとか。
『Paparazzi』 が好きで携帯での目覚ましにも設定する程の入れ込み様ですガガたんに。
それプラス、遊戯王5D'sをこの前見たらED曲が気に入ったのでそのvistlipの曲も入れた… パソコンでも聴いてる。 音楽収集が趣味です。

-----
今は若干 DMC4のED曲
『ダンテとネロの友情のテーマ』(作曲者談) の部分(と前半)ばかりを死ぬほど聴いていますがこれがヤバすぎる!

そうそう、DMC4サントラを今更借りてきて、狂っちまいそうな程に日々オーディオで流してるんですが、
ED曲がズバ抜けて良いゲーム曲だと…
こんな風な癒しのロックが流れしかも歌詞テーマが友情 なボーカル曲が流れるゲームが沢山出来ればなぁと。
ゲームのED曲はインストもいいのですが、声があればやはり更にグッとくる。
友情、は何よりもいいですね。
大事なものは友情です。 主従も、いい。


 

いい声って何だろう

↑これを小一時間誰かと話したいです。


ターミネーターの2のジョンコナーの
吹き替えしている時の浪川さんの声が可愛くて好きなのですが、
他に可愛い声と言えば

性格の悪そうじゃないオドオドした状態の福山ボイスです

今やってるシャングリ・ラで緑の髪のお姉様ボスの風呂上りの股間をドキドキしながら拭かされている
その状態のオドオドしながらテレるあの子の福山ボイスが自分的最高のショタです。

状態が大事です(笑)がコルダの子も近いです。
咎狗TBのリンはちょとオレオレすぎて遠いです。

そしてジョンコナーは浪川さんのショタボイス中最高クラスです(今まさにTVで)。
あのダダッ子ボイスはある意味寝耳に水。たまらんボイスだな…!


-----
ダメだ「下ネタ絡んだ笑い」が他の追随を許さないです。笑
今日のめちゃイケ爆笑かよって。
アニメ銀魂も局長のあだ名「ベーション」の近藤さんの腰の動きで死ぬほど爆笑した
ヤバいアニメ作ったね〜〜!!


-----
『女は「声」に反応する一番興味がある』 とはよく言ったものです。

本当にそうなんだそうです。
自分がいい例です。

そういう習性(?)が理由で女性向けボイスCDがワンサカ出されてるわけなのですが…、
最近では同じような声の人も結構居てしまうので、ぶっちゃけ主人公が一番印象薄いような事が多いです(アニメなどで)。
まさにオイヨイヨな事態に(FF12)


でも声の特徴とか気にするのは声オタかアニオタだけなので、
蒼天とかキンハとかXboxのゲームなど一般の人達が主に楽しむものでは
たとえ特徴薄めでも清涼感と若さと勇気と
主人公っぽささえあれば誰のどんな美声でも万事それでOKなのだと思います。

ここ数年宮野まみれなこの世界(笑)人気すぎ
でも宮野の「歌」が好きでそこに惚れ込んでるので、とりま歌歌ってくれれば全然いいんですw


-----
メ…メール返信少々お待ちを〜;(´o`;)/

教えてもらった素敵な邦洋祭りでワチキは幸せです。 ジャケットって見るだけで幸せです。
うへへへへへここから更に聴きたいもの拡がります有難うございます〜!!
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

変態専門声優宮野

oops 金曜ロードでチャーリーとチョコレート工場をまたあらためてどの瞬間も一時も逃さず見てしまったために
変態専門声優宮野によるウォンカの声が脳髄から離れない だがこれは持病ではなく感染病
いずれは治ると知りつつも

見事、見事なキモ声ファイトだった…!!
ギガントかわゆし
今は宮野GJとしか言い様がないくらい宮野。 押しも押されて宮野です。

このチュモン役の宮野から小杉氏に変更にてBSフジに講義電話650件以上という天が巡り合せたかのような
ベスト宮野タイミングの最中に(笑) 変人役やらせたらハマりにハマってしまう変人王子・宮野が
ウィリーウォンカという大役ジョニデ吹き替えに決定したその後の実際の吹替映画放映を
遂にここに目の当たりに出来たというこの1月第2週



ウォンカ 「どんだけ〜!」 とか人差し指小ぶりで言いそうなほどの
カマっ子倶楽部だった。

ウォンカのアハッとか ンフフッとか 突然の裏声など発する変態キャラクターを宮野はなんとも楽しそうに
キモく、変態に、そして挙動不審に、時にはホームシックに、演じきった宮野......
きっと相当DVDなど見て勉強されたはず…
何度かあるぶつかった際の「グボォッ!」な奇声で笑った、それと吹き替え特有の大げさサジ加減が
通常の宮野に無いここだけの演技として聞けてとても満足しました。

そして (宮野の) 変態の森へ............


ですが今回の金曜版ではなく真の吹き替えのウォンカは藤原版なのですが、
そちらを聞き慣れていると今回の宮野ウォンカは可愛すぎるものだったかもしれません、
というか
ジョニデ=宮野 はどうあっても成り立たない代物で(笑)
ウォンカ=宮野 だからこそ今回の可愛げのある変人ジョニデで私的に楽しめたので

だけどそれでも藤原版ウォンカのほうがどう考えても変態の森…………(!)
あの1st stageが変態の森。
あるもの全部食べられる。
最後は 卿も 焼却炉にて 爆ぜるがいいさ。(焼却炉はリスの所…)

あの のだめ新春スペシャルも面白かったです



でも最初ウォンカを聞いたとき誰これこの変態と思い 誰かわからなかったほどに
本当に吹き替え〜という感じの声を出していて、普段のアニメキャラクター的な声の特徴が押し隠されていたので
とても洋画だった…、昨今無かった新鮮な感動をこの宮野で覚えました…感動した有難う。
あんなわかりやすい宮野でも こんなパッと聞きでわからない場合もあるんですね… 今回キーが高いせいか 

00刹那や陸遜のような何かに依存した、精神的に迷いのある声を含んだ宮野よりも 環的な
その迷いを振り切ったかの如くヘンタイを曝け出した、演じていて楽しそうに感じる宮野がいいですよね

ということで今回の可愛い変態ウォンカで新年初感動してしまった1月第二週です。
第二週で初感動って遅いのか早いのかよくワカランですが

去年最後の大感動スマッシュNHKは、Gacktの上杉謙信公 陣中お館さまリサイタル
ヴェル・エール 〜毘沙門天の彼方に〜 だったのですが (開いた口が塞がらず焼きついて離れぬシルエット)
一人だけ亜空間。vanilla ice(3部)
一人だけどこに繋がっているか判別つかないanother world(笑) 自分あれを忘れないから






いやまず宮野感動より前の1月第一週に プリズンブレイクseason2完遂......!
あれは本当にもうDVD1枚1枚wktkで、
シーズン2ではティーバッグへの好感度がどんどんどんどん上がっていくという (多分同意見有)
シーズン1ではスコフィールドの脱獄への一挙一動に目が離せなかったというのに
というか2で気づいた事があって

ティーバッグ、役の ロバート・ネッパーがどうもジョニデに全体的な雰囲気が似ている…。

多分間違いではないと思うけれども自信もない(笑)寧ろジョニデより片岡鶴太郎似かもしれない どちらにしろ
芸術的なひねくれた雰囲気が、かもすぞという雰囲気がどうも同じに感じます。
たぶんワキとか同じ匂いか


どうだか…多分常に鋭利な刃物、ナイフとか、剃刀の刃とか、ハサミとか、手がハサミとか、
もしや2でティーバッグの無くした左手にはのちにハサミが義手のごとく取り付けられるかもとか(笑)
そういう刃物のイメージがロバート・ネッパーとジョニデに共通してあるからかもしれない それと
インタビューやレッドカーペットなどここ一番という時にかぎって
ヘンな服着てくるとか、そんなイメージの辺りが刃物のほかに特に(笑)


それと余談ですが ロバートネッパーに、ホテルのエレベーター内で遭遇した女性2名が、
プリズンブレイクの印象強すぎて ハッ…!と怖がって息飲んだらしい…。 SUGEEEEEE

しかもどうやらそういう事を多く経験しているらしい、
確かにティーバッグは吹き替えで若本ボイスがあてられるくらいだからもう最強怖いと言っていい、
最大の凶悪犯と言っていい、
ジョジョ3部最強ディオ様にCDドラマ版でうっかり若本氏が来てしまうほどのラスボス配役充てと言っていい、

実際吹き替えで若本ボイスで延々と聞いてみたら死ぬほど殺されそうだった でも時に笑えるあたりが
まさしくティーバッグ…。 時に可愛い…。
寧ろプリズン2はティーバッグ最強かわいい伝説…。
(でも個人的に字幕じゃないとソワソワむずがゆく落ち着かないので若本氏は封印してしまったんですが)

ティーバッグ 2の最後で 「可愛いマイケルが全部持ってったよ」
と言ったけども 2はそのティーバッグこそ最強可愛かったよ、ですが殺人鬼を可愛いと言えるまでには
シーズン1、シーズン2と時を経ないとなんですが…。ちょっとプリズン全然語り足りないので次回に、

年越し年明けをプリズンブレイクとFF10で過ごしてしまった...... 図らずとも 超 絶 満 足 即 身 仏





キョンと古泉キャラソン

マッガーレ! 1曲目 『倦怠ライフ・リターンズ!』 に坂田銀時 出現。
 キョンと銀さんのデュエットソング。 <ハレ晴れキョンVer.も
 あまりにも杉田氏のネタ地獄^-^ …スギタので
 感想を抉りこむように打ち込むべしです。

 バケモノか   悪いインターネットに毒されない!
 時間の浪費だByuuuuuun!!(ビュ――――ン!!)  
 ジャッジャッジャジャ。ハイッ!!  ん〜、ドィィ――ム

 あっ…  た の し そ う な 杉 田 氏 出 現


 ←2枚セットで買ったところ、組み立てシキ2枚収納可能スリーブ
 というB4大のを付けられ 予 想 外  カバンに入らない…
 というわけで某青い袋をモロ手に持ちながら帰りました
 ウフフ 遠足ね…
 そして聴いて笑いスギタろお前!なくらい呼吸が危険に。


−『倦怠ライフ・リターンズ!』 歌:キョン− 
倦怠っぷり満載な歌詞が 非常に坂田銀時(cv.杉田智和) とリンクしており
「それよりも眠たくて… も 放っといてくれ」 (寝るなまだ前半だぞ!)
  ↑とツッコミが入る部分が何だかもうオマエ坂田銀時だろオマエ!そうなんだろ坂田!という想像ができ
二重セルフツッコミが曲全体にかかっており、本編だけならずキャラソンでも杉田氏によるツッコミ祭りが展開され
キョンの魅力というか杉田ツッコミの魅力というものが あますところなく伝わって来、

「いつかは戻るのか? やっぱあきらめる」 (だと思ったよ)
  ↑「だと思ったよ」 …が銀さんの天の声にしか聞こえずもう坂田銀時のキャラソンと言っても過言ではない
そんな杉田ザ・ワールド(DIO)が展開されており こちらとしては一粒で2度オイシイ、キョンだけで銀時オイシイ。

銀さん応援にかけつけたのか。



−『ハレ晴れユカイ〜Ver.キョン〜』 歌:キョン− 
倦怠ライフよりこっちが好きですが(笑) ハレ晴れの歌詞がキョンにより 大変 怠惰でナーバスでネガティブな
でろでろな歌詞に書き換えられており 「ファ…ファイトッ」 という絶妙なる合いの手部分が大変ナイスです。

「追いかけろよ(一人でっ…)」 「追いかけろよ(一人で!!)」
   …の切羽詰まった感じがキョンらしく
「俺をみるなこっちみるなよ (顔が近い!)」
   …で古泉キョンの閉鎖空間が発生したとの報があり (ない)
「時間の浪費だByuuuun!!(ビュ――――ン!!)」
   …で遂に杉田キョン自我崩壊か? マッガーレに侵食? 使徒襲来か? 遼来来か? バケモノ か?

「ココロから強くプレッシャー つ・ら・い・ぜ (バケモノか!)」
   …で サンライズさんのお膝元でよろしくやってる坂田銀時のニュータイプが覚醒し
「毎日ドキドキッ し過ぎた (心臓に悪い)」
   …の部分がこちらとしてもその歌声とツッコミは心臓に悪いのですが
ポエムもどきの後ろで杉田氏が アー…アー…アー とバックコーラスしてる部分は
これ出来の悪い輪唱だよ! 誰か鳥海さん呼んで来いよ!

「嬉しいなら頑張れよ (ファイツ!)」
   …で燃えか萌えだか何だかよくわからないファイツが押し寄せて来て
「追いかけろよ (わかった。) つかまえてみろ (俺もいく)」
   …って最後の最後でナイス主人公…! <萌

男性向けヘタレ系男主人公の中ではキョンほど萌えるヤツはいないと思うのですがどうでしょうか。
最後に 「ジャッジャジャッ。ハイッ!」 が最強に爆笑できましたツッコミが合いの手に変わった瞬間。



−『まっがーれ↓スペクタクル』 歌:古泉一樹−
はもはや 古泉からキョンへのジュテームソングでいいんじゃないでしょうかそうとしか聴こえません。
本当にこれは キョンに対してを歌っている としか思えないワケです。
ですがラストの

「マッガーレ... マッガーレ... マッガーレ... マッガーレ... マッガーレ...」
(エコー)(上がり調子)

…に爆笑の全てを持っていかれた感じがします本当に掴み所の皆無な古泉だと思いますキョンと良い対比。
そして初めて小野さんの歌声を聴いた瞬間
緑川光氏の歌声じゃないんですか と思ったほど似ており
つまりは美声ハァハァということで 2枚目な声のまま歌われておりその美声に
CD聴き終えたあと 「夢を…ありがとう…!」 と素で口に出して言ってしまったという <終わった な

あと 『笑顔はクセのような感じですよー』 で古泉もえがバースト  可愛いですね…



−『ハレ晴れユカイ〜Ver.古泉一樹〜』 歌:古泉一樹−
ハレ晴れを敬語で歌っているというその事実自体に笑  敬語部分で笑いまくり <それだけか?!
小野さんの歌い方が 素でホモくさいため何度も聴いてると小野さんの歌声に洗脳されてくるトラップ!



キョンキョン…じゃなく キョンのキャラソンより小泉… いや 古泉のキャラソンも
既に何度繰り返し聴いたかわかりませんが、
キョンのは突っ込みが入っているせいで何度も聴くには杉田ウェイトが激しく、
しかし困りもーのです〜と古泉ハレ晴れのほうは聴いてると段々ニヤニヤしてくるスルメmagic
笑顔はクセのような感じですよーが伝染するかのような感じですよー
曲も歌詞も相当ジャスト古泉すぎてキョンが霞むトラップ  <古泉トラップばっかだな!

オリコン結果では
杉田氏オリコン週間9位で 起きないから奇跡!とか言ってるのに奇跡は起きた。
小野さんも週間11位という快挙でしたが
間に挟まれてしまったクレイジーケンバンドも
オリコンにハルヒ群が軒並み食い込んでくるこんなタダレた世の中こそてんやわんやですよ
とあの週ではそう唄っていた。 <歌ってない

盛大な祭りを本当に有難うございましたハルヒスタッフの神々の方々…ッ!!



鳥海ソング

声も神ですが歌も神な鳥海さんソングについて語ってみます
鳥海氏関連キャラソン24曲か25曲保持してますが内5曲が千石清純の曲で
その千石5曲の中でも 『Everyday』 が名曲中の名曲すぎるあまり感想をしたためてみました。

サビ「快感 実感 瞬間 発汗
どんなになっても
everyday...」


どんなギャグかと。
どんな発汗かと。
サビのもう一部分も 「sunday monday tuesday wednesday 走り続けてくeveryday」
もうコレ歌詞煮詰まったかと。(いやeverydayなのはわかってはいるのですが)
だんだん聴いてると 英語のうたかと思えてくる鳥海マージーック(教材)

だがしかしそのありふれた歌詞がよく しかも曲全体が大変良い名曲に仕上がっており
快感実感瞬間発汗だというのに名曲。だというこのギャップ!
歌詞がアレだというのに名曲! おそろしい! 素晴らしい!
そこへ更に鳥海さんの ウマかわいい歌いっぷりときたもんだということで
千石清純のeverydayは快感を実感した瞬間に発汗するという全くもってセイジュンではない
千石の日常が垣間見えちまったということでFAです。 名曲だ…(笑)




他に ペルソナ2罪と罰の三科栄吉な鳥海氏の歌う 『luvbeam』 が
キャラソンにしてはあまりにも突出したハイクオリティさ加減で
他のキャラソンと明らかに空気が違うという隠されし名曲なのですが
「く・る・わ・せ・て…」 ……… (゚д゚)!!!!
栄吉の魅力満載といったところでしょうか大変官能的な鳥海氏ご自身の魅力をも引き出しているという
かなりのハイセンスな逸品だと思うのです。さすがはATLUS…ッ

更にこの曲 途中の台詞で
「ヘ―――イ みんなサイコーだぜハッハーァ
これはミッシェルからのプレゼントさー うけとれぇ… luvビィィ―――ム!」


     ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

あまりにもナイスモノローグ(?)な鳥海氏を聞けてしまえるというオマケつき!
そして私は充実感と満腹感を同時に何度も頂戴いたしました (ペルソナやってないので)
これはモノスゴイluvビィームを受け取ってしまったものだ!!!!笑
エンドレス再生ですよ!…



それから鳥海さんの最強ソングかと思われる 『東京ルンバマンボ』
…最強です。 <爆笑   (デジキャラットの)

平成から 超ギャラクティカでカオティック大正昭和の遙かなる時空を越えて無限のかなたの大宇宙
までブッ飛んでゆけそうな兄貴…!

サビ「今夜は帰さな い 囁きつづける 吐息の星屑で 君が眠るまで…
ルンバ・マンボ・ルンバァ――〜、好ーき〜さ――〜〜〜〜↑」


        ( ゜此 )

この昭和歌謡! この懐メロ加減! この裏返り! この美声………! もう何ごとかと。
そして脳裏では一瞬 美川憲一が現れた。
ライブ映像で薔薇もって歌ってる鳥海氏 …を私も垣間見たのですが(笑)
まじに薔薇もって唄っておられた…! サービスサービス〜〜〜ゥ

あとこの曲 「好ーきーさ」 部分の声の伸びップリと 絶妙なる裏返りサジ加減が カマッ子倶楽部一歩手前
みたいな カマッ子試用期間中 みたいな感じで
爆笑を通り越してむしろ感動と興奮をもたらしてくれました。  夢・興奮・マンボ
ペルソナ2罪の子安氏の 『ペルソナ音頭』  におけるギャグソングとはまた一線を画す
もっとずっと突き抜けた感覚のする東京ルンバマンボ…! 好きさ…




最後に キャラソンを全体的な目で見て 鳥海さんの歌い方が非常にウマく、
普通に苦もなく寧ろeveryday毎日聴けるというかむしろ鳥海さんにはもっと歌ってほしい、
というか藤原泰衡の 『黒き氷塊の楼閣』 のイントロの歌い方は 最近のジャ●ーズ調
もしくは浜崎あ●み調 な雰囲気をも醸し出すという大変今風な、今様なセンスあふるる
そんな歌い方と あの王道をゆく鼻声(?) がとてもツボでして
わたくしは今後の鳥海さんのお仕事っぷりに是非注目してゆきたいと…!

鳥海さんのお仕事には台詞も喋りも歌も喘ぎも ハズレがないワケです

それと伯爵様シリーズCDフリトで 年下杉田氏に鳥海さんが
「杉田つかれたね」「ええ」 「杉田今夜は飲もうね」「はい…」 とかいう
2人の哀愁漂う高速受け答え部分がまじにウケてしまったというか
飲 も う ね … の部分が微妙に
…かわいかったです と思ったというか(笑) 伯爵様は面白いですねっ(いろいろと)

あと伯爵様の 鳥海さんの役 アキラ なので
これ杉田ボイスでアキラアキラ連呼すんのな…! っていうのは置いといてですね
毎日 杉田ソングや鳥海ソングなどを聴いている自分もどうかと思うのです。

コレはアレですね、鳥海氏風に言うとすれば
たくさん聴いて、濡れてください


12/16: ジャンプフェスタ銀魂イベントレポ

アニプレ銀魂ステージに30分間張り込み、no障害物のクリーンな視界でナナメ前の絶好な立ち見により
銀魂の公開ラジオ番組仕様なステージ上の 杉田智和氏を見てまいりました!
奇跡の30分間に私は、もうシンデモイイカナ などと思いつつ大変楽しませて頂きました。さぁレポだ、レポ

エリザベス
 坂田銀時の自己紹介で 「坂田銀時、15歳。職業死神代行。
 眼鏡クインシーを従え(新八)
 井上神楽と共にソウルソサエティに向かった俺達は (略)」

    早 速 噴 出 (台本見てたなアレ)

 その後の 「森田はどうした森田は!」 で更に噴出
 その後 釘宮さんが 「銀さんと市丸ギンて似てるよね
 髪が白いトコとかあと名前が」 となめらかに喋り爆笑。
 というか凄いです釘宮さん素で神楽です
 素で黒いです釘宮サンは…!

 それと阪口氏はモロ眼鏡クインシー新八でいらっしゃる。
 阪口さんダイエット始めていたらしいけど
 スレンダーという言葉に逆上する新八でした。(笑)


さらに杉田氏は スクリーンに映るヅラからの手紙を 石田彰氏の声マネで読むも
ほんとの最初の一瞬の声マネが凄く本物の石田氏のように聞こえ ちょっスゲッ…でした。笑
さらに杉田氏も阪口氏も釘宮さんも全員マダオが好きだと判明、松平もいいよねの話で
杉田氏は 「オ〜ジさんー、撃っちゃうよ〜」  爆 笑
数日前聞いたギアスのネラジ反逆の山々でも若本氏の声まね
「オォォルハァァイルブリタァニアァァァァ」 を福山氏が言ってましたが世界は若本御大のものです

あと杉田氏は 「現場じゃ阪口さんの減量よりも 鈴村くんの腕の筋肉がモリモリになってた
ことのほうが話題になってましたね」 と言っておりそんな沖田の腕なら土方なんて木っ端微塵ですななど思いつつ

とにかく杉田氏が 沢山声マネを多くやってくだすって微妙なかんじで似てたり(ホント微妙な)
もうアレ私の心中はですね、BASARA2OPの信号機トリオがギャラクシアンエクスプロージョンの中を
ヒュンヒュン飛び交ってるとかいう浮いた心境でした たまにスベる杉田氏も含めてドツボで(以下略

銀魂DVD6巻?7巻?…の さっちゃんのジャケが凄かった
ついに銀時が―――猿飛を、許した というジャケで会場でその裏表紙初公開!とのこと
裏表紙ドバンと画面に映りましたが爆笑しました オ、オチがややややられた(笑)

そんな感じで銀魂トークとても面白かったです! 銀魂もっとイベントやったらいいです
バンプレブースで オリジナル銀魂シアター「万事座 銀ちゃん」 も見て爆笑
あのバンプレブースだけのオリジナルアニメは
ネタの宝庫…
たとえるなら  〜銀時とマダオの世界〜
他のアニメでは恐らく出来ない革新的な事をネタでバンバンやって下さる銀魂。
ナレで 「ていうかミカコ!」 などと声優名を普通にアドリブで出す杉田氏のアドリブ力のおかげで
銀魂がより面白いモノに というか失笑通り越して爆笑極まりないモノに。
全部杉田氏のせいでカオスに^-^  いつも楽しませてもらってます族長。
あの 声優ネタor随所からパクるかの 放送禁止区域〜なアドリブがたまらんのです。あのギリギリ感!

BLCD感想

BLCDの感想などを主に杉田智和氏関連から鋭角を抉るように攻めぬいて
文章にしたためてゆきたいと思います。苦手な方は読まぬよう......!

『恋のテイスティング』 『恋のシーズニング』 (置鮎×杉田)
『恋のミキシング』 『恋のトッピング』 (石川×福山)
 杉田受けで最も好きなシリーズです『シーズニング』をオススメしたいです
杉田氏演じる学斗くんがたまりません。 爽やか+イヤミ+照れ+住み込み料理人
茶髪の22歳 日本料理得意 基本純粋 イヤミも言うはねっかえり! これ杉田FANへの至高の品としか
例の 置鮎氏に 喘ぎに関して 「杉田なんか戦ってる」 と言われショックを受ける杉田氏ですが
本当に戦っているよ、弁解の余地なく未知のナニカと本当に戦っているよ、
グッ…フッ!ハァッ!ゴフッですよ ハッまさか、痛みに耐えるという これも演技でh<違

『罪作りな君』 (杉田×櫻井)
 好きだ好きだ連呼する攻め杉田オンパレードというか好きだしか言ってないそんな杉田氏GJでしたが
このCDの聞き所は櫻井氏のキャラが 低音+ツンツン+高貴な魅力だという点にありました
あとフリートークが他のどのBLCDよりも爆笑なのでオススメさせて下さい
最爆笑点 →堀内氏による櫻井孝宏のモノマネ (しかも何て言ってるかわからん) 横隔膜やぶれて死ぬかと

『追憶のキスを君は奪う』 (杉田×笹沼晃)
 真っ直ぐで年下攻めで不器用な杉田氏を堪能する為のdrama
ゲイバーの藤子ママ役の 堀内賢雄氏の熱烈なるオカマ演技が醍醐味

『騎士堂倶楽部』 (杉田智和×神谷浩史)
 ヘビーです と思ったらリングでデスマッチ ヘビー級です
私語ほとんど言わず攻めに徹する攻め杉田ボイス 低音で(´o`)イイ

『紳士は甘く略奪する』 (子安×櫻井)(成田×杉田)
 呪われた変態ナリケン氏には何だかもう悪霊が憑いたか何かで爆笑して爆笑して呼吸困難に

『猫かぶりの君〜復讐編』 (成田×杉田)
 2作目にして既に変態ナリケン氏のあまりの鬼畜さLIMIT BREAKに恐怖を感じ(ry
BLCDにおける ウワサの変態ナリケン氏は相当な打撃を負うものだと この心の殺伐感が教えてくれた...笑

『わりとよくある男子高的恋愛事情』 (杉田×千葉)
 千葉さんが可愛かっ…た………! この杉田ボイスのキャラ男子高生じゃないぜ

『世界のすべてが敵だとしても』 (杉田×鈴村)
 鈴村氏にアホキャラやらせたら右に出る者はいないと(ry

『沈黙の狼』 (小西×杉田)
 凄い、この杉田キャラの心意気の何と潔癖なことよ!! 剣道青年モエタ...!
ツンツンだったのに最後可愛い青年に変貌していてSWAT SWAT、SWATに感謝(笑)
あとオカマ男な福山ボイスがなにか新鮮なオカマでした。
爽やかで可愛いオカマっ子  ナニカ一瞬だけ新しいナニカを感じた気分に
1
pagetop